2009-07-07 (Tue)
毛穴に効きそうなものはなんでも試してみたくなる・・・

【サンナチュラルズ】
ピュアジェイゴマージュ

pure_gommage1.jpg

ホホバオイルは、ホホバって植物から抽出される成分。

ホホバはアリゾナの砂漠地帯で太陽の強い日差しの中で育つ植物で、
自らを守りながら“ワックスエステル”を生み出すそうです。
この“ワックスエステル”がホホバ油。
“ワックスエステル”は、ヒトのお肌の角質層にも含まれている成分で、
お肌と同じ成分が含まれてる“ワックスエステル”を生み出せるのは、
ホホバだけなんですって。

だから、べたつかずお肌に浸透して角質層に長時間留まることができるんだそうです。
天然ビタミンEも豊富に含まれてて、紫外線のダメージからお肌を守ってくれます。

サンナチュラルズで使用しているホホバオイルは、
天然100%プレミアムホホバオイル。
KEIKO(ケイコ)種という世界が認めたホホバを100%使用してるそうです。
ちなみにKEIKOってのは、ホホバを開発した博士の奥さんの名前。
愛する妻に感謝を込めて名づけられたそうです。
ホホバオイルには“愛”がある~( *´艸`)

そんなプレミアムホホバオイルをパウダー状にしたのが、
このピュアジェイゴマージュ。
ピーリング効果で、毛穴にたまった皮脂や汚れがスッキリ~♪

オイルを語っておいてパウダーかよっ!
って声が聞こえてきそうですけど・・・

パウダー状になったホホバオイルは、
微粒子で毛穴の奥まで入り込んで汚れを落としてくれます。

クレンジング後、目・口元を避けて顔全体に使用します。
かな~りゆるゆるでミルクみたいなので、
チューブから出す時はこぼれないようにご注意です。

pure_gommage2.jpg

やさしくすり込むと、少しザラザラ&だんだん温かくなってきます。
ザラザラはホホバパウダー。
微粒子なので全然痛くありません。

天然クレイのカオリンが配合されてるからピーリングしながら
クレイパックができちゃいます。

そして待つこと1分。
水かぬるま湯で洗い流します。

洗顔とパックの効果があるので、
ピュアジェイゴマージュを使ったあとの洗顔は必要ありません。

気になる洗浄力は・・・
皮脂汚れで黒ずんでたであろう毛穴はすっきり∩(´∀`)∩
くすみが取れます。

うるおい成分はハチミツとグリセリン。
使ったあとのお肌はしっと~りしています。
クレイパックはつっぱるイメージがあるので、このしっとり感はうれしい。

皮脂汚れ以外の落ちない毛穴の黒ずみは、
どうやらメラニンが作られてしまっているらしいです。

ホントお肌しっとり*:.。☆..。.(´∀`人)
何回でも言いたくなるくらい。
うるぷるじゃなくてしっとりなんです。

クレイパックってものによるけど、つっぱりがちなので、
このしっとり感はうれしい。


【後日談】
クセになる使用感です。
洗顔だけじゃ取れない毛穴汚れもすっきりさっぱり。
温感なので毛穴を開いて汚れを取り除いてくれているのだと思います。

お肌のザラつきが気になる時に使うと、
よりいっそう効果が見られます。

つるんとしっとりいい感じ♪



ホホバオイルのサンナチュラルズ





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
関連記事
スポンサーサイト



| スペシャルケア | COM(4) | | TB(0) | |