-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-30 (Thu)
月曜日からの寝不足の影響が表面化してまいりました。
1日の睡眠時間が3~4時間を3日間過ごしたひよの場合、

・目の下にクマ。一気にフケ顔。
・皮脂の量が増えてきてる。
・生理終わりかけなのに吹き出物があとからあとから・・・。
・ボディカサカサ。サプリ?まだ効果はわかりません。(ひよメモこちら
・食欲がヤバイ。
・仕事中寝てしまう。

この前のサミットで聞いたお話を思い出しちゃいました。(ひよメモこちら
こんなじゃ、せっかくいいスキンケアアイテム使ってても効果が半減してしまいます。

帰ってきて、ブログちゃっちゃと書いてさっさと寝ちゃえばいいんでしょうけどね。
ちゃっちゃと書けないんだな~。これが。

でも今日はちゃっちゃと済まさせていただきます。
こんなのUPしてごめんなさいね。
自分用のおぼえがきです( *´艸`)




関連記事
| 日々のつぶやき | COM(10) | | TB(0) | |
2008-10-29 (Wed)
すっかり忘れてた。ボディバターが安くなってたの。

@cosmeで殿堂入りしたTHE BODY SHOPのボディバター
ボディが乾燥してくる前に安くなってるし買っておかないとと思ってたんだけど、
サプリ買ってた・・・(ひよメモこちら

昼夜逆転した生活になってからは、ショップに行くこともなくなっちゃって、
ほとんどネットでお買い物。
たまに行ったときに、香りとかチェックして帰ってきます。
こればかりはネットではわからないですもんね。
効果は・・・ボディバターは去年も使ってたので、間違いないっす。

今年は届いたらレポしまっす!

ちなみにボディバター2007年9月~2008年8月までの日本での売り上げは約82万個。
1日に換算すると約2,246個!40秒に1個売れちゃってる人気者です。

ザ・ボディショップは好きで、前にも紹介した(ひよメモこちら
これとか
フェイスマッサージローラー ハード
body_face_roller.jpg

これとか
ボディバディ
body_bady.jpg
お風呂入って、マッサージオイル塗って使います。

これとか
スプーンフットファイル ホワイト
body_foot.jpg
かかとの角質取ってツルツルです。

他のはお風呂で使ってるので、あまり見せられたもんじゃありませんので割愛。
ボディ関係はほとんどザ・ボディショップ。それか無印。
お手ごろ価格なのがいいんですよね。あと、いろんな香りが楽しめるところ。
なんだか久しぶりにショップに行きたくなっちゃった。
今度の連休にでも行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

これだよ



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


関連記事
| ボディケア | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-28 (Tue)
ずっと使ってみたかった、ヌーディモアのベースメイク。
「オーラ肌」トライアルセット

nudy_more_set.jpg

【セット内容】
○化粧下地
ヌーディモアエクセレントUVビューティーヴェール/ブライトンカラー
○ファンデーション
ヌーディモア ザ・リキッドファンデーション(00・+1)/ヌーディモア パウダリーファンデーション(サテン)

お肌の気になる毛穴や小じわ、くすみはカバーしてくれるのに厚塗りにならないので、
皮膚呼吸を妨げず、つけたてのサラサラ感が持続します。
ハリ感透明感潤い感の3つを満たすベースメイクがヌーディモアの『オーラ肌』

化粧下地、ファンデーションとも2種類ずつあります。
説明書を見てみると、お得なセットになってるのが、
UVビューティーヴェール+リキッドファンデーションと
ブライトンカラー+パウダリーファンデーションだったので、
その組み合わせで使ってみたいと思います。

色めき、艶めき『オーラ肌』へレッツトライ!

1日目+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
UVビューティーヴェール
・小じわの発生を防ぐ:ビタミンACE、ヒアルロン酸、セラミド
・血行を促進させてくすみを取り除く:ビタミンP
・抗酸化作用に優れコラーゲンを守る:メマツヨイグサ種子エキス
が配合されています。化粧下地が美容液みたいヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
nudy_more_uv.jpg
手の甲に取って伸ばす。このひと手間がムラを防ぐんですって。
固めかと思いきや、伸びがいい。サラサラ。
完全に量が多すぎました。もったいない。
こんなに毛穴カバーしてくれるなんて。すごい。
ファンデいらないんじゃないかってくらいです。

