-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-31 (Tue)
この前購入した、“テカつき肌をさらっとメイク☆春コフレ”

kohgendo_spring_set.jpg

○春コフレ到着時のひよメモこちら
届きましたよ♪~テカつき肌をさらっとメイク☆春コフレ

この他にも、これからの季節にぴったりなセットやアイテムが、
今日まで特別価格~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。お買い得に購入できます♪

お財布と相談&以下の結果から、
江原道でも常に人気のメーキャップカラーベース パールホワイト

kohgendo_makeup_sample.jpg

※画像はサンプルサイズです。春コフレに付いてます。
購入決定~!

kohgendo_makeup_sample2.jpg

イエローゴールドパールと、シルバーパールが、
上品に輝いて、毛穴やくすみをカバーしてくれます。
伸びもよくて、お肌の色ムラや凸凹を自然にカバー。
ファンデーションのノリや持ちも変わります。
ちょっとした角度でキラキラ輝くのもスキヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
キラキラって気分までオンナノコらしくしてくれます♪
仕上がりはマット肌。

マットに仕上がるからといって、うるおいにも手を抜いてません。
「加水分解シルク」をはじめ、美容成分がたっぷり*:.。☆..。.(´∀`人)
成分は終わりの方を見てくださいな♪

もちろん香料、合成色素、石油系鉱物油、紫外線吸収剤不使用。
SPF16 PA++です。

SPFとは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
サン・プロテクション・ファクターの略。
紫外線からの日焼け防止効果の倍率を示す数値です。
SPFの数値は何も塗らない皮膚が20分程度で日焼けする時間を基準にしています。
数値が高いほど日焼け防止時間が長くなります。
高ければいいってものでもなく、高いほどお肌に負担がかかってしまいます。
皮脂や汗で落ちてしまうので、こまめに塗りなおすのが大切。

PAとは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
紫外線防御レベルのこと。
【PA+】効果がある。
【PA++】かなり効果がある。←通常はこのレベルで十分だそうです。
【PA+++】非常に効果がある。

↑いつも忘れてしまうので、メモっておきます。

メーキャップカラーベースパールホワイトは
・日焼け防止時間:約5時間
・紫外線防御レベル:かなり効果があり

ってことですね。日常生活ではこれで十分です。
1年のうちでもっとも紫外線が強い時期、実は4~5月。
しっかりガードしてシミなんか作らないっ!


これだよ






line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




【成分】
水、シクロメチコン、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、DPG 、イソノナン酸イソノニル、酸化チタン、タルク、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ナイロン-12、カオリン、HDI/トリメチロールヘキシルラクトンクロスポリマー、クオタニウム-18ヘクトライト、酸化鉄、硫酸Mg、リン酸アスコルビルMg、アルミナ、シリカ、ステアリン酸、ソウハクヒエキス、ヨクイニンエキス、ジオウエキス、オウゴンエキス、加水分解シルク、トコフェロール、マイカ、シルク、メチコン、PEG-9ジメチコン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルへキシルジメチコン、合成金雲母、ペンテト酸5Na、クエン酸Na、クエン酸、水酸化Al、BG、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

【主要成分の特徴】
・リン酸アスコルビルMg…美白成分。くすみやくまを防ぎ、透明感のあるお肌へ導きます。
・ソウハクヒエキス…フラボノイド等の生理活性成分を含む他、メラニン色素生成を抑制する働きにより、シミ・ソバカスを防ぐ美白効果もあります。
・ヨクイニンエキス…保湿効果に加え、消炎効果もあり、潤いのある滑らかな肌に整えます。
・ジオウエキス…保湿効果に優れ、皮膚細胞の活性化も行う。加齢や乾燥した環境の中で起こる肌荒れを防ぎます。
・加水分解シルク…天然保湿成分のアミノ酸組成と極めて近いため、優れた保湿効果を発揮します。皮膜形成、保湿、光沢付与の効果があります。
・シルク…絹特有の光沢感、通気性があり皮膚への親和性に優れています。また、紫外線を錯乱させて日焼け予防にも役立ちます。
・トコフェロール…植物油を由来とした成分で、ビタミンEの主成分。抗酸化、血行促進の働きがあります。 


※江原道HPより転載。
関連記事
スポンサーサイト
| 化粧下地 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-31 (Tue)
1年で最も紫外線が気になる季節がやってきます。
紫外線による光老化ケアも欠かせません。

SUQQU(スック)
ホワイトニングシリーズ

suqqu1.jpg

【サンプルトライアルキット内容】
HA ホワイトニング ローション ミニボトル
HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
HA ホワイトマスク ミニチューブ

SUQQUのホワイトニング成分のキーワード!
■水溶性ビタミンC
2種類あるメラニン(濃メラニン・淡メラニン)に働きかけてお肌本来の白さを保ちます。

■SUQQU特長成分HAコンプレックス
角質層にすばやくうるおいをチャージする低分子ヒアルロン酸と、アクティブアミノ酸の複合成分。
肌荒れによるくすみを抑えて明るいお肌へ導きます。

■グリチルリチン酸
お肌のほてりをしずめてしっとり落ち着かせます。

SUQQUの美白は単に白さにこだわるだけじゃなくて、
高い保湿効果でみずみずしいうるおいのあるお肌に導いてくれます。

さっそく試してみました~♪

◆HA ホワイトマスク
sqquu_mask.jpg

白いクレイパックです。古い角質によるくすみにアプローチ!
お肌表面の気になるザラつきもクリアにしてくれます。
洗顔後のお肌に使用します。
いい香り~。
5~10分放置後洗い流します。
洗い流してる最中にうるおってるのを感じました。
毛穴の黒ずみが薄れてくすみが取れた気がします。

◆HA ホワイトニング ローション
sqquu_lotion.jpg

日焼けによるシミ・ソバカスをケアしてお肌をしっとり落ち着かせます。
美容液並みにうるおうローションです。
これもまたいい香り。

◆HA ホワイトニング エッセンス
sqquu_essence.jpg

未来のシミも作らせない!角質層をうるおいで満たしてハリ・白いお肌を保ちます。
さらっとうるおう美容液です。
ローションでうるおい満タンかと思ったら、まだまだ浸透!

出来上がりのお肌はもちもちぷるぷる*:.。☆..。.(´∀`人)
お肌もワントーン明るくなってるようです。

ホワイトニングシリーズなので、これだけのうるおいは求めていなかったから、
このうるおいにはビックリ。


2009年4月12日までこのSUQQUホワイトニングシリーズのサンプルトライアルキット
プレゼント中ですよ~♪
応募者多数の場合は抽選になるそうですけど、トライアルの価値アリです!

今SUQQUではとっても魅力的なキャンペーンもやってます。
SUQQU“マスキュレイトマッサージクリーム”を購入すると
顔筋マッサージのレッスンが3回受けられるんですって!
SUQQU独自の顔筋マッサージですっきりフェイスラインをゲットしてみては?

>>SUQQUマスキュレイト マッサージクリーム3回レッスン キャンペーン情報
ポイントカード発行期間は2009年6月30日まで。有効期間は3ヶ月です。




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

関連記事
| サンプル | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-30 (Mon)
頭皮マッサージを続けてて起こった変化は、
この前ご報告した

○頭皮が薄くなった~!のひよメモこちら
むくみがたるみになる前に~頭皮ケア開始1ヶ月経過

と、もひとつ!
お風呂に入って温まると、頭皮から吹き出すほどの汗が出るようになりました。
これって頭皮の血行促進!新陳代謝が活発になってるのかも~∩(´∀`)∩♪
前と比べて明らかにアタマアセの量が違うんです。

こんなに良い反応があると、もっと大切に頭皮をケアしてあげよう♪と思って
ゲットしたのがこちら
華密恋(カミツレン)ヘッドマッサージローション

kamitsuren1.jpg

カミツレエキス+わさび葉エキスを100%使用した頭髪用ローションです。
カミツレエキスの殺菌作用で頭皮を清浄、ワサビ葉エキスが頭皮の血行を促進して
髪にハリ、コシを与えてくれます。

しかもしかも!華密恋ヘッドマッサージローションは
お顔のリフトアップにも効果があるんです~♪

kamitsuren2.jpg

通常このノズルを直接頭皮に当てて塗るんですが、
ひよはスプレータイプのボトルに詰め替えて使ってます。

kamitsuren3.jpg

この方が、たら~んてローションが垂れて来ないし、
出しすぎることもありません。
無香料 無着色 無鉱物油 パラベン無添加なので、
詰め替える量は控えめ。使わない分は冷蔵庫で保管です。
香りはハーブ。

頭を洗った後、吹き出すほどの汗が出た頭皮に、
ヘッドマッサージローションを塗って全体になじませたら、
地肌を指先でプッシュしてマッサージ。
スーッとやさしくクールダウンして頭皮を引き締めてくれます。

気持ちいい~*:.。☆..。.(´∀`人)
このマッサージとの併用がお顔のリフトアップへ導きます。

水分を含んだ頭皮は伸びやすくなってしまってるので、
引っ張らないようにやさしくプッシュ。
肩や首のコリもほぐしてあげます。
洗い流す必要はナッシングです。

ん~さっぱり゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

1日2回の使用がBEST。
べたつかないので、外出前でもOKです。
お顔のたるみは頭皮から!
毎日のヘッドマッサージ+αのヘッドマッサージローションで
お顔のたるみを解消しましょ♪



華密恋(カミツレン) ヘッドマッサージローション 130ml



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




【成分】
無香料 無着色 無鉱物油 パラベン無添加
水、エタノール、カミツレエキス、ワサビ葉エキス


関連記事
| 頭皮ケア | COM(4) | | TB(0) | |
2009-03-30 (Mon)
「シルク酵母」少し前に飲み終わりました。

silkkoubo1.jpg

シルク酵母とは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
「シルク」と「酵母」の結実。
アミノ酸以外の成分がほとんど含まない『シルクアミノ酸』。
酵母菌が胃や腸へ生きたまま届く『生きている酵母』。
この2つの優れた素材を結実させた本商品はダイエット中の方をはじめ、
美容・健康維持を心がける方々に是非ともご愛飲いただきたい商品です。
食事を気にすることなく手軽に飲める『シルク酵母』。
「シルク」と「酵母」のコラボレーションはあなたの生活をより豊かに彩ります。
※マイズイーショップビューティーさんから転載させていただきました。

お味はストレートに酵母の味です。おいしいとは言えません。
「生きた酵母」ってのを考えながら飲むと効きそうなので飲み続けられました(。-∀-)ニヒ♪

silkkoubo2.jpg

○飲み始めたときのひよメモこちら
美肌は腸から~シルク酵母

30包入りなので1日2~3包をしっかり守ってると、
2週間以内には終了~!するところでしたが、
途中、事情により飲むのを止めてみたり量を減らしてみたりしたので少しばかりロングランです。

変化を感じたのは3日目くらいでした。

おならが臭い・・・。

特にお腹を壊したわけじゃなかったけど、
ショックなくらいヤバイおなら。

だけど、自然なお通じ*:.。☆..。.(´∀`人)

お便器に座ると自然にアウトです。
なんて健康的なんでしょう。
それから数日間、毎日いい感じのお通じが続きました。

シルク酵母を飲んでる間に、旅にも行きましたけど、
その時も、通常通りアウトがありました。
しかも朝食後。なんて健康的なんでしょう。
旅にお便秘はつきものでしたけど、
それがなかったのは、シルク酵母のおかげだと思います。

飲むのを止めた事情ってのは、飲み始めて10日くらい経った頃。
お腹がゆるゆるになってしまいました。効きすぎてしまったんでしょうか?

飲み続ける過程で、こういった変化は見られることなんでしょうけど、
電車の中でお腹がきゅるった時のことを考えると、ストップせざるをえません。
仕事中も厳しいですしね。何より出すぎてお尻が痛い。

数日間飲まずに、また復活したわけですが、お腹がゆるくなったのはその時だけでした。
1日1包でいいんじゃないかと思って減らしてみました。
その後は特に目だった変化は見られず、健やかお通じです。
お便秘さんではないひよにとって結果として言えること、

1日1包でいいかも~♪

冷え性、胃下垂、便秘気味の方が飲むとお腹が張ったりゲップが頻繁に出ることもあるそうですが、
ひよの場合それにあてはまるタイプではなかったのでそういった症状は見られませんでした。
お肌に現れるのは・・・もう少し続けてみないとわかりませんね。



これだよ
ダイエットの強い味方「マイズイーショップビューティー」シルク酵母公式販売サイト


「シルク酵母」はキレイナビさんのモニターでした♪




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



【原材料】
乾燥パン酵母、シルクアミノ酸オリゴペプシド、乳糖、抹茶、オリゴ糖、炭酸カルシウム、ビフィズス菌

【成分】
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンA、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛、アスパラギン酸、グルタミン酸、セリン、スレオニン、グリシン、アラニン、アレルギン、プロリン、バリン、メチオニン、イソロイシン、ロイシン、フェニルアラニン、リジン、ヒスチジン、チロシン、シスチン、DNA核酸、RNA核酸、
関連記事
| インナーケア | COM(1) | | TB(0) | |
2009-03-29 (Sun)
・有胞子性乳酸菌(中山菌、ラクリス菌)
・ユキノシタエキス
・ヨクイニン(ハトムギ)エキス
・ヨード(ヨウ素)

■有胞子性乳酸菌(中山菌、ラクリス菌)
普通の乳酸菌は乾燥や熱、酸に弱く、ビフィズス菌は酸素のない状態でないと死滅しやすく、
生きたままで食品に利用することは大変難しいといわれています。
有胞子性乳酸菌は、一定の条件下で乾燥にも、熱や酸にも非常に強く、
腸内や適温の牛乳中などでは発芽して、活発に増殖します。

line.jpg

■ユキノシタエキス
ユキノシタ科植物「ユキノシタ」の全草から抽出した茶褐色透明なエキス。
有効成分に、タンニンフラボノイドを含みます。
紫外線は、皮脂を酸化させ、老化をすすめる過酸化脂質を生成させてしまいます。
ユキノシタにはその生成抑制をし、DNAダメージの修復を促します。
昔から民間薬生薬として、生の葉の汁を腫れ物やしもやけ、うみの吸出し、
やけどなどに用いられてきました。また、他の消炎剤やエキスとの併用で相乗効果が期待されています。
美白のエイジングケアに注目の成分。

line.jpg

■ヨクイニン(ハトムギ)エキス
楊貴妃も愛飲していたハトムギ。
ハトムギはイネ科の一年草で、インド・東南アジア原産が原産です。
タンパク質、カルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB2などが豊富に含まれています。
成分の中で、特に注目したいのは、コイクセライドです。
コイクセライドには、腫瘍抑制作用(例えば、イボをなくす等)や、
肌を美しく整える効能もある、といわれています。
最近の研究では、新陳代謝を促進する、という研究結果もあります。
ハトムギは、漢方でヨクイニンと呼ばれ、
煎じて飲む方法が伝えられています。また、食用としても利用される場合があります。

line.jpg

■ヨード(ヨウ素)
実は意外と生活の中で活用されていて、ヨードチンキやうがい薬の茶色の液体の正体は、このヨウ素なのです。
ヨウ素は、海水の中に豊富に含まれていて、海藻の中で濃縮されています。
そのため、日常的に海藻(昆布・わかめなど)を利用してきた日本人にとっては意識しなくても摂れている栄養素なのです。
ヨウ素の一番重要な働きと言えば、甲状腺ホルモンの材料になるということ。
甲状腺ホルモンは、体内のタンパク質合成やエネルギーの代謝を活性化させる命令を伝えるホルモン。
つまり、このホルモンがなければ、新しい細胞を作るスイッチや、
体を動かすエネルギーを作るスイッチがONにならないということなのです。
新しい細胞を作るのに欠かせないヨウ素ですが、意識して摂取すると摂りすぎの可能性もあり。


