2010-04-23 (Fri)
先日の黒豆ダイエットネタの時に見つけてぽちった

黒豆たんぽぽコーヒークミスクチン茶

kuromame_tanpopo1.jpg

届きました∩(´∀`)∩

以前ご紹介したクミスクチン茶は2袋目です。
前回クミスクチン茶の記事に現状を追記してあります。

でもまた注文してみました。続ける努力(?)してみます。

さてさて今日はニューフェイスのこちら

黒豆たんぽぽコーヒー

kuromame_tanpopo2.jpg

がメインです。

黒豆たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根100%に黒豆茶をブレンドしたもので、
コーヒー豆から作られたコーヒーじゃないんです。

黒豆が入っていないたんぽぽコーヒーもあります。
ノンカフェインなので妊婦さんから人気者。
コーヒー好きな妊婦さんがコーヒーの代用として飲んだり、
母乳のことを考えて飲む人が多いみたい。
たんぽぽコーヒーを飲むと母乳の出がよくなるらしいです。

母乳出たらどうしよ。

たんぽぽコーヒーの存在は知っていましたが、
ひよ妊婦さんじゃないし~と思ってスルー。

でも、話題の黒豆が入ってるってことなので試してみたくなりました。

黒豆、正しくは黒大豆っていうそうです。
大豆と同じ仲間なので黒豆に含まれてる成分は、
イソフラボンをはじめとして、美容と健康に(・∀・)イイ成分が入っています。

たんぽぽコーヒーだけでも女性に作用してくれるみたいなのに、
黒豆がINしたらどんなになっちゃうんでしょ。

おっぱい大きくなったらどうしよ。

黒豆をもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
>>>話題の「黒豆ダイエット」に注目!【All About(オールアバウト)】

黒豆ダイエット法もわかりやすく書いてあります。

さっそく飲んでみました。

袋を開けると、黒豆の香りがほわんと漂います。
香ばしい~

kuromame_tanpopo3.jpg

ティーバッグです。

袋にチャックがついてないのが残念。

カップに入れてお湯を注いでコーヒー色になるまで抽出。
3分ちょっとおいたかな。

kuromame_tanpopo5.jpg

香りはコーヒーではありません。

味は濃い麦茶みたいです。
でもなぜだかコーヒーっぽく感じます。
香ばしさがあるからかもしれません。

前回、薄いコーヒーは麦茶の味がしませんか?
って書きましたけどまさにそれ。

お味はひとくち目よりふたくち目の方がおいしい。
ひとくち目は舌が新たな世界を知って驚いた感じ。

たんぽぽの根100%ってあるから青臭いのかと思ってましたが、
まったく感じません。

飲み方は普通のコーヒーみたいにミルクやお砂糖をいれて
もおいしく飲めるそうです。

ミルクを入れてみました。

kuromame_tanpopo6.jpg

香ばしさが薄れちゃった。
ひよは何も入れずにそのままのお味の方が好きです。

抽出時間によって味が変わります。
薄めだと、麦茶っぽい。
濃い目にするとコーヒーっぽくなります。

コーヒーの代用になりそう。
くせになるおいしさです。

でも普段濃い目のコーヒー飲んでる人にとっては
物足りないかもしれません。

ひよはコーヒー(ミルク入り)が好きで、1日に5、6杯は飲んでます。
会社で飲んで、おうち帰ってきて飲んで・・・。
なので眠い時(とくに仕事中)に
エスプレッソや眠眠打破(みんみんだは)を飲んだくらいでは眠気は取れません。
1日のカフェイン摂取量はかなりのものだと思います。

ひよからカフェインを取ったら間違いなく何かが変わりそう。
お肌とかにも変化があるかもしれません。

前回の流れから、ダイエット目的じゃないのかよ!
って思われるかもしれませんが、
いつの間にか痩せてたってのを期待しています。
下ゴコロ。

なにか感じたら追記します~∩(´∀`)∩


お気に入りのショップです
>>>e-picot いーぴこっと楽天市場店
こちらのいーぴこっとさんは、対応が早いうえに手数料無料のものが多いんです。
気になったものをちょいちょい注文できるのが(・∀・)イイ

今、1,000円以上のお買い物で、
kuromame_tanpopo7.jpg

ビタCカムカムコラーゲンのサンプルがいただけます。


ひよメモ中の関連リンク
>>>常盤薬品「眠眠打破」公式サイト


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
スポンサーサイト



| ヘルス | COM(8) | | TB(0) | |