2010-04-20 (Tue)
この前、高級ナイロン(タクロン)で作られたブラシを体験してから、
どうしてもタクロン製のブラシが欲しくなって見つけました。
簡単に見つかっちゃった。検索したらすぐ出てきた。
しかもおトクなセットです。

【エトヴォス】
「MMUブラシセット」専用ポーチ付

mmu_brush1.jpg

思ってたよりも、こぢんまりとコンパクト。
旅行の時とか携帯するにもとっても便利。

mmu_brush2.jpg

一番長いブラシでも、

mmu_brush4.jpg

カメラの角度でちょっとずれてしまってますが、約12cm。
あれ、エトヴォスのHPに書いてあるのとサイズが違う・・・。

mmu_brush3.jpg

【セット内容】(写真左から)
・パウダーブラシ
・ファンデーションブラシ
・アイカラー
・リップ(?)
・眉
・アイライン(?)
・マスカラ

だと思います・・・。
サイトでもパウダーとファンデーションブラシ以外適当なんだもん。

7本がセットになって3,150円♪
どのブラシをどこに使うかはフリーダム!

ひよはアイカラーブラシで色をのせて、アイライナーブラシでぼかしてみました。
アイカラーブラシだけでも十分なんですが、せっかくあるから使いたい。
マスカラブラシはアイブロウにも使えそうです。

アイブロウブラシはもう少しハリがある方が好きかも。
もともとひよはペンシルをぼかす程度にしか使いません。

ナイロンって聞くと固いイメージがあるかもしれませんが、
とってもやわらかいです。

このやわらかさが好きで、ブラシを使うたびに癒されてます。
もさもさ、ふさふさした動物を触ると癒される・・・そんな感じ。

なので、リスとかイタチを想像するとちょっとかわいそうになってしまうので、
このタクロンは最高。誰が開発したのかしら。Wikiでも出てこない。

獣毛ブラシを使うと生理前とか体調によっては、
お肌がチクチクむず痒くなってしまう時があったのですが、
このタクロン製のブラシはいつ使っても大丈夫。
獣毛アレルギーの方にもオススメです。

お手入れも簡単で、せっけんで洗って干すだけ。
水分が中に入ってしまわないように干す時はブラシを下向きにします。

*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

基本的にタクロン製のブラシって、
ミネラルファンデーション用に作られてるようですが、
パウダリーファンデに普通に使っています。
パフよりもふわっとお肌にのる感じが気に入ってます。

ボビイ・ブラウンのBAさんにも
ファンデはブラシでのせてるって言ったら褒められました( *´艸`)
いくつになっても褒められるとうれしい。

なので、パウダリーファンデに限らず、
アイカラーとかチークとかパウダー系のブラシ使いはいいかも。

*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ちなみにケースについてですが、
使ったブラシをこのケースに全部入れると、
中でブラシ同士がケンカしそう。

アイシャドウのカラーがファンデにかぶったり、
リップがペタペタにしてしまったり・・・
カバーも無いのでケースにも色が移っちゃうだろうし。

キャップになるもの探してみよう。

mmu_brush5.jpg

ポケットがついてます。
エトヴォスのMMUベビーコレクションのジャーが収納できるポケットです。


etvos公式サイト
>>>etvos
口コミでも高評価☆【cosme.com】
>>>MMUブラシセット
icon
おトクに試せるキャンペーン中♪
>>>皮膚科採用のミネラルファンデ★下地とブラシがセットで40%OFF!!




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
スポンサーサイト



| メイク小物 | COM(11) | | TB(0) | |