関連記事
| 成分・用語集 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-03-29 (Sun)
・マイカ
・マカデミアナッツ油
・マルチトール
・マロニエエキス
・ミツロウ
・メマツヨイグサ種子エキス
・メントール
・モリンガエキス
・モンドセレクション

line.jpg

■マイカ
ファンデーションなどの粉状化粧品のベースとして使われています。
マイカの結晶構造は、特殊なシート状になっていて、粉末にした際にパール光沢のでる素材として、
より美しい肌の色や表情を与えるために用いられます。
パールマイカは、いろいろな色調を得られますが、この色は虹やシャボン玉の色と同じ原理です。
化粧品素材としてマイカをコーティングしている二酸化チタン薄膜に光があたって、
干渉することによって、見る角度によって色の変化が得られます。
メイクアップベースとして、欠かせない素材です。

line.jpg

■マカデミアナッツ油
主成分が、スクワランとオレイン酸で、サラッとした使用感があります。
薄い皮膜を作りやすく、皮膚からの水分などの揮発を防ぎ、エモリエント効果が高く、
肌や髪にしなやかさを与えます。人間の皮脂に近い成分パルミトオレイン酸も含んでいます。
血液やリンパ液の循環を促す作用に優れて、なめらかで軽いので、マッサージオイルとして使用されています。
敏感肌の人のスキンケアに適していますが、酸化するとこれらの作用が減るため、
光・空気・熱から遮断する遮光瓶などの容器に入れ、冷暗所で保存します。

line.jpg

■マルチトール
サツマイモ、トウモロコシ等に含まれるデンプンから作られる糖類です。
消化吸収されない二糖類由来のノンカロリー甘味料としても用いられます。
一般に化粧品には保湿剤として用いられています。
この成分の入った化粧品は、乾燥肌・敏感肌の人向けの製品が多く、
洗顔料などに入っている場合は、洗顔後のつっぱり感が少なく、
しっとりした使用感を得られます。
ジェル化粧品には、グリセリンなどの保湿成分と一緒に入れられる場合が多くあります。
ダイエット甘味料としては、カロリーは砂糖の半分であり、
糖尿病や肥満症などカロリー摂取制限を必要とする人に使われています。

line.jpg

■マロニエエキス
マロニエは西洋トチノキとも言われていて、ギリシャやブルガリア付近が原産の落葉樹です。
マロニエエキスは果実・種子・葉または樹皮から抽出したエキスで、
サポニンやフラボノイド類、アントシアニンなどが含まれ、
抗酸化、抗菌、収れんなどの働きがあります。
スキンケアを中心に配合されている成分です。

line.jpg

■ミツロウ
ミツバチが巣を作るために分泌した天然のロウ(固形ワックス)で、
巣の形をととのえる構造成分です。
ミツロウは、巣を熱し圧搾し、煮るとロウ分がとり出せます。
エステルが主成分で、熱を加えると溶けるので、
革靴を縫うときの糸に塗って補強したり、接着剤として昔から利用されてきました。
未精製のミツロウは、くすんだ黄色ですが、化粧品グレードのものは
精製されて白い塊あるいは錠剤です。
手作りクリーム、リップクリーム、メイクアップのベースとして、
またネイルパックやキャンドル素地などの基材になります。
医薬品としても、切り傷ややけど、腫れ物に使われる。

line.jpg

■メマツヨイグサ種子エキス
アカバナ科のメマツヨイグサの種子から抽出されるエキス。
γーリノレン酸を含んでいます。
ポリフェノールの含有量が高く、優れた抗酸化力があります。
また、チロシナーゼ活性阻害作用があり、美白効果も期待できる成分です。

line.jpg

■メントール
清涼感があり、スッキリと引き締め感を与える成分。
鎮静作用や細胞賦活作用、止痒作用、配合成分の浸透促進作用があるので、
育毛化粧品やシャンプー、かゆみ止めなどの医薬品にも使用されます。

line.jpg

■モリンガエキス
南米やインドにある植物。その種子に含まれるたんぱく質が不純物を除去する働きがあります。
半固形状の油脂成分で、水分を保つ働きがあり皮膚保護成分としてクリームや乳液などに用いられます。

line.jpg

■モンドセレクション
ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。
世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、
1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)が共同で創設したものです。
「食のオリンピック」「食のノーベル賞」に例えられるように、
商品の品質に関するコンクールとして歴史のある、最も代表的なものだといわれています。
審査は、「味覚」「衛生」「パッケージに記載されている成分などが正しいか」「原材料」などの項目ごとに、
それぞれの分野で活躍する、確かな専門的知識とその高い能力を認められたスペシャリストらが行います。
採点の詳細は非公開ですが、審査によって得られた総合得点の平均点に応じて、
90点以上で最高金賞 (GRAND GOLD MEDAL)
80点以上で金賞 (GOLD MEDAL)
70点以上で銀賞(SILVER MEDAL)
60点以上で銅賞 (BRONZE MEDAL)
が授与されます。

line.jpg


【参考・流用サイト】
All About
アスカコーポレーション
HABA

関連記事
| 成分・用語集 | COM(3) | | TB(0) | |
2009-03-27 (Fri)
みなさんムダ毛処理はどうされてるんでしょうか?
ワックスやクリーム、サロンで脱毛・・・いろいろありますけど、
ひよはカミソリ派です。しかも男性用の4枚刃!
ヒゲ剃り用なのでかなりいい剃り味(。-∀-)ニヒ♪

でも、ムダ毛処理ってめんどくさいですよね。
気を抜くとチクチクしてきちゃって・・・
あ~もうムダ毛なんて生えてこなければいいのに~~~ヾ(゚д゚)ノ゛

そこで!いいもの見つけちゃいました( *´艸`)

塗るだけで全身スベスベのお肌へ!
「退毛」「保湿」「艶肌」の3つのケアがこれひとつでOK!の

【ピュア・メディカル】
ブラヴィ ボディミルク

bravie1.jpg

プエラリア・ミリフィカ根エキスと美肌植物成分が配合されたボディ用乳液です。
毎日のボディケアで使うことによって、プエラリアと美肌植物成分の相乗効果で、
ムダ毛を抑えて乾燥を防ぎ、スベスベなめらか艶肌に!

女性らしさをつくる成分の代表にイソフラボンがありますけど、
プエラリア・ミリフィカはそのイソフラボンよりも強く女性らしさに働きかけてくれるんですって。

プエラリア・ミリフィカとは
プエラリア(プエラリア・ミリフィカ)とは、タイ国北部山岳地帯に自生するマメ科クズ属希少植物で、古くから「美容と健康によい食物」と伝えられていました。プエラリアを食べていた、タイ国のある特定の村の女性だけが美しいプロポーションをしていたことから研究が始まり、女性の美容・健康への働きが記された古い書物も発見されています。その後研究はさらに進み、プエラリアの作用が非常に優れていることがわかりました。



ブラヴィボディミルクのオンナ度UPのヒミツ♪
【女性らしさに働きかける】
・プエラリア・ミリフィカ根エキス
・アカツメクサ花エキス
・ダイズエキス

【退毛成分】
・ブロメライン
・パパイン

【保湿成分】
・サクラ葉エキス
・オウゴンエキス

【艶肌成分】
・プラセンタエキス

ムダ毛の処理後に、毎日塗るだけ!
ブロメライン・パパインに含まれてるタンパク質分解酵素が毛乳頭に働きかけて、
生えてくるムダ毛を目立たなくさせてくれます。
そしてそしてプエラリア・ミリフィカ根エキスをはじめ、
たっぷり配合されてる美肌成分が女性らしさを引き出してつるつる艶肌を作ってくれます。

4枚刃でムダ毛処理後、ボディのムダ毛が気になる部分に使用してみました~♪

bravie2.jpg

のびがよくて、塗った後もべたつかずにサラッとしています。
香りもほんのりローズ。
ひよ的にはもっとローズが香ってくれてもいいかも。

使用後はサラサラうっとり肌~*:.。☆..。.(´∀`人)
塗ったって感じじゃなくてとっても自然なうるおいです。

退毛具合はまだまだわからないけど、使用感はバツグン!
ムダ毛ナシの艶肌目指して使ってみようと思います♪



初回限定でお試しサイズがあります。
ピュアメディカル公式サイト
>>>[初回限定]ブラヴィ ボディミルク(90mL)

>>>ブラヴィ ボディミルク(290mL)



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





【成分】
水、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、BG、エタノール、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/ フィトステリル)、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペタリスチル、プエラリアミリフィカ根エキス、プラセンタエキス、パルミチン酸レチノール、パパイン、ブロメライン、ローヤルゼリーエキス、アカツメクサ花エキス、ダイズエキス、サクラ葉エキス、オウゴンエキス、グリセリン、PG、アラントイン、トリ (カプリル/カプリン酸)グリセリル、レシチン、ホホバ油、グリチルリチン三2K、ポリソルベート80、リゾレシチン、カルボマー、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、キサンタンガム、水酸化K、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料
関連記事
| ボディケア | COM(7) | | TB(0) | |
2009-03-26 (Thu)
今日は、仕事から帰ってきてちょっとテレビを見ていたら、
いつの間にか寝ていました・・・メイクも落とさずに。

こんなことは数年ぶり。
やっちまったな。

しかもブログも更新してないし。
すみません。
もう出勤準備をしないといけない時間です。
| 柱 |ヽ(-公-;) 反省しています。


ひよのおすすめスプラッシュホリックの使用法動画をおいておきます。
シュワシュワ楽しい♪~炭酸ガス配合“スプラッシュホリック”



シュワシュワで目を覚まそうと思います。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




関連記事
| 日々のつぶやき | COM(1) | | TB(0) | |
2009-03-25 (Wed)
hanbai_shuryo.jpg

他のアーティチョーク葉エキスのひよメモ
>>>毛穴悩みにオールマイティ!シナロピクリン配合美容液♪
>>>毛穴圧縮サイエンス!オトコ化しちゃった毛穴対策スキンケア
>>>約30倍の浸透力を持ったイオン水配合~アクアレイナトライアルセット
>>>フラバンジェノールと世界3大美女が愛した美容成分配合のスキンケア~ティモーネ

お肌の水分量が不足してると、
毛穴パッカリがとっても目立ちます。
頬とか手触りもゴワゴワしちゃって、
とってもユウウツな気分になったり・・・。

そんな時~∩(´∀`)∩
ル・クラン トライアルセット

le_crin_set.jpg

オールインワンゲルのモイスチャーライジングクリーム(15g)と
ナノモイスチャーマスク(1枚)がセットになっています。

ル・クラン化粧品のキーワードは「愛らし肌」。
赤ちゃんのようなうるうるもちもち肌に導くための2つのこだわり成分
「ナノウォーター」と「アーチ(ティ)チョーク葉エキス」。

ナノウォーターは宇宙水とも呼ばれてて、
NASAで開発された浄化システムを使って、水分子をナノサイズまで小さくしたもの。

今までの浄化システムでは取り除けなかったウィルスや環境ホルモン、
お肌に悪い有害物質や窒素なんかも除去できて、
身体とお肌にとっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!水が誕生しました。

ナノサイズにまで小さくなった水は、お肌のすみずみにまで行き渡るので、
配合されてる美肌成分、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタエキスなんかも
一緒にお肌の奥まで連れてってくれるので美肌効果がUP~*:.。☆..。.(´∀`人)
「愛らし肌」に導いてくれます。

そしてもうひとつのこだわり、アーチチョーク葉エキスは、
古くからヨーロッパで親しまれてきたハーブで、
毛穴の開きや黒ずみ、たるみに効果的!
アーチチョーク葉エキスの成分に含まれている「シナロピクリン」が、
毛穴の目立ちを引き起こす光老化(紫外線)を抑える効果があると発見されたそうです。
美白効果やお肌の弾力もよみがえる!
なんてステキな成分なんでしょ♪

さっそく使ってみました~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

le_crin_gel.jpg

しっとりしたゲルです。
お顔に塗ると、すんなりお肌になじみました。
思わずムフッ((´∀`*))っとなってしまいます。

ゲル好きにはうれしい感触。
べたつかず、お肌に自然になじんでくれるの最高*:.。☆..。.(´∀`人)
お肌触りはしっとりなめらかうるうるです。
毛穴も水分補給されてキュってしまってくれましたよ~♪

ナノモイスチャーマスクを使うのが楽しみになりました~∩(´∀`)∩
使ったらUPしますね~(。-∀-)ニヒ♪



これだよ
美白、くすみの悩みなら~ル・クラン化粧品お試しセット


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




【成分】
○モイスチャーライジングクリーム
水、ジメチコン、BG、グリセリン、シクロペンタシロキサン、ベタイン、水添ポリイソブデン、ヒアルロン酸Na、ヒトオリゴペプチド-1(EGF)、スーパーオキシドジムスターゼ(SOD)、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、DNA-K、オウゴンエキス、ローヤルゼリーエキス、アーティチョーク葉エキス、ポリアクリルアミド、ラウレス-7、フェノキシエタール

関連記事
| 1,000円~ | COM(8) | | TB(0) | |
2009-03-24 (Tue)
お気に入りで使ってる

【ミウ・コスメティックス】
スプラッシュホリック

splash3.jpg

○前回のひよメモ~( *´艸`)
炭酸ガスで血行促進!お風呂じゃないよ♪~スプラッシュホリック

話題の炭酸ガス配合化粧水です。
使い始めたときはさっぱりしすぎて物足りないな~って思ったけど、
最近はうるおいを感じられるようになってお肌モチモチ*:.。☆..。.(´∀`人)
メイク前に使うと、皮脂が抑えられてお化粧の持ちがよくなります。

なんといっても炭酸ガスのシュワシュワが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
まさにスプラッシュ!!!
手のひらに噴射したスプラッシュホリックを、
お顔に押し付けると、シュワシュワがお肌の凸凹にまでしっかり浸透してる~って感じがします。

splash2.jpg

炭酸ガスには、新陳代謝を促してくれる効果があります。
炭酸ガスが高濃度な環境では、
血中のヘモグロビンが二酸化炭素を取り込んで、酸素を手離すことによって、
血液循環が活発になるそうです。
新陳代謝が活発になると、ターンオーバーの正常化にも繋がります。

ここで、摂っておきたいのがヘモグロビンを構成している“鉄分(ひよメモ成分表)”。
血中のヘモグロビンが不足してると酸素をすみすみまで運べなくなってしまいます。
鉄分も美肌を作るにあたって必須の成分ですね♪
炭酸ガスと鉄分の相乗効果UPです!

○鉄分を摂るならアルフェネオ!
疲れが取れないそんな時!鉄分補給でスッキリ笑顔♪

このシュワシュワはたまらないっ!スキンケアが楽しくなるよ♪


miu_info.jpg

line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





【成分】
イソブタン、水、BG、エタノール、1,2-ヘキサンジオール、PPG-4セテス-20、キサンタンガム、シリカ、PEG-60水添ヒマシ油、センブリエキス、タイソウエキス、オタネニンジンエキス、ハマメリスエキス、水溶性コラーゲン(魚)、ベタイン、PCA-Na、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、グルタミン酸、セリン、グリシン、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、リシン、フェノキシエタノール、炭酸ガス
関連記事
| 化粧水 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-03-23 (Mon)
最近、ぼちぼちUPしてる成分表ですが、
これをすることによって、ひよの中で意識改革が起きました。

成分の詳細を知ってから使用するのと、知らないで使用するのとでは、
コスメに対する愛着が変わります。

もっとこうして使ったらもっと効果が出るんじゃないかな~とか、
効果が現れないのは生活習慣改善しないとかしら?とか・・・。
今までよりも大切に使ってあげようって思い始めました。

中でも、美容と健康にいい成分がたくさん入ってるから成分表にも何度も登場する

【Soisis】
アミノコスメ+コラーゲン

amino_cosme_genpin1.jpg

やっぱり美容と健康にいいんだ~♪って再認識゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

なかなか調べるのに時間がかかるので、まだたどり着かない「や行」の成分。
アミノコスメ+コラーゲンに含まれている

有胞子性乳酸菌(ゆうほうしせいにゅうさんきん)

普通の乳酸菌は、乾燥や熱、酸に弱くて、
生きたままで食品に利用することは難しいんですって。
でも、有胞子性乳酸菌は、乾燥にも、熱や酸にも強いうえに、
腸内や適温の牛乳中などでは発芽して、活発に増殖~!!

これを知ったら、お水やお湯で飲むなんて邪道よ!
人肌くらいの温度の牛乳で飲むのがいちばん効果的じゃない!?

