2010-01-20 (Wed)
今朝は寒さが若干緩んで電車の中でよく眠れました。
今の時期ってドアが開くたび、
冷気が車内に入り込んで来てうかうか寝てられないんですよね。
でも今日は満足♪

ひよは電車の中でも夢を見てしまうほど爆睡タイプです(ノω`)
もしかしたら寝言いってるかも知れません。

さてさて、ビューティとは全く関係ない話なので、
本題に入りにくいんですけど・・・

TASU+トリートメントオイル・モイスチャーブレンド

tasu_cosme_oil3.jpg

をフル活用中でございます。

サラッとしててべたつかないし、応用が利くので、
いろんな使い方をしています。

そして、最近編みだした活用法。

オイルマッサージで毛穴の角栓溶かし出す!

入浴中、湯船につかって温まってる時にできるので、
これをするために時間を作る必要がありません。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

メイクは落としておきます。

1.オイルをたっぷり手にとって、お顔全体になじませます。
お顔はお風呂の湯気でしっとりするくらい、若干濡れてる方がいいです。

tasu_cosme_oil2.jpg

2.ホットタオルをお顔にのせて、オイルをなじませ、毛穴を開かせます。
お風呂の温かさもあるので、1~2分で大丈夫だと思います。

3.タオルを取ったら、またオイルをたっぷり手にとって、
毛穴の気になる部分をくるくるとマッサージします。

汚れを取るってよりも、オイルをなじませるイメージかしら。
お肌がふやけてデリケートな状態になってると思うので、軽~くやさしくどうぞ。

1回でどうにかしよう(←ひよは、このタイプ)と思わず、
続けることを考えましょう。
って自分に言い聞かせてます(゚ω゚)ノ ハィ

4.洗顔します。
オイルで浮いてきた汚れを落とします。
洗顔料や石けんによってはオイルが残ることがあるので、
気になる方はタオルで数回ふき取って下さい。

その際、乾いたタオルじゃなくてお肌への摩擦を軽減するため、
ぬるま湯で濡らした後、軽く絞って水気がある状態がいいです。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

これすると、毛穴の表情が変わります。
この辺りは個人差があると思いますが、
ひよの場合、2日続けてやったら、2日目に違いがわかりました。
違いに気づいたのは、いつものスキンケアがお肌になじんだ時。

角栓が取れてるから、毛穴も小さくなるし、
オイルの成分がうるおいも与えてくれるので、乾燥知らずのお肌になります。

スッキリするくらいオイルをふき取ってしまっても、
うるおいは残るんですが、化粧水などの浸透が悪く感じることもありません。

お肌の調子やお好みに合わせてお使い下さいマセ。
やりすぎにはご注意を。
ひよは1日置きにしています。

そうそう、オイルがお風呂場の床についてしまうと
滑りやすいのでご注意を。


Check Please♪
>>>手作りコスメとシンプルスキンケア・つくるコスメ

お買い物は単品のみの購入の場合、
Amazonが送料無料なのでおトクだったりします。

>>>TASUトリートメントオイル60ml

現在ボトルがポンプタイプになっていて使いやすそうです。


TASU+トリートメントオイル・モイスチャーブレンドひよメモ
>>>つくるコスメ美容オイルトラバキャンペーン優勝しました♪
>>>さらっとして、ベタつかない植物性スキンケアオイル~TASU+トリートメントオイル

基本的に、我がブログ「アンチエイジングな毎日」は1話完結ではなく連ドラ形式なので、
過去記事を読んでいただいた方がわかりやすいです。



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト



| マッサージ | COM(2) | | TB(0) | |