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

リキッドファンデーション
下地でお肌の色を明るくして、ファンデーションを首の色よりワントーン暗めにすると、
白浮きしないナチュラルなお肌を作れるそうです。
nudy_more_liquid.jpg
しわしわひよの手。
手の甲に2色で小豆1粒分が適量。明るいのが00、濃いのが+1。
混ぜると確かに濃い目です。お顔に塗ると、ちょうどよい色加減。
とってもサラッとしてます。伸びがいい。化粧水みたいに“するん”。

時間が経っても皮脂が気にならない。って感動・゜・(PД`q。)・゜・
お化粧が楽しくなってきました。

2日目+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ブライトンカラー
スクワランのモイスチャー効果で、しっとりした素肌感が長続き。
nudy_more_brighten.jpg
香りはやさしいフローラル系。
ソフトベールパウダーのくすみカバーはすばらしい。
普段あんまりくすみは気にしたこと無かったけど、透明感のあるお肌ってこういうこと?って
思いました。使い心地はサラッとしてます。

パウダリーファンデーション
光拡散反射パウダーが光を乱反射。色ムラ、毛穴、小じわを目立たなくさせます。
スーパーフィットポリマーで衣類に付きにくく、気体透過性に優れてるので、
皮膚呼吸を妨げません。
nudy_more_powder.jpg
お肌がキラキラ。マットでいい感じに仕上がりました。

これ、いつものお肌と違いすぎて会社で何か言われたらどうしよ~。

帰宅後+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
会社では特に何も言われませんでした(つω`*)
まぁそんなもんです。
「今日なんか違うね」なんて言ってくれるような人はそうそういません。
いいんです。ひよがよければ。
今日はシアワセな気分で仕事ができました~。

今回、久しぶりにハッピーアイテム発見しました。
UVビューティーヴェール
このカバー力には惚れたよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

これだよ
ヌーディモア 化粧下地

ヌーディーモアとは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
化粧品ブランド「nudymore」では簡単に、美しいベースメイクを叶えるために作られた
化粧下地やファンデーションなどのアイテムを発表しております。
女優やモデル達に愛用者が多く、多くの雑誌でも紹介されています。
毛穴カバーくすみカバーを実現するベースメイクを「nudymore」でぜひ体感してください!



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング




関連記事
| ファンデ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-24 (Fri)
「肌の平和を考えるサミット」に参加した時、
お土産でいただいた(その時のひよメモ

【資生堂】
dプログラム アクネケアセット

d_pro_set.jpg

【セット内容】
  • ディープクレンジングオイル
  • コンディショニングウォッシュ
  • アクネケアローション
  • アクネケアエマルジョン


睡眠不足や食生活の乱れ、環境の変化などで肌のコンディションがうまく保てない
現代女性のためのスキンケア。


お肌のバリア機能が低下することによって起こる肌トラブルから、
「守り」「整え」「保つ」ことで、美肌をキープしてくれます。
厳選成分だけから生まれ、パラベンフリー・無香料で低刺激。

ひよは生理前が一番乱れがちです。
生理前で眠いのはいつもだけど、今回は顔の周りに吹き出物がプラス。
しかもかゆみが・・・Help Me~~~!

ってことで、さっそく使ってみました。

ディープクレンジングオイル
d_pro_clean.jpg

ほんのりラベンダーのいい香り。ラベンダー油が配合されています。
マスカラもしっかり落ちました。洗い上がりのヌルつきはありません。

コンディショニングウォッシュ
d_pro_wash.jpg
d_pro_awaawa.jpg

濃厚濃密泡が、お肌に張り付きます。
吸着力が並じゃない!
汚れを泡がしっかり取り去ってくれてるのが実感できます。
洗顔後はさっぱり♪

アクネケアローション
d_pro_lotion.jpg

お肌に優し~くじんわりしみこむ~。
ニキビのはびこる辺りには多めに。
アクネケア用だからかな。
どっしりしたうるおいではなく、表面サラサラさっぱり仕上げ。

アクネケアエマルジョン
d_pro_emul.jpg

こちらもさらっとしているけれど、ニキビ肌にはちょうどいいうるおいを与えてくれます。
これいいわぁ♪

どっしりとしたうるおい感はないけれど、
ニキビ全盛の頃使っていた、うるおい徹底排除!みたいなアクネケアアイテムとは違って、
ちゃんと水分と油分のバランスを保つように作られています。
ニキビ肌のときでも保湿は大切ですからね。