ってことで、ホットミルクで溶いて飲んでみました~♪

amino_cosme4.jpg

ちょっとこうなることは想像してたんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
アミノコスメ+コラーゲンには疲労回復に効果的なクエン酸も入ってます。
酸と牛乳をいっしょにすると、固まって分離してしまうんですよね。

レモンミルクティーなんて飲んだことありますか?
お店でミルクティー頼んだのに、レモンの浮いた紅茶が出てきました。
交換しますって言葉を断って、無理やりレモンティーをミルクティーに
しようとしたら・・・ミルクがみごとに分離。
断った手前、最後まで飲みきりました。
デートの時だったので忘れもしません。ひよのウツな思い出・・・。

見た目悪くなってしまったので、フォローしておきます。
クエン酸と牛乳の相乗効果!
牛乳に含まれるカルシウムは水に溶けにくく、
摂取量の半分以上が排出されてしまうんですって。
でも、クエン酸と一緒に摂ると「キレート作用」によって、
吸収されやすくなるそうです。

キレート作用とは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
クエン酸が吸収されにくいミネラルを包み込んで、
吸収されやすいカタチに変えるはたらきのこと。

お味はすっぱ味はなくなって、マイルドです。
カロリーが少々高くなってしまいますけど、栄養価はUP!
たまにはこんな飲み方もいいけど、見た目はイマイチです。


普通にお湯に溶いて飲んだひよメモ
>>>キレイと元気の素!大豆生まれのアミノコスメ+コラーゲン


Check Please♪
>>>ニュートリション・アクト


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



【成分】
大豆ペプチド、マルチトール、魚コラーゲンペプチド、キシロオリゴ糖、有胞子性乳酸菌、ビタミンE含有大豆抽出物、セラミド含有大豆抽出物、クエン酸、L-シスチン、ビタミンC、香料(落花生を含む)、甘味料(ステビア、スクラロース)、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12
関連記事
| インナーケア | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-22 (Sun)
・ハマメリスエキス
・ヒアルロン酸
・ピクノジェノール
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・ビタミンC
・ビタミンC誘導体
・ビタミンE(トコフェロール)
・ビタミンE誘導体(TPNa)
・プエラリアミリフィカ
・フェノキシエタノール
・フコイダン
・ブッチャーブルームエキス
・フラーレン
・プラセンタ
・フラボノイド
・プルーン分解物
・プロテアーゼ
・ブロメライン
・プロリン
・ペクチン
・ベタイン
・ホホバオイル
・ポリフェノール

line.jpg

■ハマメリスエキス
ハマメリスの葉または樹皮から抽出したエキスです。
収斂作用や保湿作用などがあります。

line.jpg

■ヒアルロン酸
皮膚の中には真皮という部分にコラーゲンが存在し、そのコラーゲンの間を埋めているのがヒアルロン酸です。
保水性に優れ、1グラムで6リットルの水分を保持できます。
肌にヒアルロン酸が多いとはりが出ます。赤ちゃんの肌がみずみずしいのは
ヒアルロン酸を多く含んでいるからなのです。
体内のヒアルロン酸は加齢と共に減少していきます。
皮膚に関しては40歳後半から減少すると言われています。
コラーゲンと一緒に摂取するとより効果的に肌を整える働きをし、
ビタミンB2と一緒に摂取すると保水性を高めてくれます。

line.jpg

■ピクノジェノール
ポリフェノールの一種。南西部に生息する松の樹皮から抽出したものと、
ブドウの種子から取れるものとがあります。
活性酸素に対する消去分解作用があり、ビタミンEの50倍もの抗酸化作用があるといわれています。
もろくなった血管を補強し血流をよくする機能もあります。
そのしくみは、血管壁のコラーゲンとエラスチンというタンパク質に結びつき、
破壊酵素によって変性するのを防ぎ、組織を強化するといわれています。
同じしくみを美容液などに応用しています。
血液の凝固を防ぎ、ヒスタミンの放出も抑制し、
血液サラサラ効果とアトピーなどの自己免疫疾患による炎症も緩和します。

line.jpg

■ビタミンB1
人間の体内ではつくられない水溶性の栄養素の1つ。
ごはんやパン、砂糖などの糖質を分解する酵素を助け、エネルギーに変えていく作用があります。
食べ物やサプリメントでとる必要があり、
食べ物では豚肉やうなぎ・玄米・小麦胚芽・卵黄・ピーナッツ・ゴマなどに含まれています。
ビタミンB1が不足すると、糖質の分解がうまくできずに、乳酸などの疲労物質がたまる原因となり、
精神の不安定(イライラ)症状や記憶力も低下します。
乳酸などは、いわば糖質の不完全燃焼物質なので、代謝を高め筋肉や細胞の働きを元気にするために、
ビタミンB1は必須。体内に貯めておくことができないため、毎日摂ることが大事です。

line.jpg

■ビタミンB2
細胞の再生や成長を促進するはたらきのある水溶性ビタミン。
健康な皮膚、髪、爪を作るに欠かせない物質です。
脂質の代謝を促進し、糖質の代謝にも関係します。
皮膚や爪・髪などの成長を助け、美容上重要な物質です。
ビタミンB2が不足すると、脂質代謝がとどこおり、
不要な脂肪を溜め込んだり、肝臓に負担を与えたりし、またストレスもたまります。
水溶性ですが加熱や酸にはわりと強いので、酢豚などにして食べると吸収にも効果的。
肌荒れ、口の周りの炎症、目の充血予防にいいとされています。
特に目や口、鼻など粘膜の細胞は代謝が早いのでビタミンB2が不足しがち。
美眼・美肌を保つ栄養素。

line.jpg

■ビタミンB6
アミノ酸代謝に必須の水溶性ビタミン。不足すると肌荒れや口内炎にかかり美容上も重要。
別名ピリドキシンともいいます。
タンパク質合成の際、アミノ酸配列作り変えの補酵素としての働きをします。
不足するとタンパク質が十分に再合成できなくなり、体の組織の形成、維持に悪影響を及ぼします。
酸素を体内に供給する赤血球の合成にも関わる為、ビタミンB6を採る際には鉄分も一緒に摂るのがいいです。
その他、免疫タンパクの合成や、神経伝達物質の合成にも関わっていて、
アトピー皮膚炎や花粉症の症状改善のために、必要なビタミンでもあります。
多く含む食品には、赤みのマグロ・牛レバー・にんにく・ぎんなん・ピスタチオなど。

line.jpg

■ビタミンB12
水溶性ビタミンの一つ。葉酸(ビタミンM)と協力して、赤血球の生成にかかわる栄養素です。
ビタミンB12の効果・効能は、貧血予防と精神の安定。
ビタミンB12を多く含む食べ物は、レバー、シジミ・アサリなどの貝類、
アオノリなどの海藻類。ビタミンB12は微生物が作るもので、植物にはないため、
動物性食品を取らない菜食主義者の方やダイエット中の方は不足しがちなので注意が必要です。
1日の所要量は男女ともに2.4μグラムで、目安として、焼き鳥のレバーであれば一串程度、
シジミなら2~3個、焼き海苔1枚だと少し足りない位。
ビタミンB12の吸収は腸で行われますが、胃の分泌物質が必要なため、
胃炎や胃潰瘍などの病気があると栄養として吸収されません。

line.jpg

■ビタミンC
別名アスコルビン酸と呼ばれる水溶性のビタミン。
ビタミンCとはコラーゲンの生成に不可欠な水溶性ビタミンで、
風邪の予防から癌予防まで近年注目されている栄養素です。
ビタミンCは、肌の張りを保ち、しみや小ジワを防ぐ、
ウィルスや細菌に対する抵抗力を高め、カゼや感染症を予防する、
ストレスを和らげる、血中コレステロールを下げる、発ガン物質の生成を抑える、
鉄の吸収を助けるなどがあります。
その他重要なものに、コラーゲンの生成。
一般的に日本人は、ビタミンCを十分摂っているので、あまり心配はいりません。
しかしながら、不規則な食事や毎日のお酒・喫煙を続けていると慢性的なビタミン不足を招くこともあります。
ビタミン剤や効果的な食事をとらない限り明らかなビタミンC不足を起こしてしまうので注意が必要です。

line.jpg

■ビタミンC誘導体
美白作用があるビタミンCよりも角質層の透過がよく、
より長い時間皮膚内にとどまるように改良された美白成分。
ビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性とがあります。
肌へのなじみをよくし、酸化されにくくするリン酸基が結合しています。
ビタミンC誘導体が皮膚の内部へ入っていくと、細胞からこの結合を切る酵素が分泌され、
メラニン色素に近い距離でビタミンCに変化し、新たに生産されるメラニン色素の元を分解します。
ビタミンC誘導体が含まれる化粧品は、紫外線で分解しやすいので、容器や保管場所などに注意。

line.jpg

■ビタミンE(トコフェロール)
別名トコフェロールと呼ばれる脂溶性のビタミン。
ビタミンCと並び抗酸化パワーの強いビタミンとして知られています。
ビタミンEの代表的な機能といえば、錆びない体を作る抗酸化。
その強力な抗酸化パワーは、体内の細胞や遺伝子(核酸)、
脂質が酸化されることをしっかり防いでくれます。
ガンの予防はもちろん、体がサビびない=若い体が保てる効果も大きいのです。
他の抗酸化物質(ビタミンC、β-カロテン、セレニウムなど)と一緒だと、
相乗効果でより強い抗酸化力を発揮してくれます。

line.jpg

■ビタミンE誘導体(TPNa)
油溶性のビタミンEを、水溶性にすることで安定性、浸透力を高めたもの。
細胞同士の密着力が高まって肌の中から水分が蒸発しにくくなり、
肌本来の保湿能力が高まります。

line.jpg

■プエラリアミリフィカ
タイ北部に自生するマメ科の植物で、塊のように大きく育った根がサプリに利用されています。
エストロゲン(女性ホルモン)とよく似た構造と性質をもつ物質(デオキシミロエステロール、ミロエステロールなど)を多く含んでいます。
人での実験結果の報告は少ないですが、成分分析の結果からかなり強い女性ホルモン作用を持つことがわかっています。
サプリメントとして摂取する場合は、ホルモンのバランスに影響し、
かなり強力なので、他の薬やハーブとの飲み合わせに注意が必要!
ホルモンバランスが繊細な妊娠中・授乳中は絶対に摂ってはダメ。
妊娠を予定している方も安全のために使用を控えた方が安心でしょう。
また、生理痛や婦人科系の疾患(子宮内膜症など)では、
女性ホルモンを増やしても解決しなかったり、
悪化させてしまうようなケースもあります。
体に異常を感じている人は、これらのサプリを摂る前に必ず医師の診断を受けてください。
取り扱いに注意が必要なのは、効果が目に見えてわかりやすいことの裏返し。
使い方を間違えなければ、比較的短期間で女性らしい美肌や体系に変身できる素敵なサプリです。
自分に合ったサプリを見つけて、オンナ度UPを目指しましょう。

line.jpg

■フェノキシエタノール
防腐殺菌剤として化粧品に使われる成分のひとつ。
緑茶など自然界に天然物として存在する成分でもあるので、
パラベンなどと比較して毒性は弱い。略号:PE。
グリコールエーテルというアルコールの一種であり各種薬剤の溶剤になります。
緑膿菌に対して殺菌作用をもつけど、殺菌作用は万能ではないため、
化粧品成分としては、パラベンと併用されることが多いです。
使用制限は、パラベン同様に製品100g中に1g以内。
しかし、フェノキシエタノールは、表示指定成分にはなっていません。
含有量も他の成分に比べ、多くは微量であり、表示していない場合もあります。
メーカーの中には情報開示の意味から表示をしています。

line.jpg

■フコイダン
モズクや昆布、ワカメなどの海藻類に含まれるヌルヌルの成分で、多糖類のひとつ。
海水中の栄養成分であるビタミン・ミネラルを十分吸収して成長した海藻類のフコイダンは
健康維持には欠かせない栄養素。
フコイダンは食物繊維であると同時にカルシウムそのものでもあるので、
体に取り入れることでカルシウムの補給もできます。
海藻のぬめり成分を皮膚に塗ると、角質などの隙間を埋めるように広がり、
乾燥してもなおヌルヌルの成分が薄く表を覆います。
よほどの力でこすらないと完全には落ちてしまわないため、
ぬめり成分を塗った部分を水で洗い落としても、薄く成分が残り、しっとりとした状態になります。
保湿力はヒアルロン酸をしのぐとも言われています。

line.jpg

■ブッチャーブルームエキス
ユリ科の植物ナギイカダの根から抽出精製した植物エキスです。
サポニンや配糖体を含み、血管を収縮させてほてりや肌の赤みを抑える作用や収れん作用があるといわれます。
保湿剤としてスキンケア化粧品に使用されています。

line.jpg

■フラーレン
フラーレンはダイヤモンドと同じ炭素の同素体(同一元素だけで構成される分子)で、
C60や、C70等炭素の数が異なる多面体の総称です。
フラーレンは太古の昔より自然界にも微量に存在することがわかっています。
1991年にはフラーレンがスポンジのように生体に有害である活性酸素を
消去吸収して無害化するという研究結果が発表され、
以来医薬品などに使用されるようになりました。
活性酸素消去はビタミンCの125倍、しみ、そばかすの原因となるメラニンを出来にくくする、
美白効果があるなど美容効果満載のフラーレンは、当初、美容クリニック等で販売される
ドクターズコスメを中心に広がりましたが、広く認知され今では一般化粧品にも含まれるようになっています。

line.jpg

■プラセンタ※動物性のみ
胎盤を元としたエキス成分のこと。プラセンタは英語で胎盤の意味。
プラセンタは漢方薬の原料としても古来より使われてきた歴史ある成分です。
現在は美容や健康のため、化粧品や健康食品に使われるほか、
医薬品として内服薬、注射薬などで多くの医療機関で使用されています。
胎盤の重要な働きとして、胎児への酸素や栄養分の補給や、胎児の保護に加え、
各種臓器の機能を十分に備えていない胎児のために、各臓器の代わりをします。
胎児の発育のために必要な呼吸やタンパク質合成、有害物の解毒、ホルモンの分泌、
排泄など、重要な働きをすべて胎盤が行ないます。

line.jpg

■フラボノイド
大豆に含まれるイソフラボンや、ベリー系の果実に含まれるアントシアニン
お茶に含まれるカテキンなどの種類があります。
ポリフェノールの仲間なので、同様に強い抗酸化作用があります。
特に、イチョウ葉に含まれるフラボノイドには、二つのフラボノイドが重なった(二重フラボン)が
特有の成分として、六種類も含まれています。これらは自然界にはイチョウ葉だけに含まれる成分です。
大豆に含まれるイソフラボンや、ベリー系果実に含まれるアントシアニン、
お茶に含まれるカテキンなどもフラボノの一種。緑茶のフラボノ効果というと、消臭のはたらきのことを指します。
植物に微量含まれ、紫外線の青から植物を守るこのフラボノイドは、
毛細血管を拡張し、血行を促進したり、心臓の血流量を増やし、脳の老化を防いだり、成人病予防の効果が知られています。

line.jpg

■プルーン分解物
プルーンを酵素分解して得られた成分。メラニンの生成を抑制する働きがあり、
皮膚のコンディショニング剤として、スキンケアに配合されています。

line.jpg

■プロテアーゼ
生体組織や細胞中に広く存在するタンパク質分解酵素の総称。
古くなった角質や垢の中に含まれるタンパク質の結合を切ることにより、
老廃物や汚れを除去し、美しくなめらかな素肌へと整えます。
皮膚の汚れの中には、汗や皮脂、古くなった角質層があり、
これらは石けんなどでふつうに洗顔しただけではきちんと取ません。
つもりつもって、「くすみ」や「シミ」の原因になりますが、
プロテアーゼの入ったピーリングジェルウォッシュなどを使うと改善されます。
皮膚が完全にいれかわるのは約1ヶ月かかるため、即効性はありません。
脂肪分解酵素を併用するとより効果的。
代表的なプロテアーゼにパパイヤに含まれるパパイン酵素などがあります。

line.jpg

■ブロメライン
タンパク質分解酵素のひとつで、パイナップルから抽出されます。
消炎剤として、外傷や手術後の腫れを除くのに用いられます。

line.jpg

■プロリン
コラーゲンの主要要素で、結合組織・心筋の合成時の主な材料となるアミノ酸である。
結合組織は、皮膚の表皮や真皮の細胞ひとつひとつをくっつける働きがあるため、
プロリンは健康な肌を保つために重要な成分である。
肌の再生という面において、ビタミンCと一緒に働いて、
より効果を発揮し、年齢とともに生じる、肌の張りの消失、
シミや肌荒れを防ぐといわれている。
他の多くのアミノ酸と同様に、脂肪の燃焼にも関わっているため、
ダイエット用(アミノ酸ダイエット)のサプリメントにも含まれることが多い。
大きな結合組織ともいえる関節や骨格筋の構成にも重要であり、
ダイエットとともにしっかりした体づくりには欠かせない。

