2009-06-15 (Mon)
ニオイには敏感。自分のも、他人のも。
でも、「クサイ!」って親しい人にも言いにくいんですよね。
身内でもなかなか言えなくて、デオドラントスプレーとか
目立つところに置いてみたりして、さりげなく「使って!!!」をアピール。

ニオイってデリケートな部分ですね(ノω`)

モニプラさんで、はるな愛さんも愛用してるっていう
NO-MU-BA-RA(30包組)

NO-MU-BA-RA

のプロジェクトの参加募集をしています。

世界最高級品質のローズオイル・ローズウオーターの産地ブルガリアで、
唯一国際オーガニック認定機関IMO社(本社スイス)の認定を受けたバラ農園を持つ
『エニオ・ボンチェフ社』の無添加ローズウォーターです。


水に入れて飲むだけ!ローズの香りに癒されて、気分もお口もリフレッシュ!
さらに、飲み続けると体臭からもローズの香りが漂うようになるんですって*:.。☆..。.(´∀`人)
これ、はるな愛さんがずいぶん前の「ウチくる」でも言ってました。

気になる体臭がローズになるなんて、
飲んでみたい~!!

そこで、今回のテーマ、

『あなたはどんな時に自分の匂いが気になりますか?その時どうしますか?』

です。

ひよが気にするニオイって、口臭、ワキ臭、足臭。
自分を始め、他人を不快にさせる3大体臭ではないかと思われます。
暑い時期だけじゃなくて、1年中ニオイは気になります。

【口臭】
自分でクサイかなって思うときは、
お口の中がまったりしてくるのでなんとなくわかります。

他人がクサイって思ってるかしらってのは、
しゃべってて、相手が距離を置いた時。
ほんとにクサかったのか、
たまたまなのかは定かではありません。気にしすぎか?

ニンニクとか食べたあともキツイっすね~。

あと、相手の口臭が気になったとき。
人のフリ見て我フリ直せ的な。

できる状況であれば、歯を磨きます。
できなかったらガム噛んだり、マウススプレーでその場しのぎ。
唾液には殺菌作用があるので、
唾液が出ない状況にあると、口臭は強くなるらしいです。

【ワキ臭】
汗をかいた後。
これは制汗スプレーや汗ワキパッドとかで事前に対応しておくことが多いです。
汗ふきシートで拭いたりもします。

【足臭】
それほど気にならない部分ではあるけど、ムレを感じた日は、
帰ってきてから、靴用の消臭スプレーをシューっとしておきます。

ニオイって、その人のイメージも変えてしまうと思うんですよね。
いくらステキな人でも、クサイ!って1度感じてしまったら、
残念ですがイメージダウン。

rose.jpg


ひよさんってお上品なイメージ。
だって、いつもバラの香りがするんですもん。

って言われてみたい(。-∀-)ニヒ♪

日ごろの身のこなしも変わりそうですね。

気を使うと、余計にヘンな汗が出て臭ってしまうこともあるので、
臭いを気にしない生活ができたらいいな~♪



【NO-MU-BA-RA】あなたのアイディアレシピを教えてください! ←参加中


当選したひよメモこちら
飲む薔薇水で薔薇の香りが漂う女性に~NO-MU-BA-RA


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



関連記事
スポンサーサイト



| デオドラント | COM(4) | | TB(0) | |