ニキビ肌でもまったく刺激を感じないし、
大人のニキビケアアイテムにはぴったり♪


Check Please♪
>>>資生堂 dプログラム

※アクネケアの他にバランスケア・モイストケア・エイジングケアの4プログラムあります。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング




関連記事
| スキンケアトライアル | COM(4) | | TB(0) | |
2008-10-22 (Wed)
最近、ボディが痒くなり始めました。
特に背中~ウエスト周りかな。
掻くと皮膚がパサパサします。ショックで悲しくなりました。
原因は「乾燥」。
コラーゲンをがむしゃらに摂取していた時期は夏。
ぴちぴちつるんなボディが当たり前になってて、
すっかりボディの乾燥ケアを忘れてました。
もうすっかり秋ですもんね~。

ってことで、今日から始めてみます。

ururu_fukuro.jpg

ツバメの巣で有名な美肌うるる

美肌うるるに使われてるツバメの巣は超高級天然Aグレード!
そのツバメの巣に含まれているシアル酸は、
細胞間の伝達係のような役割をしてくれるそうです。

これが、加齢や紫外線などの影響で劣化すると、
細胞同士の伝達ができなくなって、老化の原因になっちゃうんですって。
抗酸化物質や、コラーゲンを摂ってもシアル酸が足りないと効果が発揮されず消滅・・・。
シアル酸+コラーゲンを一緒に摂ることがいいみたい。
そんな大切な物なのに、シアル酸って知らなかったよヾ(゚д゚)ノ゛

で、この美肌うるるには
コラーゲンヒアルロン酸も配合されてるから、これを摂ればお肌うるる。
になるはず!
しかも、フカヒレから抽出されたコンドロイチンコラーゲンなんてのも入っちゃって、
贅沢極まりないっす。

気分が盛り上がったところで、
摂取開始!

ururu_tsubu.jpg

1日6粒目安で7日分です。
寝る前4粒、あとで2粒にしてみようと思います。
1週間でカサカサボディは改善されるんでしょうか~。


これだよ




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング



関連記事
| インナーケア | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-21 (Tue)
うまく使いこなせてなかったリムナススキンケア。(その時のひよメモ

limunus_set2.jpg

名誉挽回、メカブのチカラを信じてみました。

2日目+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
limunus_never.jpg

メカブのヌメリ成分。これが潤いを閉じ込め、お肌を守ってくれるんですね。
写真撮るタイミングが難しくてネバり短め。

洗顔直後に間髪いれずスキンケアジェル(洗い流すパック)をヌリヌリ。
前回の2倍の量&マッサージもほどほど(よれそうな少し手前)にしてみました。
メカブ成分がお肌をラッピングしてくれてるように見えます。
今日はちゃんと洗い流すパックのように見えます。
これが本来の使い方ですね。
3分放置後洗い流してみました。

ひよは正直者です。

わかんね・・・。

アクアエッセンシャルローションインテンシブセラムを使い、
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

3日目+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
変化が見られるようになってきました。
洗顔しても、内側にうるおいがキープされてるようです。
ヌメリ成分が定着してきたのかしら。
ちょっと期待が持てます。

4日目+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
( *´艸`)クスクス
お肌の感触があきらかに変わってきました。
マットな感じでうるおってます。とうとう来たか!
メカブの力を確認すべくファンデーションはオンリーミネラルで出勤。(オンリーミネラルのひよメモ
なぜならシンプルだから。下地も使いませんでした。

仕事へいく時、お出かけする時は信用できるアイテムしか使いません。
だって、オンナのコですもん.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
外出先で手に負えない状態になっても(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
今日のメカブは信頼できそう。

ただ今帰宅。残業ざます。
目の下のクマが気になりますが、その他の部分は全然平気!
仕事中もいつもより、皮脂テカが気になりませんでした。
ナイスコンビ!!゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

今日も使って寝よ~。
たぶんスキンケアジェルは今日で終わってしまうでしょう。
大量に使いすぎたかな?