line.jpg

■ペクチン
あらゆる果物や野菜に含まれている天然の多糖類。
ゲル化作用を持つので、ジャムなどを作る時に使われています。
柑橘系の果物に、特に多く含まれます。
食物繊維の一種でもあるので、腸の健康に効果があります。

line.jpg

■ベタイン
ビート(砂糖大根)から分離精製される天然の物質であり、
動植物界に広く存在している。正式名称:トリメチルグリシン。
甘味とうまみにかかわっており、動物ではえび・タコなどの魚介類に、
植物では、麦芽・キノコ類などに含まれる。
ベタインは、グリシンと構造が似ており、
陽イオンと陰イオンの両方をもちあわせた天然の両性界面活性剤になるため、
ヘアケア製品などで、帯電防止剤やトリートメントの中に入れられる。
ベタインは、調味料として、またグルタミン酸発酵などの発酵促進剤として、
各種飼料にも入れられる。安全性は高い。吸湿性と保水性をもある。

line.jpg

■ホホバオイル
皮膚への浸透性が良く、刺激性のないオイルで、敏感肌用スキンケアのベースに使われています。
ハンドクリームやベビー用乳液といった基本的なもののほか、
肌と毛髪の柔軟性を保つオイルなので、ヘアケア製品の原料にも使われています。
ベタつかず、やや黄色実をおびたほぼ無臭のオイルであること、
にきび肌、湿疹、乾燥肌、脂症肌などに対してもオールマイティなことから、
アロママッサージのキャリアオイルとして、幅広く使われています。
オイルは通常、開封すると酸化して品質が低下してしまいますが、
ホホバは品質が安定しているので、ほとんど腐敗しない特長があります。

line.jpg

■ポリフェノール
植物に含まれている成分で、抗酸化物質の一つ。特にブドウに多く含まれています。
ポリフェノールの種類は約4000種類で、お茶のカテキン、そばのルチン、コーヒーのクロロゲン酸、
タマネギのケルセチン、むらさき芋のアントシアニンなどもすべてポリフェノールの1種です。
ポリフェノールは、動脈硬化・老人性痴呆症・脳梗塞・リウマチ性疾患・心筋梗塞・痛風・糖尿病・ガンなどの
病気の原因となる活性酸素と戦う抗酸化物質。
ポリフェノールの効能としては、殺菌効果・肝機能向上・脂肪吸収抑制・女性ホルモンバランスの調整・
血圧降下・発癌性物質の除去・ストレス抑制などがあります。

line.jpg




【参考・流用サイト】
All About
アザレ化粧品
HABA
関連記事
| 成分・用語集 | COM(3) | | TB(0) | |
2009-03-21 (Sat)
頭皮ケアをいろいろし始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。
まだまだ続けていこうと思ってるので、
途中経過報告~∩(´∀`)∩

【コヴェンティーナ】
マッサージソルト

coventina_genpin2.jpg

頭皮に気を使い始めた時のひよメモ
>>>ソルティー・ヘッドスパ♪~美髪もたるみも頭皮から!

頭皮マッサージを3日に1回。
頭皮がソルトの引き締め成分でキュッ!と引き締められて、
マッサージすることで、血行もよくなります。
このソルトマッサージは気持がちよくてたまりません。

1ヶ月続けてきた、変化の程は・・・

なんと~!頭皮が薄くなった!

表現としてあまりよろしく聞こえないかもですけどね。
マッサージしてて、ある時ふと気づいたんです。
頭皮が皮っぽいって・・・前は肉っぽかったんですけどね。
こんなたとえで大丈夫でしょうか?
きっとむくみが取れてるんだと思います。

むくみは放っておくと、たるみになってしまいます。
毎日頭皮の状態を感じることってなかったけど、
頭皮も気が抜けないわって思いました~(。-∀-)ニヒ♪


頭皮ケアはこれがないと始まらない!


詳細はこちら
■コヴェンティーナ公式サイト
>>>コヴェンティーナ・マッサージソルト

男性ももちろんOK!独り占めしたいけど今度ダンナさんにも頭皮マッサージしてあげよう♪



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




札幌旅の思い出↓↓↓ → ReadMore
関連記事
| 頭皮ケア | COM(4) | | TB(0) | |
2009-03-20 (Fri)
・ナイアシン
・ナトリウム
・乳酸
・乳酸菌

line.jpg

■ナイアシン
ニコチン酸とニコチンアミドの総称で別名ビタミンB3とも呼ばれ、
ビタミンB2などと共に糖質・脂質・たんぱく質の代謝を促進します。
水溶性ビタミンですぐに尿として排泄されますが、いろいろな食品から摂れるので、
あまり心配することはありません。しかし、ダイエットで食事量が少ないとき、
アルコールを分解するときには使われてしまうので、ナイアシンを多く含む食品、
例えば、タラコやピーナッツを食べるといいでしょう。
皮膚の健康を保つ栄養素でもあり、不足すると日にあたる部分、
顔や手などで炎症を起こし、口内炎や口角炎にかかりやすくなります。

line.jpg

■ナトリウム
ミネラルの一種で、体内では血液と細胞外液に多く含まれます。
細胞の水分バランスを調整し、カリウムと拮抗して神経伝達や筋収縮に働きます。
体内のナトリウム濃度は、腎臓によって適量に保たれ、汗や尿と一緒に体の外に出ます。
大量の汗をかいたり、嘔吐や下痢の後にたくさんのナトリウムが失われてしまいます。
不足すると、体内の血液量が減ってしまうため、心拍数が増え、血圧が低下し、
めまいや吐き気、ときにショック症状を起こすことがあります。
食塩は、ナトリウムと塩素からできているため(塩化ナトリウム)、塩分を摂取していれば、
日常生活でナトリウムが不足する心配はほとんどないと言えます。
体内のナトリウムが過剰になると、濃度を一定に保つために腎臓での水分の再吸収が増加し、
血液や体液が増え、むくみを生じてしまいます。過剰な状態が長く続くと、
高血圧や胃がん等の生活習慣病を招きやすくなるため、過剰摂取には十分な注意が必要です。

line.jpg

■乳酸
天然保湿因子(NMF)に含まれている重要な保湿成分。
角質層の保湿力を維持し、皮膚コンディションを整えたり、
ターンオーバーを正常化する働きも有する。
スキンケアの保湿・保水性分として配合されている。

line.jpg

■乳酸菌
有機酸(乳酸など)を生みだす菌の総称です。
さまざまな種類がありますが、大きく動物性乳酸菌と植物性乳酸菌に分けられます。
前者は主に動物の乳で、後者は穀類や果実で発酵をおこないます。
動物性乳酸菌は、ヨーグルト等に多く含まれますが、胃液等によって分解されやすい。
味噌や漬物等に多く含まれる植物性乳酸菌は生きたまま腸に届きやすく、
また日本人の体に合っていると言われています。
体内でビフィズス菌を増殖させるオリゴ糖を摂取するのも、腸内環境を整えるのに有効です。

line.jpg



【参考・流用サイト】
All About
HABA
関連記事
| 成分・用語集 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-20 (Fri)
ただ今、春のキャンペーン中!
リルジュリカヴァリィエッセンス

reruju_4.jpg

4/10まで2本セットで通常価格から15%OFFの21,000円(送料無料)で
購入することができます。

現品2本を少し前に使い切りました。
かな~りちまちま使用して1ヶ月ちょっと使用できます。
1回に1スポイトを朝晩使用すると1ヶ月持たないかと思われます。
コスパはあまりよろしくないです。

リルジュは使用し始めてから1回目のターンオーバー(3~4週間)が来るころには
一度にうるおいを実感できるはずです。とのこと。
その大切な時期に使い切ってしまい、
お財布事情によって使い続けられないという悲しい現実があるわけですが・・・(ノω`)

reruju_3.jpg

でも、ターンオーバー前にも効果は感じられました。
ひよの場合、1ヶ月使用して感じられた目立った効果は、
・皮脂量が減った
・お肌の見た目にハリを感じた

きっと、お肌うるおい生成工場が活発に動き出したんだと思います。
オイリーちゃんはそもそもうるおい不足からくるものだから、
皮脂量が減ったってことは、お肌のうるおいがUPしたってことですね。

うるおい成分が全く入ってないにも関わらず、うるおいを感じられるってすごいこと。
素肌力がUPしてきてるってことですわ*:.。☆..。.(´∀`人)

お財布に余裕がある時のキャンペーンでまとめ買いするのが一番ですね。




詳細はこちら>>>リルジュ公式サイト



リルジュその他のひよメモ
美肌力UPのために“3GF+オリゴペプチド”レッツトライ!
皮脂量激減!“リルジュ生活”2週間ちょっと経過しました~♪



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





【成分】
水、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-21、ヒトオリゴペプチド-13、
アセチルデカペプチド-3、レシチン、ダイズ油、酢酸トコフェロール、グリセリン、フェノキシエタノール



関連記事
| 美容液 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-18 (Wed)
これから暖かくなる時期に備えてパウダーファンデーションを購入しました。
パウダーが皮脂や汗を吸着してくれるからテカリ、ベタつきにはリキッドよりも強い!
って特長があります。

【江原道】
トリプルライティングファンデーション

kohgendo_triple_f2.jpg

春コフレを購入した時のひよメモ
>>>届きましたよ♪~テカつき肌をさらっとメイク☆春コフレ

江原道3大エモリエントオイル(ホホバ種子油、オリーブスクワラン、シア脂)をはじめ、
カプセルビタミンC、ビタミンP、植物性プラセンタ、ローヤルゼリー、月桃葉エキスなどの
美容成分もたっぷり含まれてるから、
パウダーファンデーションにありがちな乾燥も気になりません。

kohgendo_triple_f1.jpg

お顔につけてみると、パウダーがキラキラして見えます。
「スポットライト×ソフトフォーカス×レフ板」の
“光”の3大効果で顔の気になる凸凹もカバーしてくれます。

ひよは、パウダーファンデーションはスポンジではなくて
フェイスブラシを使ってます。
毛穴やニキビ跡のボコボコが多いってのもあるので、
ブラシの方がお顔に軽くまんべんなく広がってムラになりにくいの。
しかも、スポンジよりも少しの量で済むので、経済的!

テカリの原因だった皮脂がパウダーとなじんで、
時間が経つほどにしっとり自然にお肌溶け込んでくれるので、
とってもお気に入り*:.。☆..。.(´∀`人)


江原道公式サイト
>>>トリプルライティングファンデーション




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



関連記事
| ファンデ | COM(6) | | TB(0) | |
2009-03-14 (Sat)
小分けにしていつも旅行に一緒に行ってるこの子たち

wakame_travel1.jpg

阿波ノ美わかめシャンプー・コンディショナーと、
クリスマスキャンペーンの時にいただいたトリートメント。
トリートメントは残念ながら非売品となってます。

○効果を感じた時のひよメモ
髪質改善したかも~♪髪にはやっぱり天然ミネラル!
○トリートメントのひよメモ
阿波ノ美はトリートメントもやっぱりイイ♪

やっぱりお気に入りで毎日使ってるものは、
旅先でも使いたいですよね。
ホテルのアメニティーじゃ安心できません!

このシャンプー&コンディショナーは、
ツヤツヤサラサラの髪にしてくれるのはもちろん、
頭皮にも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ところも気に入ってます。

バランスを崩した人体に天然のミネラル成分がやさしく働きかけるタラソテラピー(海洋療法)。
頭皮バランスを整えてくれるヨードや亜鉛なども含まれています。

頭皮が健康になってるからかしら、
使い続けるほどにサラツヤ髪になります。
ハリ・コシが出てきた~って変化も感じます。

阿波ノ美わかめシャンプーは、
鳴門わかめの粉末をそのまま配合してるので、
海の恵みのミネラルがダイレクトに頭皮や髪の毛に注入~!
癒して健康にしてくれます。

wakame_treatment.jpg

※画像はトリートメントです。
コンディショナーにもツブツブがたくさん見られます。

使ってると、たまに大きめなツブツブに出会えることもあって、
茶柱的な喜びがあります(。-∀-)ニヒ♪



これだよ





別件ですが、シャンプーつながりで・・・。
リフトアップシャンプーなるものを発見!


ちょっとセレブなお値段でした。



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




今いるところ↓↓↓ → ReadMore
関連記事
| ヘアケア | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-14 (Sat)
【ソイシス】
アミノコスメ+コラーゲン

amino_cosme_genpin1.jpg

昨日から肩こり・頭痛・疲労感・・・寝不足と生理前ってのが重なってぐったり度120%。
こんなことって滅多にないんですけどね。

このアミノコスメ+コラーゲンは疲れを感じたときに飲むようにしてます。
カラダに疲れを感じた時って、もちろんお肌にも出てきちゃうもので・・・。
そんな時に必要なアミノ酸とコラーゲンを一緒に摂れる便利なサプリです。

ここで、ひよの大好き成分解説~♪

アミノ酸とは
ヒトの体を構成するたんぱく質の原料となる、重要な成分です。
生命の維持はもちろん、健やかな肌や髪にはアミノ酸の働きが欠かせません。
ヒトの体を構成する20種類のアミノ酸のうち、体内でつくることができない9種類のアミノ酸を「必須アミノ酸」と呼び、これらは外から摂取する必要があります。それぞれのアミノ酸で働きも異ります。
アルギニンは免疫力を高め、肝臓を守ります。グルタミンは消化管の粘膜生成を促進します。
アラニンはアルコールの分解を促進します。
バリン、ロイシン、イソロイシンは分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれ、これにグルタミン酸とアルギニンを加えたサプリメントは、筋肉の疲労回復促進、肝機能保護、造血促進作用が認められ、運動選手に有効とされています。
またアミノ酸は、医療現場において栄養補給の点滴として使われてきました。

20種類のアミノ酸:バリン、ロイシン、イソロイシン、スレオニン、メチオニン、リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、トリプトファン(以上が必須アミノ酸)、セリン、グリシン、アラニン、チロシン、システイン、アスパラギン酸、アスパラギン、グルタミン酸、グルタミン、アルギニン、プロリン

※流用元:オールアバウト



アミノコスメ+コラーゲン現品購入時のひよメモ(配合成分も書いてあるよ♪)
>>>キレイと元気の素!大豆生まれのアミノコスメ+コラーゲン

コラーゲンもじつはなんとアミノ酸からできています。
ダイエットとか、不規則な食生活とかでアミノ酸が不足すると
お肌が乾燥して、シワやくすみの原因に!