即効性はないけど、毎日お肌の微妙な変化に気づけたスキンケアです。


■ウェルベストショッピング公式サイト
>>>リムナスシリーズ

※トライアルセットの販売は終了してしまったようです。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

関連記事
| スキンケアトライアル | COM(5) | | TB(0) | |
2008-10-20 (Mon)
資生堂さんからご招待いただき、『肌の平和を考えるサミット』に参加してまいりました。

d_program1.jpg

スキンケアブランドd プログラムのリニューアルを記念して開催されたこのイベント。
スキンケア睡眠3つの観点から“肌の平和”を考えていくというとても勉強になるものでした。

司会は深澤里奈さん。おキレイです。
d_program2.jpg

一人ひとつずつハンドセットなるものが用意され、リアルタイムアンケートをとりながらの進行です。
d_program3.jpg d_program4.jpg
こんな感じ。すごいマシンです。ひよの親指短い・・・。

まずは、スキンケア。「d プログラム」商品開発担当の橘鷹恵子さんより
商品説明と現代女性が抱えるお肌の悩み、その原因についての説明。
d_program5.jpg
年々女性のお肌は敏感肌の人が増加しているようです。
女性のライフスタイルも様々になり、お肌が不調になる原因も増えてきています。
睡眠不足や食生活の乱れから体へのダメージ(内分泌系・血液循環・代謝機能)から
血液による栄養供給がうまくいかず、老廃物が体内に滞ります。
すると、肌へのダメージ(細胞の成長不調・バリア機能低下)につながり、肌トラブルが発生。
バリア機能が低下することによって自分の肌の弱いところ(普段からかさつき・べたつきがある部分)に拍車がかかってしまいます。
いつもの化粧水が少ししみるとか、いつもの乳液が肌に入っていかないなどの
知覚過敏に気づいたら、肌のバリア機能が低下してるということです。
忙しい時や、肌の調子がいい時に手を抜きがちなスキンケアですが、

キレイな肌を手に入れるポイントは、
1.肌のバリア機能の回復
2.肌に優しく刺激の少ない化粧品を選ぶ
3.継続的で安定したお手入れ
をすることだそうです。

例に漏れず、ひよもちょいちょいで済ませたりしてしまう時も結構あったりします。
でも、美肌を手に入れるには続ける努力をしないとですね。

『dプログラム』は不安定なバリア機能を「守り」「整え」「保つ」ことで、
美肌をキープしてくれるスキンケア商品です。
デリケートな状態の肌でも使える低刺激設計で、厳選された成分を使用しています。

続いて、睡眠。快眠セラピストの三橋美穂先生です。
d_program6.jpg
現代女性の睡眠時間は平日平均6.1時間、休日平均8.3時間だそうです。
平日短時間しか睡眠時間が取れない時は、質のよい睡眠を心がけましょう。
肌を再生する成長ホルモンが分泌される時間帯は、寝てから3時間まで。
この3時間をいかにいいものにするか。

良質な睡眠をとるためには、
1.数回、深呼吸をする。
2.アロマなどで香りを楽しむ。
3.軽く体をほぐす。
4.静かな音楽を聴く。
など。自分なりにリラックスできるいい睡眠導入法を見つけてみましょう。
あと、ホットミルクを飲むのもいいそうです。
パソコンは画面の明るい光が目を覚ましてしまうので、寝る1時間前にはやめた方がいいんですって。

ひよパソコンしながら寝れるけど・・・。
しかも、休日はココだけの話10ン時間寝れちゃうんです。
予定がなかったら丸1日眠れてしまう勢い。今度チャレンジしてみよう。
っていうのも、夜勤で働いてるせいか、体の中で何かしらの調整してるみたいなんですよね。
昼間働いてる時はここまでじゃなかったから。
なので、昼夜逆転しててもいたって健康。むしろこの方が精神的に楽なんです。

サミットの話に戻します。
最後は食。フードコミュニケーター二宮真樹先生です。
d_program7.jpg
これからが旬の野菜かぼちゃにはビタミンA・C・Eが豊富に含まれてるので美肌効果が高いそうです。

ここで質問です。
Q:朝起きてむくみを感じたらどうすればいいでしょう?
1.スポーツドリンクを飲む
2.トマトジュースを飲む
3.ホットミルクを飲む
4.極力、水分をとらない
答えはのちほど。

例えば、300kcalの甘いものと800kcalの定食を食べ続けた場合、
カロリーが低い甘いものの方が太ります。
栄養は相乗効果で発揮されるので、バランスが摂れていないと燃焼されにくいそうです。
ひよが痩せないわけがわかりました。明日からがっつりお弁当食べちゃおうかな~。

先ほどの答えは、2番のトマトジュースです。
トマトに含まれるカリウムがむくみを取ってくれます。
その際、トマトジュースは無塩のものを選びましょう。
塩分が入ってると、むくみを悪化させてしまいます。

こんな感じでサミットは終了しました。
次は、グループに分かれて新「d プログラム」をトライアルしてみました。
d_program8.jpg

ひよはアクネケアをトライアル。
メイクオフ!ローション・エッセンスを使用後はお肌ぷるぷる。
やわらかお肌になりました~。いいなこれ。
詳細はお土産に頂いたトライアルセットのレポに代えさせていただきます。
近々UPしますね~!
d_program9.jpg
コスメたくさんあるとうれしくなる~( *´艸`)
ベースメークも使用させていただいたんですが、パウダリーファンデーション。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
特にパフがやわらかくて気持ちいい~お肌に優しかった。

その後はセミナーです。
先ほど、お話をしてくださった三橋美穂先生・二宮真樹先生に質問タイムです。司会は深澤里奈さん。
d_program11.jpg
2名さまご質問されてました。とても丁寧に答えてくれて質問した方はラッキーだったと思います。
ひよも聞きたいことあったんですけどね。時間が少し短かったな~。

ラストはロビーにてフリータイム。
d_program12.jpg d_program14.jpg

お肌に優しいスイーツまで頂きました。
これ超おいしい!中には大きめトマトがザクッと入ってます。
こういうの食べちゃうと、普通のケーキが食べにくくなっちゃうな~。

d_program10.jpg
ってな感じで、盛りだくさんのイベントでした。
新鮮で楽しかった~機会があったらまた参加したいです。
発売日は10月21日です。

資生堂さん、ブロガーズ・ラウンジさん
貴重な経験させていただきありがとうございました。

頂いたお土産です。
d_program13.jpg

長々書いてしまいましたけど、最後まで読んでいただき+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



Check Please♪
>>>資生堂 dプログラム

line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 日々のつぶやき | COM(6) | | TB(0) | |
2008-10-17 (Fri)
【リムナス】
スキンケア トライアルセット
limunus_box.jpg

スタイリッシュなデザインのBOXです。

limunus_set.jpg

【セット内容】
・クリアアップソープ/洗顔ソープ
・スキンケアジェル/洗い流すパック←これがラッピングトリートメント
・アクアエッセンシャルローション/化粧水
・インテンシブセラム/美容液
に、ソープケースと泡立てネット、しっかりした大きめのビニールポーチがついてます。

リムナスのポイントは2つ!保湿成分メカブフコイダンラッピングトリートメント

【ポイント1】
うず潮の荒波でチカラ強く育った徳島県鳴門産のメカブを丸ごと使用。
メカブフコイダンのヌメリ成分にはアルギン酸やヨード、カルシウムなどが
豊富に含まれてます。
このヌメリ成分をお肌に塗ると、水で流しても成分が残る!ので、
お肌に潤いをキープしてくれます。
メカブフコイダーン!!って感じ。

【ポイント2】
洗顔後に失われた皮膚膜が再生するまで4時間もかかるんですって。
この4時間にどんなケアをするかがうるつや肌のカギ。
そこで皮膚膜再生に着目して開発されたのがラッピングトリートメント
洗顔後の3分間で皮脂膜の代わりにお肌を守るという新発想です。
たったの3分でお肌は守られ、潤いを保ってくれます。
ターンオーバーの正常化にも繋がるようです。

さっそく使ってみました。

クリアアップソープ

limunus_soap.jpg

泡がつるつる~。メカブフコイダンを感じます。
ヌルッとはしません。洗顔後はいい手触りのさらっと感。

スキンケアジェル

limunus_care_jel.jpg

これがポイント2のラッピングトリートメント
夜に使用するといいみたい。
マッサージするようになじませると効果的とのこと。
ポロポロしてきちゃったけど・・・。

limunus_hand.jpg

手の甲です。パックが黒ずんでます(汗)汚れも取ってくれるのかしら。

3分放置後・・・。
ヌルつきがなくなるまで、しっかり洗い流します。
ん~わかりにくい。潤ってるようなないような・・・。
量が少なすぎたかしら。ポロポロするまでマッサージは必要ないみたい。

アクアエッセンシャルローション
お肌の「水路」アクアポリンを刺激するザクロエキス配合
自然な水分循環を回復。

limunus_lotion.jpg

やはり天然成分配合系。お肌の吸収が早いです。
表面さらっと、内側うるおう感じです。

インテンシブセラム
肌サビをつくらせない抗酸化成分配合。
ターンオーバーを整えて、肌サビを排出。

limunus_serum.jpg

頬はぷるぷる。目元口元には重ねづけ。
ぺたぺたの後はさらっと。吸収されましたっ!