やっぱりビューティーの基本は健康からですね。
アミノコスメ+コラーゲンを飲むとね、ホント元気になれるんです。
毎日飲んでれば疲れも溜まることがなくなりそうですけど、
即効性があるから、いざって時に飲めばOK!って貧乏人のひよは思ってます( *´艸`)

この即効性ってのが大切゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今の時期はお湯で溶かしてホットで飲むのがオススメです。
カラダのすみずみにじわじわ吸収されて細胞がピンピンしてきそうな感じ。
ヨーグルト味でおいしくて飲みやすいのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

アミノコスメ+コラーゲンは、
インナーケアには欠かせなくなってしまいました~*:.。☆..。.(´∀`人)

他にもこんな時に飲んだら効果があったよ!のひよメモこちら
>>>こんな時にも大活躍?アミノコスメ+コラーゲン


詳細はこちらをご覧下さいな♪
■ニュートリション・アクト公式サイト
>>>アミノコスメ+コラーゲンで始める内側からの美肌ケア






line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう
関連記事
| インナーケア | COM(9) | | TB(0) | |
2009-03-13 (Fri)
・大豆ペプチド
・タイソウエキス
・タンニン
・チャエキス
・デキストリン
・デセン酸
・鉄分
・トレオニン

line.jpg

■大豆ペプチド
通常、たんぱく質はアミノ酸に分解され小腸で吸収されます。
しかしすべてのたんぱく質がアミノ酸に分解されるわけではなく、
アミノ酸がいくつか結合した状態で吸収されるものがあります。
それがペプチドです。特に、有名なのが「大豆ペプチド」。
疲れた細胞を素早く回復させ筋肉疲労に効果があります。
スポーツ、医療などの急速な栄養補給をはじめ、
多忙な現代人の効率よい栄養補給としてもその効果が期待されています。
また、腸吸収性が高く、細胞の活性化にも効果があるため、
美容サプリメントとしても注目が集められています。

line.jpg

■タイソウエキス
アジア南部を原産とするナツメなる果実から得られるエキス。
糖やサポニンを含んでおり、保湿、抗炎症、細胞賦活などの目的で、
さまざまなスキンケアに配合されている。

line.jpg

■タンニン
お茶に入っている成分として有名ですが、タンニンは化学物質ではなく、
植物のほとんどに含まれるポリフェノールを総称してタンニンと呼んでいます。
タンニンは古くから、皮なめし剤、植物染料、生薬として利用されてきました。
人間がタンニンを摂取した場合にはタンニンの持つ収れん作用を利用して、
胃腸薬としての働きをします。また、カテキンもタンニンの一種です。
アレルギー症状に対しての即効性もあることも確認されています。

line.jpg

■チャエキス
緑茶の枝葉を減圧下で乾留して得られます。
カフェインやキサンチン、タンニン、ビタミンC、アミノ酸などを含みます。
保湿剤、酸化防止剤として、主に化粧水に使用されます。

line.jpg

■デキストリン
トウモロコシのデンプンを原料として加熱・酵素処理し、
消化されにくいデンプン分解物を精製・分離した水溶性食物繊維のことをいいます。
化粧品用には、パウダーファンデーションなどの粉状化粧品を固形状にするための結合剤として、
あるいはクリーム状化粧品では、粘度調整や皮膚への吸着のために用いられてます。
デキストリンは、もともとは食用の加工品でもあるため、
化粧品以外に、健康食品の錠剤成型にも使われています。
水溶性の性質を水に溶けにくくした難溶性デキストリンというものもあり、
これはダイエット用あるいは便秘の改善のために「食物繊維」として
サプリメントや健康食品、加工食品に使われています。

line.jpg

■デセン酸
自然界ではローヤルゼリーにしか含まれない成分。
デセン酸のはっきりとした全ての性質については、まだ解明されてはいませんが、
研究の結果、身体にとって役に立つ性質が見つかり始めています。
デセン酸の成分は、糖尿病などで使われるインシュリンとよく似ていることがわかっています。
この特徴が体の糖分の代謝を正常な状態にすると言われています。
また、脂肪酸の仲間のデセン酸は、抗菌作用の特徴を持っており、
自然界に存在しているローヤルゼリーの保存料の役割をしていると言われています。
さらに、デセン酸には、皮脂の分泌を抑制する働きによる美容の働きにも期待されています。
その他には、様々な生活習慣病や更年期障害、自律神経障害の予防などにも期待が寄せられています。

line.jpg

■鉄分
エネルギーを作り出すのに必要な酸素は、
赤血球の中のヘモグロビンによって体のすみずみに運ばれます。
ヘモグロビンを構成してるのが鉄分。
鉄分が不足するとヘモグロビンがうまく作られなくなってしまって、
酸素をすみずみまで運べなくなるため、疲れやすくなってしまいます。
吸収率は動物性の鉄分(ヘム鉄)のほうが、吸収率が植物性の鉄分(非ヘム鉄)よりも
5~7倍も高いので、動物性と植物性をバランスよく摂るようにしましょう。
ビタミンCやたんぱく質と一緒に摂ることで吸収率がアップします。
また、緑茶に含まれるタンニンやコーヒーに含まれるカフェインなどは、
鉄分の吸収を妨げてしまうので、飲みすぎには気をつけた方がよさそうです。

line.jpg

■トレオニン
食品から摂取する必要がある必須アミノ酸の一つで、
必須アミノ酸の中では最後に発見された成分である。
卵・スキムミルク・ゼラチンなどの動物タンパクに多く含まれ、スレオニンとも呼ばれる。
コラーゲンの材料になり、肝臓への脂肪の蓄積を予防し脂肪肝になるのを防ぐ働きがある。
小腸の働きを高めて消化吸収を良くし、新陳代謝を促進させる。
トレオニンが体内で不足すると、貧血や成長阻害がおきる。
イオン導入のジェルの中にトレオニンを配合し、コラーゲン生成を促進させる方法もある。
サプリメントとしては、他成分と競合することはなく、
各種アミノ酸やビタミンなどとブレンドされ、主にタブレット(錠剤)、粉末で流通している。

line.jpg


【参考・流用サイト】
All About
A&B自然科学研究所
HABA
関連記事
| 成分・用語集 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-03-12 (Thu)
今日は、お仕事忙しくてずっとPCに向かってたからかしら、
肩こりからくる頭痛が目にまで影響して絶不調です・・・。

なので、今日はビューティブログお休みさせていただきます。

せっかく来てくれたのにごめんなさい。
今日は早く寝ま~す。

オヤスミ♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



関連記事
| 日々のつぶやき | COM(5) | | TB(0) | |
2009-03-11 (Wed)
昨日注文した江原道の春コフレ♪
今日届きました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

kohgendo_spring_set.jpg

○注文した時のひよメモこちら
ファンデーションも衣替え~♪

相変わらずのお早い到着でうれしいですね( *´艸`)

【セット内容】
●トリプルライティングファンデーション(レフィル)9g×1※4色から1色が選べます。
●トリプルライティングファンデーション用コンパクトx1
●パールホワイトチューブサンプル(非売品)3g×1
●オリエンタルプランツ スキンローション(非売品)50ml×1
●UVケアミルクミニ(非売品)10mlx1

季節の変わり目のこの時期にぴったりのアイテムが揃ったセットです。

オイリーちゃんのひよは暖かくなると気になるのがお肌のテカリ。
かといって、テカリばかりを気にして、うるおわせないと乾燥してしまったり・・・。
とっても優柔不断なこの時期のお肌をいい方向に導いてくれそうなこのコフレセット。

“テカつき肌をさらっと”メイク4つの*:.。☆..。.(´∀`人)うれしい
○トリプルライティングファンデーション
皮脂や汗を吸着して、さらさら仕上げ*:.。☆..。.(´∀`人)
・特殊パウダーと美容成分でキメの乱れや毛穴などをナチュラルにカバー。

○メーキャップカラーベースパールホワイト
皮脂を吸着して、キレイなままが長時間持続*:.。☆..。.(´∀`人)
・パールの上品な輝きで、毛穴をカバーしてくれます。

○オリエンタルプランツ スキンローションミスト
お化粧直しの時や、お肌をリフレッシュしたい時にシュッシュ*:.。☆..。.(´∀`人)
・乾燥したお肌の角質層にまでうるおいを満たしてくれます。

○UVケアミルク(SPF30 PA++)
もちろん紫外線対策も忘れてないよ*:.。☆..。.(´∀`人)
・植物エキス配合のノンケミカル。SPF30 PA++でこれから強くなる紫外線に備えましょ♪

カバーしてうるおわせて、テカってきたらリフレッシュ!
ね、完璧でしょ(。-∀-)ニヒ♪

今日さっそく会社行く時使ってみよ~♪
楽しみ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

以上、今日は到着のご報告でした~。
使用感はのちほどUPしますので(*´ω`)/ ヨロチクビ



ステキな出会いはトライアルから


春のコフレセットは3月31日までですよ~♪



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



ひよの生命線は下の方が結構入り組んでるんですよね。
交差してたり、分かれてたりすると何かある!らしいんです。
何かってのが、あまりよくないことみたい。
本とか、テレビでしか見たことないんですけどね。

みなさんは手相見てもらったことってありますか?
ひよはいいことしか信じないので見てもらったことはありません。

悪いことは忘れちゃうの( *´艸`)クスクス


関連記事
| ファンデ | COM(5) | | TB(0) | |
2009-03-10 (Tue)
今日は久しぶりにいいお天気で、春の訪れを感じます( *´艸`)

そろそろメイクも変えてみようかしらなんて、
ヽ(゚(エ)゚*ヽ)ウキウキワクワク(ノ*゚(エ)゚)ノ

そんなひよの心を察したかのように、
江原道さんから「春のコフレセットをご用意しました。」
なんてステキなメルマガが届きました。

カサつき肌をしっとりメイク☆春コフレ





【セット内容】
●モイスチャーファンデーション 25g×1(01淡いアイボリー/02ナチュラル/03オークル※3色から1色が選べます)
●パールホワイト 20g ×1
●オリエンタルプランツ エッセンスミニ(非売品) 10ml×1
●UVケアミルクミニ(非売品) 10ml×1
●バニティポーチ(非売品) ×1

通常価格税込10,500円のところ特別価格の税込9,450円!
今回もステキなバニティポーチがついてます~♪

○クリスマスコフレのクラッチバッグをGetした時のひよメモこちら
届きましたよ♪~江原道クリスマスコフレ

バニティポーチ欲しいな~~~心揺らぎました。

が、

今回はバニティポーチ諦めます。
だって、ひよの欲しかったのはパウダーファンデーションだから。

こっちこっち↓↓↓
テカつき肌をさらっとメイク☆春コフレ





【セット内容】
●トリプルライティングファンデーション(レフィル) 9g×1※4色から1色が選べます。
●トリプルライティングファンデーション用コンパクト x1
●パールホワイトチューブサンプル(非売品) 3g×1
●オリエンタルプランツ スキンローション(非売品) 50ml×1
●UVケアミルクミニ(非売品) 10mlx1

こちらのセットには残念ながらバニティポーチは付いてません(ノω`)なぜ!?

通常価格税込6,090円のところ特別価格の税込5,880円!
とってもおトクなセットなの( *´艸`)
だってねトリプルライティングファンデーションが4,830円で、
専用のトリプルライティングファンデーション用コンパクトが1,260円。
もうこの2つで通常価格が税込6,090円なのね。それのだいたい10%OFF!
あとの非売品3つはおまけなの~*:.。☆..。.(´∀`人)

しかも“テカつき肌をさらっとメイク☆春コフレ”なんて、
これからの時期オイリーちゃんのひよがまさに求めてたもの!

テンション上がるわ~∩(´∀`)∩

江原道のフェイスパウダーが超好きで、
○喜びあふれるひよのフェイスパウダーメモこちら
超微粒子パウダーでサラサラが持続!

ベースメイクはかな~りお世話になっています。
下地はヌーディモアですけどね(。-∀-)ニヒ♪

○おまけのヌーディモアのひよメモこちら
毛穴パッカリさんも大満足!~ヌーディモアのUVビューティーヴェール

ってことで、注文しました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
届いたらご報告しますね♪



ステキな出会いはトライアルから


他にもキャンペーンセットがありますよ♪


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



ひよの生命線に興味を持ってくださってありがとう (*´-`*)ゞ
でももっと手首の方まで写ってたら驚くと思います。
超長いから。一時期短くなった時があったんだけど(これホント)、
またのびのびしてきました。
手相って変わるっていいますもんね。

しぶとく生き抜いてしまうんだろうな~。


関連記事
| キャンペーンとか期間限定モノ | COM(8) | | TB(0) | |
2009-03-10 (Tue)
・サジー(沙棘)
・サポニン
・サリチル酸
・シアル酸
・ジメチコン
・食物繊維
・シリカ
・シルク
・水素
・スギナエキス
・スクワラン
・スーパーオキシドジムスターゼ(SOD)
・セイヨウキズタエキス
・ゼニアオイエキス
・セラキュート
・セラミド
・セリシン
・セリン
・セレン
・セロトニン
・センブリエキス
・ソウハクヒエキス
・ソルビトール

line.jpg

■サジー(沙棘)
免疫力向上効果を持ち、多くの栄養素を含んだ実。
ゴールデンベリーとも呼ばれ、タワラグミ科の落葉潅木の一種で、
モンゴルやチベットの高山・砂漠地帯などの厳しい風砂や乾燥に見舞われる地域で育つ強い生命力を持った植物です。
サジーの実には、カルシウム、鉄、カリウム、亜鉛など、さまざまなミネラル、ビタミンB、C、E、F、K、カロチン、
必須アミノ酸を含むアミノ酸各種、沙棘フラボンをはじめとする抗酸化物質が含まれ、
美容や健康維持に期待されています。
免疫力向上や新陳代謝の活発化など多くの効用をもたらすサジーですが、
強い酸味があり、胃が弱い人は採りすぎに注意しましょう。

line.jpg

■サポニン
構造的にはトリテルペンやステロイドにオリゴ糖(二個以上の糖が結合したもの)が
結合した配糖体の一種。
サポニンが多く含まれるものとして大豆が有名です。
大豆サポニンには体内で脂質の過酸化を抑制して代謝を促進し、
腸から吸収されたブドウ糖を脂肪酸に変化することを抑制します。
血管に存在するコレステロールや脂肪などをキレイに洗い流してくれます。
大豆のほかには、小豆、烏龍茶、アスパラガス、高麗人参などに含まれています。

line.jpg

■サリチル酸
医薬品としては初めて合成された有機化合物の一つて、かつては解熱、鎮痛作用に使われてきた薬品です。
サリチル酸には、高い防腐殺菌効果がありますが、局所刺激性が強いため、
サリチル酸及びその塩類が、化粧品の表示指定成分になっています。
ニキビの原因となる菌類を抑制し、古くなった角質を溶解するはたらきがあります。
サリチル酸は、水にとけにくく、エタノールで溶解しているため、刺激が強く、敏感肌の人は注意。
サリチル酸の酸度(pH)そのものは、濃度30%でpH1.7と胃液などに近い強酸です。
近年は、溶剤をエタノールではなくマクロゴールという低刺激のものも使われている。

line.jpg

■シアル酸
ツバメの巣に含まれる細胞間の伝達係の役目。
潤い成分として知られるヒアルロン酸やコンドロイチンは、
コラーゲンを力強く支え、保水のために大切な成分です。
ヒアルロン酸とコンドロイチンを効率よく働かせるために有効な成分がシアル酸。
燕の巣に含まれるシアル酸の量は他の食品と比べ飛び抜けて多く、
栄養豊富なことで知られるローヤルゼリーのなんと200倍。
みずみずしくうるおいのあるお肌をキープします。

line.jpg

■ジメチコン
シリコンオイルの一種で、化粧品にはつや出し・撥水・さらさら油成分などとして、
基礎化粧品・口紅・リップクリーム・アイメイク化粧品・頭髪化粧品など広く利用されている。
ジメチコンのシリコンオイルは無機物のケイ素を骨格とした油であるため、
通常の有機物油脂やオイルと比較して、熱・光・水分などによる劣化がすくなく、
腐りにくく、安定している。撥水性(水をはじく)に加え、油の膜を作りやすいことから、
ヘアスプレーなどでのコーティング作用がある。
(ジメチコン/ビニルジメチコン/メチコン)クロスポリマーといったように、
ポリマーになると粉末化し、ファンデーションやチークなどの粒子を
なめらかで滑りの良い感触に変化させる。

line.jpg

■食物繊維
糖質やたんぱく質のように一定の構造を持った物質に対して与えられた名称ではなく、
人の消化酵素では加水分解されない食品中の難消化性成分の総体のこと。
食物繊維が腸の健康に役立つのは、大腸内で未消化の食物繊維が便の量を増やし、
腸壁を刺激することから便通を良くするため。
また、食物繊維は人間の体内では消化吸収されないために、
胃の中の滞留時間が長くなり、当然、腹もちがいいため、過食が避けられ、
結果、ダイエットに効果があります。
更に食物繊維は血液中のコレステロールを低下させる働きを持っていることも確認されています。
食物繊維の多くは、腸内細菌の栄養源となりますが、その際に、体に有用なビフィズス菌を増やす効果もあります。

line.jpg

■シリカ
天然結晶の石英、メノウ、ケイ藻土から得られたり、
最近では主として4塩化ケイ素を熱分解して得られる白色の粉体で、
吸湿性が強く、ふんわりとした感じの被覆力や不透明にする性質を持っています。
増粘効果もありメイク商品に使用されます。

line.jpg

■シルク
シルクにはアミノ酸が豊富に含まれ、補うことで肌細胞が活性化し、ターンオーバーを促進させる働きがあります。
紫外線や雑菌から肌を守る働きもあるので、美白効果も期待できる成分です。