パッとしない結果なのは、使い方のせいでしょう。
&最近即効性のあるわかりやすいものばかり使ってたからな~。
リムナスの名誉挽回のためまたレポします。
スキンケアアイテムは生かすも殺すも自分次第ですな(。-∀-)ニヒ♪

■ウェルベストショッピング公式サイト
>>>リムナスシリーズ

※トライアルセットの販売は終了してしまったようです。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング



→ ReadMore
関連記事
| スキンケアトライアル | COM(5) | | TB(0) | |
2008-10-16 (Thu)
いつものモニプラさんの新しいプロジェクト
石澤研究所さんの“界面活性剤フリーファンデははぎく水おしろい”モニター募集!

わけもわからず飛びつきました。
どんなものか想像つかないから使ってみたい。

『カモミールの化粧水に粉おしろいを混ぜたファンデーションで
界面活性剤、油分、香料は一切使っていません。』
ってところから、
やさしくてお肌にいいことはわかります。
しかも化粧水みたいに軽いのに、ニキビや毛穴をカバーしてくれるみたいなんです。

なんで?って思いませんか?
カモミールの化粧水に粉おしろいを混ぜただけですよ。
粉おしろいが大量に入ってたら軽くは伸びないし、お肌によくなさそう。
少量過ぎたらカバーしきれないし(´σ `)?

あと、飛びついた理由はもうひとつ、このネーミング。
“界面活性剤フリーファンデははぎく水おしろい”
一瞬どこで切れるかわかりませんでした。
“界面活性剤フリーファンデは、はぎく水おしろい”
はぎくって・・・何?はぎく水おしろいって・・・。
はぐき?みたいな( *´艸`)クスクス

ひよが知らないだけで、知ってる人は知っている。
この水おしろいは一度販売を終了していたそうです。
でもファンの方からの「もう一度販売して!」のラブコールで
通販限定で復活したんですって。
たぶん、唯一無二のファンデーションなんでしょう。
使ってみたい・・・。

気になるところだらけのミステリアスなファンデーション。ははぎく水おしろい

これだよ
ははぎく水おしろい

素肌みたいなファンデーション サンプルプレゼント
応募は始まったばかり!!11月6日までの募集です(б´∀`)бYo!


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


関連記事
| ファンデ | COM(6) | | TB(0) | |
2008-10-15 (Wed)
Soisisのアミノコスメ+コラーゲンのトライアル7日間分が昨日終了しました。
ひよメモコチラ

amino_cosme1.jpg


4日ほど飲み忘れてたみたいです。
でもね、飲み忘れて良かったことがあったんですよ( *´艸`)クスクス

昨日喉が痛くて風邪引く一歩手前だったんですね。そういえば・・・☆( ゚Д゚)b
あれ?そんな存在?
最後の一袋が残ってるのを思い出し、お湯に溶かして飲んで寝ました。
これがこれが、喉の痛みがとれちゃいました~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

風邪の初期症状に効く成分入ってますもんね。
ビタミンC、E、アミノ酸・・・。

アミノ酸濃度を高めると、カラダの免疫力がUP!
感染症にかかりにくくなるんですって。

最初飲んだ時、お味がド○リスタンに似てるな~って。
どおりで。

ちなみにアミノ酸は飲みすぎ・二日酔いにもいいらしいですよ。
ひよに必須な成分でした( *´艸`)クスクス
ストックしとこ~。

詳細はこちらをご覧下さいな♪
■ニュートリション・アクト公式サイト
>>>アミノコスメ+コラーゲンで始める内側からの美肌ケア


※これはあくまでも健康機能食品です。本来の目的はビューティー。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング



→ ReadMore
関連記事
| インナーケア | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-14 (Tue)
レバンテ第2弾です゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。

※第1弾のひよメモこちら

お肌に理想的な環境を作るには・・・お肌の表面に人工のヴェールを作ってあげること。
って発想から生まれた人工皮膜美容液ペリチェ
外気からお肌を守る朝用と、お肌を休ませ栄養を与える夜用があります。
ポリコラックス20種類の美肌・エイジレス成分が肌力を呼び覚ましてくれます。