line.jpg

■水素
水素は酸化と逆の働きをすると考えられています。
体内に存在する活性酸素の中でも、善玉へは影響を及ぼさず、
悪玉である「ヒドロキシルラジカル」のような活性酸素を除去してくれます。

line.jpg

■スギナエキス
フラボノイド、ビタミンC、サポニンなどを含んだスギナからとれるエキス。保湿・消炎・収れん作用があります。
スギナエキスのサポニンが、若々しいお肌や頭髪、爪などをつくるといわれています。

line.jpg

■スクワラン
水面下500m~1500mの深海に棲息する深海鮫の肝臓から抽出したスクワレンを精製し、
化学的に安定させた天然オイル。
深海鮫以外にもあらゆる動植物に存在し、ベニバナやコーンからも取れます。
深海鮫は、高水圧・低酸素・光の届かない厳しい環境に耐えられる強い生命力を持ってるので、
スクワレンの量が特に多くなっています。
人間の皮膚にも含まれますが、スクワレンが減少すると細胞に充分に酸素を供給できなくなり、
細胞老化が進んでしまいます。
スクワランを塗ると、角質層が柔軟になり、新陳代謝が活発になるので
あせも・ニキビ・吹き出物が予防・改善され、やけどや虫さされは痛みが緩和します。
スクワランは皮膚呼吸を妨げないため、ヘアケア製品やメイク用化粧品に使われています。
スクワレンを安定させたものがスクワランです。

line.jpg

■スーパーオキシドジムスターゼ(SOD)
強力な抗酸化力を持つ酵素。加齢によって減少してしまいます。
活性酸素から体を守り皮膚に弾力を与え、シワのある肌を若々しい肌に回復させる作用もあります。

line.jpg

■セイヨウキズタエキス
ウコギ科の植物で、セイヨウキズタの茎や葉から抽出されるエキス。
エキス自体は褐色から緑褐色の透明な液体で、わずかですが独得な臭いがあります。
たるみ・シミ・くすみの原因となる肌の根底細胞層に働きかける「収れん効果」があり、
これがキメの整った肌に保つといわています。
また、消炎効果、収斂効果、鎮静効果があるので、現在では、肌荒れ防止の目的や、
毛穴をひきしめキメ細かい肌に整える目的の化粧品に配合されています。

line.jpg

■ゼニアオイエキス
アオイ科の耐寒性多年草「ウスベニアオイ(薄紅葵)」の花または葉から抽出されるエキス。
肌をなめらかに保つ保湿効果。セラミドの合成を促す作用もあります。

line.jpg

■セラキュート
天然セラミドの2倍以上に皮膚の弾力性を向上させます。
弾力再生機能はコラーゲン以上。

line.jpg

■セラミド
角質層の細胞と皮膚の細胞の間に存在する水気を含む接着剤ともいえる脂質。
乾燥やほこりなどの外敵から皮膚を守り、表皮の健康を保つバリアの役目をはたします。
表皮が健康で、セラミドがまんべんなく細胞間に満たされていれば、
外からの刺激やダニ・ほこりなどのアレルギーの原因になるものは、
皮膚の中まで入ってきません。
乾燥肌・敏感肌・アトピー性皮膚炎の人は、このセラミドの量が少なく、
バリア機能が低下しています。
加齢や気候・環境の変化によって、セラミドの量は増減します。
洗いすぎるとセラミドまで失ってしまうことも。
セラミドは小麦や米の胚芽などの食べ物やサプリメントで補給できます。

line.jpg

■セリシン
化粧品原料としての繭玉を水で煮出すと、
中から水溶性のセリシンという成分が溶け出してきます。
セリシンをとりだした残りの繭玉に残ったものがフィブロインという繊維状の物質です。
このフィブロインをパウダー状にしたものが「シルクパウダー」であり、
なめらかでさらさらした肌触りを出すためのファンデーションなどに配合されます。
シルクパウダーは、美容食にもなっています。

■セリン
絹たんぱく質セリシンに多く含まれる中性アミノ酸。
保湿機能を補助し、皮膚の柔軟性、弾力性を賦活させる。
また帯電防止機能も有する。
スキンケアやヘアケアを中心に配合されている。

line.jpg

■セレン
ビタミンEと同じような抗酸化力(活性酸素を除去し細胞組織の酸化・老化を防ぐ)を持つミネラル成分。
ドイツでの酵母研究中に1944年に発見された成分で、
1976年には体にとって不可欠な成分であることが分かり注目されるようになりました。
セレンの具体的な機能は、ヒ素、カドミウム、水銀などと体内で対抗作用を示し、
それらの毒性を軽減する働きを持ち、また、消化器、肝臓、すい臓、乳房、
皮膚のがんに対する防衛効果を持つといわれています。
魚介類、海藻類、穀類、豆類、肉類、乳製品に多く含まれます。

line.jpg

■セロトニン
別名「幸せホルモン」と呼ばれていて、ストレスで緊張したり、
興奮した状態などから心を落ち着かせ、安定させる働きを持っています。

line.jpg

■センブリエキス
リンドウ科の多年草センブリの全草から抽出精製した植物エキスです。
漢方ではトウヤク(当薬)と呼ばれ、千回煎じても苦いことから千振(センブリ)とも呼ばれています。
血行促進作用や細胞賦活作用があるといわれ、
抜け毛の防止や発毛促進を目的にヘアケア製品に古くから使われています。
化粧品には保湿剤として使用されています。

line.jpg

■ソウハクヒエキス
マグワ(真桑)の根皮から抽出されたエキス。桑白皮と書き、漢方生薬でもあります。
フラボノイド等を含みます。
生薬としては、気管支や喘息などの鎮痛薬として民間で広く使われてきました。
有効成分のフラボノイドには、抗酸化作用があり、紫外線から肌を守る、美白効果にすぐれています。
メラニンの産生を抑制する働きにもすぐれているので、シミの予防に最適です。
抗炎症作用、抗アレルギー作用もあるので、日焼けによる肌ダメージを防ぐ人気のエイジングケア成分です。

line.jpg

■ソルビトール
広く植物界に分布し海藻類、柑橘類やバラ科の果物(リンゴ、プラムなど)に含まれる天然の甘味料である。別名:ソルビット。
一般にはブドウ糖から合成され、砂糖の約60%の甘さをもつ。
口中で溶解する際に周囲から熱をうばい、さわやかな冷感がある。
甘味料のほか、加熱に強い、脂質やでんぷんの酸化・劣化を防ぐなどの機能がある。
通常、安全性に問題はないが、緩下作用があるため、
ソルビトールが入ったものを沢山食べると下痢をする。
歯磨きの潤滑剤、自然派化粧品、あるいはハーブ化粧品などに入れられる。
化粧品成分としては、グリセリンと同等の吸湿性があるため、
肌の角質細胞に潤いをもたらす湿剤・柔軟剤に使われる。

line.jpg

【参考・流用サイト】
All About
マキアレイベル

関連記事
| 成分・用語集 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-03-09 (Mon)
モニプラさんで応募していた
石澤研究所さんのデオストーン ミョウバン クリスタルスプレー
当選しました~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

myouban1.jpg

○応募した時のひよメモ
汗とニオイに!石澤研究所から発売前ミョウバンスプレーモニター募集!

2009年春に発売予定の新商品を使えちゃうなんてうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
天然のミョウバン(アルム石)を高濃度で配合したデオドラントスプレーです。
ワキ・足・背中など全身(Vゾーン以外)に使えるから
携帯するのにもこれ1本でOKだから便利~♪

ミョウバン(アルム石)には制汗・消臭効果があるので、
ヨーロッパでは古くからデオドラント剤として使われているそうです。

体臭がキツイって言われる方々が、
長年使ってるデオドラント剤ってとっても効きそう( *´艸`)
現代人も食生活はじめ、いろんな面で欧米化してるから
もちろんニオイも欧米化。気をつけないと~。

いまさら“欧米化”連発してしまいました・・・。

myouban2.jpg

ミョウバンスプレーだから、ざらつきがあるのかと思ってたらサラサラの液体です。
香りはほんのりやわらかいやさしい香りがします。
無香料だから何か成分の香りなのかな?

前に、水で濡らしてからワキにヌリヌリする(なんとかストーン)
を使ったことがあるんですけど、
水で濡らさないといけない=水のあるところでしか使えなかったので不便でした。

このデオストーン ミョウバン クリスタルスプレーは
そんな手間もなくニオイの気になるところにシュッシュするだけでOK!

外出先でびしょびしょに汗をかきまくっちゃっても、
このミョウバンスプレーをティッシュに吹きかけて
汗拭き取ってからシュッシュできるし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
トイレの個室でできるのがうれしい♪

いろんな使い方できるところがいいよね!

ぽかぽかあったかな季節が待ち遠しくなりました~∩(´∀`)∩


これだよ
【石澤研究所】汗とニオイに!ミョウバンスプレー発売前モニター30名募集



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


【配合成分】水、硫酸(Al/K)、グリセリン、デヒドロ酢酸、ベンジルアルコール
※すべて天然由来成分


成分表について~♪↓↓↓ → ReadMore
関連記事
| デオドラント | COM(4) | | TB(0) | |
2009-03-08 (Sun)
・海洋性ムチン(マリンムチン)
・カオリン
・加水分解ヒアルロン酸
・活性酸素
・褐藻エキス
・カプサイシン
・カモミール(カミツレ、カモマイル)
・カルシウム
・カロットエキス
・甘草エキス(甘草フラボノイド)
・キサンタンガム
・キュアベリー
・クエン酸
・グリコール酸
・クリサンテルムインジクムエキス
・グリシン
・グリセリン
・グルコース
・グルコサミン
・グルタミン酸
・グレープシードオイル
・クレマティスエキス
・コウジ酸
・高麗人参
・コエンザイムQ10(CoQ10)
・コメ発酵液FRS
・コメ由来エキス
・コラーゲン
・コラーゲンペプチド(加水分解コラーゲン)
・コルクガシ樹皮エキス(シュバーリフト)
・コンドロイチンコラーゲン
・コンドロイチン硫酸

line.jpg

■海洋性ムチン(マリンムチン)
イカの天然水溶性素材で膜感が高く、保湿性と治癒力に優れているのが特徴。
レバンテと再生医療メーカー(株式会社高研)との共同開発によって、
世界で初めて高濃度抽出に成功した世界に1つだけの特許原料。

line.jpg

■カオリン
天然に産出する粘土鉱物を粉砕して作られる白色~灰色粉末で、
アロマテラピーやエステパックのベースになっています。
余分な皮脂や汗など、水分油分を吸収するはたらきがあります。
また、ファンデーションなどの粉状化粧品のベースにも使われています。
カオリンの吸収・吸着作用により肌や体内の老廃物を取り除き、
代謝を活発にして血行をよくするはたらきも期待されています。
また、殺菌作用により炎症を抑える効果もあるそうです。
粒子は細かく、さらっとした手触りが特長。

line.jpg

■加水分解ヒアルロン酸
低分子に加工されたヒアルロン酸。
分子量が小さくなるため、皮膚の奥まで浸透させることができます。

line.jpg

■活性酸素
必要不可欠なはずの酸素が変化して発生するのが活性酸素。
本来は細菌やウイルスなどからカラダを守るために、白血球がつくりだす物質。
過剰な活性酸素は体内の細胞や組織などを酸化させて
鉄サビのようにしてしまいます。
ストレス社会の現代は、普通の生活をしてても発生しやすく、
特にタバコや紫外線、ストレス状態が続いたときなどには大量発生します。

line.jpg

■褐藻エキス
もずくやわかめ、昆布などの褐藻類に特有のぬめりの成分として得られるエキスで、
糖類や高分子、水溶性ミネラルを含むみます。
保湿作用に優れ、エイジングケア化粧品には、血行促進作用のある成分として配合されています。
沖縄もずく由来のフコイダンがヒアルロン酸と同等の保湿性をもち注目されている。
サプリメントとしては、日本人に不足しがちな鉄分やカルシウム、
マグネシウム等がバランス良く含まれた健康食品成分であり、免疫を強化するといわれています。
必要なミネラル類を補給しながらのダイエット補助食品としても用いられます。

line.jpg

■カプサイシン
唐辛子の辛さのもとになる成分。体脂肪を燃焼させて肥満の防止、代謝を良くする。
唐辛子を食べると血液中の好中球(白血球の一部)という組織の働きが通常の約3倍にもなる。
ダイエットの場合、サプリメントでの摂取が効果的。
免疫力を高める作用もあるといわれる。唐辛子の辛さで、料理を減塩する効果もある。

line.jpg

■カモミール(カミツレ、カモマイル)
薬用植物やハーブとして利用されるキク科の植物。多くの種類があります。
乾燥による肌あれやにきびの防止、しみ・そばかすの色素沈着抑制、紫外線防止、
日焼け後の手入れ製品などに配合されています。
また、ふけ・かゆみを防止する頭髪用化粧品にも配合されています。
ハーブティーとしても有名です。

line.jpg

■カルシウム
カルシウムは人体にとって重要な無機質の一つで、
人体に約1.2キログラムと無機質中では最大量含まれています。
骨および歯に99%存在し、残りは血液および筋肉に含まれ、
骨や歯のカルシウムはリン酸カルシウムとなって硬い組織を構成しています。
骨は人体の支柱的な役割を果たすとともに、カルシウムの貯蔵庫で、
血中カルシウムが少なくなると、骨のなかからカルシウムが出てきて補給し、
また余分のカルシウムは骨に戻ります。
摂取過剰の場合、便秘、吐き気、嘔吐、腹痛、食欲減退、尿量の増加などの症状が現れます。

line.jpg

■カロットエキス
いわゆるにんじん油、キャロットオイルです。
ニンジンの根に落花生油、又は大豆油を加えて抽出したものです。
黄色~暗赤色の透明な油液で特異な臭いがあります。
βカロチンとカロチノイドが主成分で、
肌を乾燥から守り、なめらかにする働きがあります。

line.jpg

■甘草エキス(甘草フラボノイド)
マメ科植物の甘草(カンゾウ)の根っこから抽出されるエキス。
ビタミンC誘導体と並んで、2大美白成分といわれています。
甘草の根から取れる甘味成分のグリチルリチン酸は、
ショ糖の150倍の甘味を持ち、抗炎症作用に優れています。
グリチルリチン酸のほかにも数種類のフラボノイドが豊富に含まれてて、
その中から、アルコール抽出したフラボノイドが甘草フラボノイドです。
チロシナーゼという酵素の活性を抑える作用に優れてるので、
紫外線による色素沈着の抑制効果が確認されてるそうです。

line.jpg

■キサンタンガム
多糖類を精製した天然のガム質で、増粘やゲルベースとして用いられます。

line.jpg

■キュアベリー
ツツジ科スノキ属のビルベリー葉から抽出されるエキス。
みずみずしいお肌に欠かすことのできないアミノ酸GABAの産生を促す働きがあります。
肌に必要なコラーゲンやエラスチンを分解する酵素(コラゲナーゼ、エラスターゼ)を
阻害する作用があり、シワやたるみ予防が期待されます。
シミの原因となるメラニンの生成を抑制する美白の面でも確かな臨床結果が発表されています。

line.jpg

■クエン酸
天然に存在する有機酸の一種で梅干やレモンに含まれている酸味の素。
柑橘類に多く含まれます。疲労の回復に効果的。
殺菌効果も期待され、体内ではエネルギー代謝を活性化する効果が期待できる。
生体内でも重要な役割を果たしている成分で安全性が高く、
食品添加物としても使われています。
酸化防止剤、収れん剤の働きで肌のpHを調整し、
肌の健康を促進する目的の化粧品に配合されています。
中でも、肌をととのえる化粧水には欠かせない成分です。

line.jpg

■グリコール酸
リンゴ酸やクエン酸と同様のフルーツ酸の一種で、
肌の奥にある真皮中のコラーゲン・エラスチンなどといった細胞を増加させ、
真皮を厚くする働きがあります。
他のフルーツ酸とおなじように身体の中に存在するものなので、危険ではありません。
古くなった角質層などをピーリングタイプのパックなどで除去するには、
もっとも効果的な酸で、水に溶かすとかなりの強酸になります。
フルーツ酸のなかでは分子量がかなり小さいので皮膚への浸透が優れています。
医療機関などの美顔では、ケミカルピーリングの素材として用いられ効果も大きいですが、
グリコール酸の配合された石けんなど、
毎日のスキンケアでニキビや吹き出物の跡などを手軽になおしていく方法もあります。
皮膚科医による皮膚剥離法では20~80%の濃度、
家庭用スキンケアでは10%以下の濃度で使われているそうです。

line.jpg

■クリサンテルムインジクムエキス
南米由来の植物クリサンテルムインジクム(ゴールデンカモミール)から抽出したエキス。
血行促進、血管強化、活性酸素消去など、ビタミンPに似た働きを有すると言われています。
スキンコンディショニング成分としてスキンケアを中心に配合されています。

line.jpg

■グリシン
たんぱく質を構成するアミノ酸のひとつ。
分子量が一番小さく構造が最も簡単なアミノ酸がグリシンです。
特にバイオ素材として研究が盛んな、絹たんぱく質中の繊維であるフィブロインには、
グリシンが43%も含まれています。
グリシンは、肌の水分を保つ働きのあるコラーゲンのらせん構造をつくるおもな成分であり、
肌のハリやうるおいを保つのに欠かせない成分であることがわかっています。
そのため、肌の老化防止に役立つといわれており、美容関連の商品にも多数配合されています。
また、血中コレステロールを低下させる作用があり、高血圧や脳卒中の予防につながります。

line.jpg

■グリセリン
ヤシ油やパーム油などの油脂のけん化分解で得られ、
今日では医薬品や食品、化粧品に欠かせない素材となっています。
透明のとろりとした液体で、保湿剤として、また皮膚に対する柔軟剤として使用されます。
手作り化粧品の原料としても販売されていて、基本の化粧水・美白化粧水・ニキビ用化粧水・
しっとり美肌水・しっとりミスト・リップクリームなどの作成に利用されます。
また医薬品としては目薬や薬品の溶剤軟膏基材として使用されています。

line.jpg

■グルコース
自然界に最も多量に存在する有機化合物で植物では熟した果実中に多く含まれ、
3大栄養素のひとつである。別名:ぶどう糖。
食物の糖質が消化されてできるもので、腸で吸収されて血液中に入り、
血液の流れに乗って「血糖」としてからだの細胞に運ばれて、
筋肉や臓器で使われる。したがって、全身の血流が悪いとエネルギーとして使われずに、
脂肪(脂肪酸、中性脂肪など)に変わってしまう。
しかし、グルコースはからだを動かすエネルギー源であり、
不足すると脳の活力が低下するから、ダイエット時でもグルコースを摂取しなくてはいけない。
脳を使う以外に、ストレスでも消費される。
化粧品成分としては、水分を吸収するので湿潤剤や、結着剤に使う。

line.jpg

■グルコサミン
魚や動物のムコ多糖類に含まれる成分で、かにやエビなどの甲殻類のキチンに多く含まれています。
軟骨や皮膚などの構成成分となるので、傷ついた軟骨の修復を促進し、
変形性関節症の痛みや腫れを改善する効果があります。
食物には微量しか含まれていないので、食べ物からだけでは十分な量をとりきれないため
サプリメントで補充することがおすすめです。

line.jpg

■グルタミン酸
皮膚角質層に存在するNMF(天然保湿因子)を構成している、
代表的なアミノ酸の一種であり、
保湿、バリア機能、ターンオーバー正常化には欠かせない成分。
スキンケアでは保湿剤として、
頭髪用化粧品にはヘアコンディショニング剤として使用されている。

line.jpg

■グレープシードオイル
ぶどうの種子から絞り出して作られるオイル。
ワインの製造工程で、果汁を絞った後に残る種が原料となります。
ぶどうの種子はこれまで廃棄処分されることが多かったそうです。
そこで、種を有効利用して生まれたグレープシードオイルは、
エコロジカルという点で注目されるようになりました。
すでに米国ではグレープシードオイルが積極的に消費され、
使用済みオイルは回収、ディーゼルエンジンオイルとして精製したものが再利用されています。
また、ビタミンE含有量が多く、抗酸化作用が期待される点も魅力の一つ。
体内で生成できない必須脂肪酸のリノール酸を含み、
コレステロールゼロなので、毎日の調理油として最適です。

line.jpg

■クレマティスエキス
クレマチスという蔓科の植物、コボタンズルの芽から得られたエキスである。
糖類による保湿、タンニンによる引き締め効果があり、
お肌のキメを整え、乾燥を防ぐはたらきがある。
スリミング成分として、脂肪細胞の排除、微小循環の改善、浮腫の軽減、
結合組織の修復および引き締めが期待される。
超音波美顔による小顔対策や二の腕スリミングのためジェルに配合される。
血液の循環を良好にし、フラボノイドにより血管の炎症を軽減する。
すなわち、血液による栄養分の運搬・老廃物除去を促進する。
海藻エキスなどとの相乗効果がある。
植物を使った癒しのシステム、フラワーレメディーのエキスに使われる。

line.jpg

■コウジ酸
麹菌がグルコースなどの糖を発酵させることによって生成されるもので、
水やエタノールに溶けます。
コウジ酸はメラニン生成を抑える働きがあるために
国内では美白化粧品の有効成分として使われていました。
しかしその後動物実験で肝がんを引き起こす可能性が2003年3月厚生労働省より出されたため、
医薬品部外品、化粧品などへの配合が禁止されました。
その約2年半後には使用禁止を撤回され製造販売が認められています。
コウジ酸は味噌・醤油を作る際に使用しているこうじ菌から抽出されるもので、
言ってみれば天然のものです。
それどころか食べ物でもあるのでこの発表には多くの人が疑問を抱いていました。
今では撤回されてはいますが、先入観は拭いきれていないようです。

line.jpg

■高麗人参
高麗人参の根から抽出されたエキスで、皮膚の老化を少なくし、
乾燥した肌を保湿する作用が期待される成分。
別名朝鮮人参、オタネニンジンとも呼ばれています。
糖タンパクとサポニンを豊富に含み、抗酸化作用に加えて、肌の免疫力を高めます。
他の生薬と比べると、肌荒れ・小じわ・にきび・脱毛・フケ・代謝増進と、
皮膚に対する種々のはたらきがありますが、本来は量産されないので高価です。

line.jpg

■コエンザイムQ10(CoQ10)
コエンザイムQ10は、別名「ビタミンQ」とも呼ばれ、体内でエネルギーを作り出す重要な栄養素。
CoQ10と略すこともあります。
体内でも生産されますが、年齢とともに減少する成分。
ビタミンEとともに生体脂質の酸化を効果的に防ぐ補酵素として作用します。
脂質の酸化を防ぐにはビタミンEだけでは不十分で、コエンザイムQ10の存在が重要。
しかもコエンザイムQ10は、細胞のミトコンドリアの中はもちろん、
体のあらゆる場所で体が酸化しないよう働いている物質です。
コエンザイムQ10の摂取により期待される効果は、
身体面では疲労回復・気力がみなぎる・集中力が増す・風邪を引きにくくなるなど。
美容面では代謝を活性化する作用もあり、美肌効果やむくみが取れる効果があります。

line.jpg

■コメ発酵液FRS
「発酵」という自然の神秘から生まれた福光屋独自の美容エキスで、
肌に浸透しやすく、NMF(天然保湿因子)の主成分であるアミノ酸や、
皮膚を健やかに保つミネラルやビタミン類など、
100を超える美容にいい成分を含んでいます。

line.jpg

■コメ由来エキス
お米や米ぬかから抽出されたエキス。
・コメエキス・・・紫外線のダメージからお肌を守る
・コメヌカエキス・・・豊富なアミノ酸、ビタミンB、E群を含む
・コメヌカセラミド・・・ハリのある肌に導く

line.jpg

■コラーゲン
体や臓器の形を支える構造材として働いている物質で、
細胞同士をくっつける接着剤の役割を果たしています。
常に体内で分解と合成が繰り返されていますが、
10代後半をピークにバランスがくずれ、分解の方が多くなるため、
シミやシワ、関節や骨が痛む原因になります。
最近では、細胞の増殖や器官の形成、傷口の治癒促進などの生体活動にも
コラーゲンが大きな影響を与えていることがわかってきました。
食物でコラーゲンが多く含まれているものは、
肉、魚類などの骨や軟骨、腱、皮、内臓などの
プルプルしているところが特に豊富。

line.jpg

■コラーゲンペプチド(加水分解コラーゲン)
コラーゲンを加水分解して低分子化する事により、
体内で吸収性しやすくしたたんぱく質です。
また、高分子コラーゲン・ゼラチンでは冷却時にゲル化する為、
配合量及び加工適正の制約が余儀なくされていましたが、
コラーゲンペプチドはゲル化能力が無いため、
冷やしてもゼリー状になりません。
ゼラチンでは利用しにくかった、低粘性の飲料や、
その他加工食品等新しい分野に応用されています。

line.jpg

■コルクガシ樹皮エキス(シュバーリフト)
コルクガシの樹皮から抽出したエキスです。
成分であるスベリンにより、お肌の上に網目状に被膜を作ります。
肌を引き締める成分としても注目されています。

line.jpg

■コンドロイチンコラーゲン
フカヒレから抽出される成分。

line.jpg

■コンドロイチン硫酸
ムコ多糖の一種で、コラーゲンとともに軟骨、骨、心臓弁、皮膚、角膜などの結合組織を構成しています。
ムコ多糖の「ムコ」はネバネバした粘性物質を意味する言葉です。
コンドロイチンはギリシャ語の「軟骨」という意味で、特に関節軟骨の約27~43%を占めており、
全身の関節が柔軟にスムーズに動くための重要な働きをします。
また、組織に保水性や弾力性を与えるため、肌や皮膚のみずみずしさを保ったり、
活性化したりするのに不可欠だともいわれています。年齢とともに減少していくため、
外からの補充が必要となります。

line.jpg



【参考・流用サイト】
All About
小林製薬
HABA
関連記事
| 成分・用語集 | COM(1) | | TB(0) | |
2009-03-08 (Sun)
・アーティチョーク
・亜鉛
・赤ブドウ葉
・アスコルビン酸(ビタミンC)
・アスタキサンチン
・アセチル化ヒアルロン酸
・アセチルヘキサペプチド
・アセロラ
・アムラ
・アラニン
・アルギニン
・アルギン酸
・アルニカエキス
・アルブチン
・アントシアニン
・イソフラボン
・イチョウエキス
・ウイキョウエキス
・エラスチン
・オタネニンジンエキス
・オレイン酸

line.jpg

■アーティチョーク
日本ではチョウセンアザミと呼ばれるシナラ属キク科の多年生植物。
フランス料理やイタリア料理の食材としてよく知られています。
最近では、アーティチョークの持つ薬理作用が注目されており、
利尿作用をもたらす、消化を助ける、胃のもたれを防ぐなど、さまざまな働きが報告されています。
アーティチョークエキスは肝臓の保護作用や抗酸化作用があるため胆汁分泌を促進し、
血清コレステロールを減少させることがわかっており、
黄だんやその他の肝臓疾患にも効果があるのではないかと期待されています。
※小林製薬さんから転載させていただきました。

アーティチョークの成分に含まれている「シナロピクリン」が、
毛穴の目立ちを引き起こす光老化(紫外線)を抑える効果があると発見されたそうです。

line.jpg

■亜鉛
亜鉛は味覚を正常に保つのに働き、また皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素で、
体の中に約2gあり、主として骨、肝臓、腎臓、筋肉に存在します。
新陳代謝に必要な反応に関係する多種類の酵素をつくる成分となるほか、
たんぱく質の合成や遺伝子情報を伝えるDNAの転写に関わっています。
このため、細胞の生まれ変わりが活発なところでは亜鉛が必要とされます。
魚介類に多く含まれていますが、その中でも、かきやうなぎは亜鉛の量が多い食品です。
その他、肉類や海草類にも多く含まれています。
亜鉛は不足すると味覚障害が引きおこされることが指摘されています。
口の中の味を感じる器官を「味らい(みらい)」といいますが、
味らい細胞は新陳代謝が活発なため、亜鉛が不足すると細胞の生まれ変わりに支障をきたし、
味覚の低下がおこると考えられます。 

line.jpg

■赤ブドウ葉
ワインの原料となる赤ブドウの葉の部分には多くのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールが悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、善玉コレステロールを増やしてくれるのです。
このため、血液の循環を正常に保つことができ、動脈硬化などの予防につながります。
また、コラーゲンの合成を高めるため、肌の老化予防にも効果が期待されます。
その他にも、ブドウ種子やブルーベリー果実にも含まれるアントシアニンという成分が、
目の疲れや視力の向上に役立つ効果があると考えられています。
赤ワインと同様に、プロアントシアニジン、リスベラトロール、アントシアニンが含まれています。
ポリフェノール成分であるプロアントシアニジンのみが注目されていましたが、
他のふたつも含んでいることで効果は大きくなると考えられています。

line.jpg

■アスコルビン酸(ビタミンC)
ビタミンCの正式な名称で、特に健康な肌の維持に欠かせない物質。
特にL-アスコルビン酸のことをビタミンCといいます。
ビタミンCが欠乏すると壊血病という病気をひきおこすことから名前が付けられました。
美容や健康の業界でアスコルビン酸といえば、ビタミンCのことを指します。
ビタミンCはメラニンの産生抑制やコラーゲン合成促進、抗酸化作用などの機能を持っていますが、
構造が不安定であるため、酸化されやすい性質があります。
そのため、ビタミンCをいかにして安定的な物質のまま肌に供給するかが、
ビタミンC含有化粧品の課題となっています。

line.jpg

■アスタキサンチン
主にエビ・カニなど甲殻類、サケ・マスの身、タイ・コイの表皮などに含まれる天然色素の一種。
野菜などに含まれるβカロテンやリコピンをはじめとするカロテノイド色素の仲間。
高い抗酸化作用を持ち、そのパワーはβカロテンの10倍、CoQ10の約1000倍とも言われ、
中でも脂質の酸化を抑制する効果が大きいといわれています。
熱や紫外線などのダメージを受けると退色してしまい、
働きも弱くなるというデリケートな成分です。

line.jpg

■アセチル化ヒアルロン酸
ヒアルロン酸の持つ保水力をパワーアップさせたもので、肌なじみもいい。

line.jpg

■アセチルヘキサペプチド
アルジルリン(アルジレリン)のこと。
ボトックス注射と同様の効果が得られる物として開発された「シワ伸ばし」成分。

line.jpg

■アセロラ
バラの実に似た赤い実。レモンの30倍以上のビタミンCが含まれます。
南アメリカからカリブ諸島の強い紫外線にさらされる過酷な環境で成長していくため、
抗酸化成分のビタミンCをたっぷりと実の中に溜め込んでいます。

line.jpg

■アムラ
アムラは、インド伝承医学「アーユルヴェーダ」ゆかりの健康果実で、トウダイクサ科の植物です。
コラーゲンや天然の保湿成分ヒアルロン酸の保護にすぐれた効果を発揮するため、
肌のうるおいを助け、シミ、シワなどを防ぐ働きがあることから、
肌の老化防止など美容に役立つ成分として注目されています。
また、アムラは天然果実ながらアレルギーの炎症を抑制したり、
ヒスタミンの遊離を抑制する働きがあるため、素肌をトラブルから守ってくれます。
他にも、活性酸素を消去し、細胞の損傷を防ぐ働きがあることもわかってきています。
ビタミンCはレモンの10倍、ポリフェノールは赤ワインの30倍と豊富に含んでいます。
中国では「果汁飲料」として、インドでは「ピクルス」、
ヨーロッパでは「ジャム」に利用されるなど、幅広く使われ、
食経験も豊富であることから、高い安全性が実証されています。

line.jpg

■アラニン
糖質代謝に重要な関連を持つ必須アミノ酸である。
アラニンは、脂肪酸の生合成に関係し、pH調整剤としても重要である。
アラニンの生理作用は、アルコールの代謝を促進し、
肝機能を保護し、糖値を下げるインスリンの分泌を促し、
脂肪分解酵素を活性化するといわれ、サプリメントや食品添加物として、
栄養強化剤および調味料として使用される。
アラニンは肝臓で、筋肉にエネルギーを与え、スタミナとなるブドウ糖の生産を促す。
ダイエットやスポーツに、不足してはならないアミノ酸のひとつである。

line.jpg

■アルギニン
体内では十分に生成されないので、体外から摂取する必要のある準必須アミノ酸です。
不足すると、むくみや肥満の原因になります。
代謝の働きを活発にするため、ダイエットサプリとして人気があります。
食べ物でいうと、小麦胚芽、大豆、ピーナッツ、海苔、ごま、クルミなどに含まれてます。

line.jpg

■アルギン酸
昆布やわかめなどの海藻から得られるエキスの主成分。天然の保湿成分。
水に溶けるとヌルヌルした感触になります。
化粧品の使用感の調整、パウダーファンデーションなどの結合剤、ジェルやパックとしても使われます。

line.jpg

■アルニカエキス
キク科の植物アルニカの頭花から水やエタノールなどで抽出され得られるエキス。
有効成分にフラボノイドなど抗酸化物質を含んでいます。
抗炎症、刺激緩和、保湿、血行促進、脱毛予防効果があるとされ、
洗顔料や整肌クリームなどに使われています。
ボディー用マッサージクリームでは、消血管を拡張する事によって血流量を増加し、
血液の抹消循環を改善し、セルライトの除去作用が期待され、
ヘアケア製品では抜け毛防止と育毛成分として配合されます。
ハーブの一種であるため、他のハーブエキスと一緒につかうと、相乗効果が得られるといわれています。
抗炎症や刺激緩和の成分として、アトピー性皮膚炎や敏感肌用の化粧品に使われます。

line.jpg

■アルブチン
植物に含まれている天然型フェノール性配糖体。
メラニン合成に関わるチロシナーゼに直接作用し、
メラニンの合成を阻害するため、美白効果があります。

line.jpg

■アントシアニン
抗酸化物質ポリフェノールの一種で、
ブルーベリーやアヤムラサキという種類のサツマイモに含まれている紫色の色素。
目の機能を向上させ、疲れ目などを癒してくれます。
アントシアニンはビタミンEと同等の強力な抗酸化力を持っているので、
アンチエイジングにもとても効果的です。
黒豆と煮汁の中にはアントシアニンが大量に含まれ、
赤ワインポリフェノールの正体もこのアントシアニンです。

line.jpg

■イソフラボン
イソフラボンは、ポリフェノール類に属します。
ポリフェノール類の多くは体内に吸収されやすいのですが、
水に溶けやすい性質を持っているので毎食摂ることをおすすめします。
イソフラボンの摂取量は一日に40mg~50mgが理想です。
これは豆腐なら150g(半丁)、きな粉なら20g、納豆なら60g(1パック)です。
またイソフラボンは単品で摂るより、ビタミンEと併せて摂った方がその効果が倍増します。
一方で過剰摂取により、子宮がんや乳がんのリスクが高まる恐れも。
2005年12月に発表された食品安全委員会の報告書によると、
1日あたりの大豆イソフラボンの摂取目安量の上限値は70~75mg、
サプリメント等で摂取する場合は1日あたり30mgまでが望ましいとされ、
厚生労働省でサプリメント等による過剰摂取への注意を呼びかけています。

line.jpg

■イチョウエキス
イチョウ葉エキスには強い抗酸化作用と、血液の流れを良くして血栓を予防する働きがあります。
これらの効果のため、記憶力や集中力、思考力を向上させたり、
不眠、痴呆、アルツハイマーなどの症状緩和など、脳への効果も認められている。
イチョウ葉エキスは、食後に飲むと吸収が良い。
ただし、イチョウ葉のお茶には、イチョウ葉に含まれるアレルゲン物質が除去されていないため、
イチョウに触れるとかぶれるなどのアレルギーがある人は注意しなければならない。

line.jpg

■ウイキョウエキス
ヨーロッパ原産の多年草ウイキョウの果実から抽出精製される植物エキスです。
脱毛予防、抗菌作用があるとされています。
保湿剤としてヘアーケア化粧品などに使用されています。

line.jpg

■エラスチン
エラスチンは伸縮性があるたんぱく質のひとつで、皮膚や血管などを構成しています。
真皮は約1~2mmの厚さを持つ皮膚組織で、肌のハリと大きく関連しています。
エラスチンはこの真皮層にあって、細胞間のすき間を埋める繊維状のコラーゲンが
網の目のように交差する部分を結びつけ、皮膚のハリを維持しています。
エラスチンが皮膚の真皮の70%を占めるコラーゲンの網の目を伸び縮みさせるため、
肌のハリを助け、シワやたるみを防ぐ効果があるとされています。
エラスチンは紫外線を浴びたり、歳をとることで量が減ったり変質するため、
肌のシワやたるみを引き起こす原因にもなります。
表皮、真皮、皮下組織の3層からなる人の肌は、
今まで、表皮の健康維持に重点がおかれていました。
しかし最近の研究によって、
肌の老化予防には真皮層の健康維持こそが重要であるとわかってきています。

line.jpg

■オタネニンジンエキス
オタネニンジンの根から抽出される保湿成分。
血流を促進し、お肌の弾力UPや老化防止作用があります。また、代謝促進作用と抗アレルギー作用もあります。
高麗人参や朝鮮人参とも呼ばれ、その名のとおり原産国は朝鮮半島が主で、お酒や、料理にも使用され、
アジアでは一般的な植物です。日本では、江戸時代に幕府がこの植物の栽培を推奨し、
将軍様からいただいたありがたい種ということで、「御種人参」の名で呼ばれ、
これを機に各地へと広がったといわれています。

line.jpg

■オレイン酸
オレイン酸は、肌へのなじみを良くするためにクリームに配合したり、
泡立ちを良くするために中和して脂肪酸石鹸にしたり、シャンプーに配合されたりしています。
オレイン酸の経口による主な効果は、血中コレステロールを減少させ、血液をさらさらにする効果があります。
オレイン酸はリノール酸と違って、悪玉コレステロールだけを減少させる働きがあります。
不飽和脂肪酸で酸化されにくいため、発ガン原因の過酸化脂質を作りにくいといわれています。
しかし、オリーブ油といってもカロリーは高いため、炒め物などには少量使う注意が必要です。
オレイン酸を多く含むものには、オリーブ油のほかツバキ油があります。

line.jpg



【参考・流用サイト】
All About
小林製薬
江崎グリコ
アザレ化粧品
チューンメーカーズ
関連記事
| 成分・用語集 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-07 (Sat)
疲れが取れないな~って感じること・・・あると思います!

それは鉄分不足になってるからかもしれません。

疲れの原因のそもそも+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
エネルギーを作り出すのに必要な酸素は、
赤血球の中のヘモグロビンによって体のすみずみに運ばれます。
ヘモグロビンを構成してるのが鉄分。
鉄分が不足するとヘモグロビンがうまく作られなくなってしまって、
酸素をすみずみまで運べなくなるため、疲れやすくなってしまいます。

鉄分はパワーの源になるワケですね♪

鉄分は、生理・妊娠・授乳で失われてしまいます。
ムリなダイエットや偏食も鉄分不足の原因。

そんな時~
大正製薬さんのアルフェネオ

alfe_neo1.jpg

プレスブログさんのモニターに当選させていただきました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

アルフェネオは不足しがちな鉄分や、ローヤルゼリー、カルシウム、ビタミンを補給できます。
カロリーも27kcalと低いからダイエット中の人にもやさしい。
これだけの栄養素を、普通の食事で必要量補うってなると27kcalじゃムリですよね~。
必要量の1日1本を毎日摂取することが大切!
かぜひいた時の栄養補給として飲んでもいいそうです。
15才未満のおこさまは×。

やっぱりね、外からのケアも大切だけど、
体の内側のケアにも気を使わないといけないお年頃( *´艸`)クスクス
疲れた顔は老けて見えちゃいます。

鉄分の効果的な摂取の仕方+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
クエン酸やビタミンCは鉄分の吸収を促進してくれるので、
グレープフルーツやレモンと一緒に摂るのが効果的!

逆に、タンニンが多いコーヒー、紅茶は鉄分の吸収を妨げてしまうので、
一緒に摂らない方がいいそうです。

美と健康のパワフル剤!飲んでみました~♪

alfe_neo2.jpg

グリーンアップル風味。風味ってよりしっかりグリーンアップル。
おいしい~(。-∀-)ニヒ♪甘いです。
薬っぽかったり、まったく鉄臭くもありません。
量も毎日続けて服用するにはちょうどいいです。
少し物足りなさがありますけど・・・。もっと飲みたい。

今週は月曜日からちょっとハードだったけど、
仕事中寝てしまわなかったのは、アルフェネオのおかげかな。
お顔も朝方たる~んて疲れ顔にならなかったし。
一番は、土曜日なのに爆睡デーになってないところ。
帰ってきて、5時間くらいは寝られたかしら。

土曜日は16時間とか平気で寝てたからな~。
昼夜逆転の生活してると、やっぱり体内時計は崩れますね。
異常なくらいに眠れます。
※初めましてのみなさんへ:ひよは夜勤のお仕事してます。

時間も有意義に使えるし、これはいい傾向ざます(。-∀-)ニヒ♪

ドラッグストアでもよく目にするから常備しときましょ♪



大正製薬疲れた顔に輝きを「アルフェネオ」
健康に関する情報もあるのでぜひ見てみてちょ♪


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



【成分】
クエン酸鉄アンモニウム、ローヤルゼリー、L-アスパラギン酸マグネシウム、リン酸水素カルシウム水和物、チアミン硝化物(ビタミンB1)、リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、タウリン、無水カフェイン
添加物:ブドウ糖、D‐ソルビトール、クエン酸水和物、クエン酸ナトリウム水和物、スクラロース、アセスルファムK、pH調節剤、安息香酸、没食子酸プロビル、香料、バニリン
関連記事
| ヘルス | COM(1) | | TB(0) | |
2009-03-06 (Fri)
お気に入りのコヴェンティーナ・マッサージソルト

coventina6.jpg


今回は、ホットタオルを使ったスチームパックです。
お風呂に入ってお顔に塗って使った時に思ったコト・・・

『汗かいてしまって美容成分が流れてお顔に吸収されてないんじゃないかしら?
美容成分をしっかり全部お肌に吸収させた~い!』

ってのがやってみたきっかけ。ソルティー・スチームパックです。

コヴェンティーナ・マッサージソルトには、こだわりの美容成分がたっぷり♪
汗と一緒に流れちゃったらモッタイナイ!

・ソルト
にがり成分を除去した99.9%以上の高純度の塩を使用。
そもそもにがりは、お豆腐を作る時の凝固剤。
にがりが入ってると、たんぱく質を固める作用があるので、
お肌に使用すると、ガサガサになってしまうそう・・・。
マッサージとして使う場合、塩なら何でもいいってワケじゃないんですね。
お塩には浸透圧があるからマッサージすることで、
汚れや水分を毛穴の奥から引き出してくれます。
発汗作用、引き締め効果があります。もちろんミネラルたっぷり。

・CoQ10
エイジングケアには欠かせない成分ですよね♪
ナノ化されてるから、お肌の奥まで浸透します。

・フコイダン
海藻から抽出されたヌルヌルの素。潤い成分。保湿力はヒアルロン酸を凌ぎます。

・ローヤルゼリー
必須アミノ酸や炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が含まれてます。

・トレハロース
乾燥やストレス、老化などに抵抗するために細胞を整えて維持する物質。

・加水分解卵白
保湿成分。卵白を酵素で加水分解したもの。
保護膜を作ってくれるので、使用後もしっとり~♪

美容成分すべてお肌に取り込んでやる~(。-∀-)ニヒ♪

【やってみたこと】
1.洗顔後、マッサージソルトをお顔に塗ります。
  こすらない様にお顔の上にのせる感じで広げます。
  目の周りは避けてみます。
2.レンジでチンしたタオルをお顔にのせます。
3.仰向けに寝転がって、しばしゆったり気分~♪
4.タオルがヒンヤリしてきたら終了。

鏡を見てみると・・・うるおいを無くしたソルトの粒がお顔に点在・・・。
コヴェンティーナ・マッサージソルトの塩は通常黄色。

coventina2.jpg

この黄色はCoQ10の黄色。※画像より実際はもっと黄色です。

真っ白に抜け殻状態になったお塩が顔中いっぱい( *´艸`)クスクス
美容成分が、お肌に浸透したんじゃないかしら~。
タオルにも浸透してるかもだけど・・・。

お顔に残ったソルトを洗い流します。
お肌がすご~いうるおってる!!

うるうるぷるん♪

入浴中に使用した時よりも効果がでてます。
特に頬がぷるぷる*:.。☆..。.(´∀`人)

これは大成功ヾ(・∀・)ノダィ!!
今度パックする時は、ラップを使ってみようと思います。



詳細はこちら>>>コヴェンティーナ マッサージソルト




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




関連記事
| うるおい補給 | COM(6) | | TB(0) | |
2009-03-05 (Thu)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【ヒロソフィー】
原末プラセンタ トライアル

purasenta3.jpg

1回飲んだら手がモチモチ~♪って前回書いたけど、
7日間続けてみて、ボディのカサつきがストップしました~∩(´∀`)∩
だけじゃなくって、粉を吹いてた太ももがスベスベに~!

うれしくなっちゃったので、報告もかねて再度記事にしてみましたよ~♪

でもね、これね、正直すごく“まずい”
なんとも例えようがないお味。
でも、効果がみられるからやめられない。

ってことで、このプラセンタのことは前回の記事を読んでいただくとして、
飲み方のポイントd(・ω・*)

1.お好きな飲み物をご用意。
2.お水を口に含む。
3.付属のスプーンはカサの丸みが大きいので、
  平らめのティースプーンの方が1度に飲みやすい。
4.舌に触れないようにお口に入れる!←ポイントのポイント
5.覚悟を決めて飲み込む。
6.用意していたお口直しの飲み物がぶ飲み。

まぁこんなに一生懸命に飲まなくても
オブラートに包んじゃえばいい話なんですけどね。

<補足>それに、今となっては飲みやすい錠剤も発売されています。

その他にもプラセンタには、

・お肌のくすみ
・疲労
・冷え性
・花粉症
・睡眠不足
・生理不順・更年期障害

などなど・・・改善される効果がみられるそうです。
ビューティー&ヘルシー両方に効果的。

恐るべしプラセンタ効果。
まずくても、キレイになれるならOK!


Check Please♪
>>>原末プラセンタトライアル

こんなにムリしてのまなくても、錠剤タイプが発売されてます。
でも、粉末の方がプラセンタってこういうもの!ってのが感じられていいかもしれません。
勇気のある方は粉末がオススメ。


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
関連記事
| プラセンタ | COM(5) | | TB(0) | |
2009-03-04 (Wed)
キレイナビさんのモニター募集で当選した、
シルク酵母

silkkoubo1.jpg

シルク酵母は、
「生きている酵母」によって腸内に善玉菌を増やして老廃物をお掃除。
「シルクアミノ酸」が免疫力UPとお肌にツヤとうるおいを与えてくれます。
余分な糖分をカットしてくれる働きもあるみたい。

今まで特に便秘に悩まされたことってなかったので、
腸のことを考えることってなかったんだけど、
腸内環境が整ってないと、

・免疫力が低下して病気になりやすい
・内臓に負担がかかる
・アレルギーが出やすい
・頭が働きにくい
・顔色が悪い
・肌があれる
・肌の色が汚い
・肌に吹き出物が出る
・疲れやすい
・新陳代謝が悪い
・脂肪が燃焼しにくい
・活性酸素発生

チェックがいっぱい入ります・・・。

シルク酵母は、100%天然原料を使用してるから安心安全。
酵母成分を生きたまま腸へ届けるために抹茶でコーティングされてます。

silkkoubo2.jpg

お味は酵母の味。まず~いって程じゃないけど、
あまりお口の中に留めておきたくない感じです。

1日2~3袋。
60℃以上のお湯で飲むと酵母が死んじゃうのでお水でどうぞ。
ヨーグルトに混ぜて食べてもいいそうです。
飲む時間も決めることなくいつでもOK!
忘れっぽいひよにはこれ便利。
食後って決めると習慣になっていいそうですが、
それでも忘れる自信があります。

これって頭の働きが悪いってことかしら。

それでは今日からレッツ腸内環境正常化!



これだよ
ダイエットの強い味方「マイズイーショップビューティー」シルク酵母公式販売サイト


おトクな情報はコチラから




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



旅の続き~↓↓↓ → ReadMore
関連記事
| インナーケア | COM(4) | | TB(0) | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。