ポリコラックスとは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
日本・米国で特許を取得した成分の分割ポリリン酸とコラーゲンからなる複合体。
主に、医療関連の製品に応用されてます。化粧品に配合されたのはペリチェが初めて
ポリコラックスを与えると、線維芽細胞が活性化。真皮成分の産生が促進されて、
ハリ、弾力のある美肌に!特許出願中だそうです。

ペリチェ デイパーフェクトクリアヴェール/現品価格(18g)3,790円
levante_pelli_day.jpg
ファンデーションのノリが変わります!
うるおいが続いてるみたいで、毛穴が小さいままです。
柑橘系の香り。オレンジ油が配合されてます。

ペリチェ ナイトリカバリーエッセンスヴェール/現品価格(18g)4,588円
levante_pelli_night.jpg
ぷるぷる。潤い成分を凝縮してお肌を守ってくれる感じ。
ローズの香りがしたような気が・・・。気のせい?
成分にローズっぽいものはありませんでした。
潤うだけじゃなく、美白成分も配合されてます。

レバンテ シーイーイレブン アクア(シーイーイレブンアクア)/現品価格(20ml)3,444円
海洋性ムチンが高濃度で配合されてるので、お肌悩みを集中ケア!
levante_ce11.jpg
朝晩の使用がおすすめ。
するするっとお肌に吸い込まれていきました。
使用後は、こんな手触りのお肌になりたいって思うような自然な感触。
これすごいです。シアワセ~*:.。☆..。.(´∀`人)

海洋性ムチンとは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
イカの天然水溶性素材で膜感が高く、保湿性と治癒力に優れているのが特徴。
再生医療メーカー(高研)との共同開発によって、
世界で初めて高濃度抽出に成功した世界に1つだけの特許原料。

おまとめ+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
使用感最高!でも、かなりお肌を甘やかし系。
即効性アリ。非常時にはいいかも。欲しい。


【レバンテ】オフィシャルウェブ


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


→ ReadMore
関連記事
| スキンケアトライアル | COM(4) | | TB(0) | |
2008-10-13 (Mon)
盛りだくさんのトライアルセットなので、
2回に分けてメモします。

【レバンテ】
薬用スキンケアシリーズトライアルセット

levante_set.jpg

【セット内容】1週間分/1,029円(送料・手数料込)
・薬用クレンジングオイル(30ml)/現品価格:3,150円
・薬用サボンエッセンス(10g)/現品価格:3,150円
・薬用エクストラローション(30ml)/現品価格:3,885円
・薬用ミルクローション(15ml)/現品価格:3,885円
・薬用メラビーエッセンス(4ml)/現品価格:4,725円
と、
レバンテと言ったらこれ!の人工皮膜美容液ペリチェ、CE-11アクアのサンプル付き!!
大変おトクなセットとなっております。

まずは、レバンテ薬用シリーズ。
全アイテムに薬用5成分をたっぷり配合。
お肌にやさしいバイタルプロテクション処方を採用した、
若々しい透明美肌に導く実力派のスキンケアライン。

バイタルプロテクション処方とは
無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤・パラベンフリー

薬用5成分+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
1.メマツヨイグサ種子エキス(バイタル成分)
【作用】肌の炎症を抑える成分を作り出して、肌荒れ肌老化を防ぐ。
【含有物】γーリノレン酸。

2.ヨクイニン(ハトムギ)エキス(バイタル成分)
【作用】保湿・消炎作用や皮膚のリカバリー。
【含有物】たんぱく質・ビタミンBなど。

3.ユキノシタエキス(シナジー成分)
【作用】老化やシミの原因になる過酸化脂質の生成を抑え、
紫外線によるDNAダメージの修復をうながします。
【含有物】タンニン、フラボノイド。

4.ゼニアオイエキス(モイスチュア成分)
【作用】肌をなめらかに保つ保湿効果。セラミドの合成を促す作用もあります。
【含有物】多糖類、タンニン。

5.セラミド(モイスチュア成分)
【作用】肌内部に存在することで、ターンオーバーを正常化させます。
角質層のすき間を埋めている細胞間脂質のひとつ。

さっそく、薬用5成分を体験してみましょう!

薬用クレンジングオイル
levante_oil.jpg
超オイルなんですが・・・洗うとまったくヌルつきは残りません。
オイルなのでよく落ちます。毛穴の黒ずみもクリア。
香りがオリーブオイルかなと思ったんだけど、グレープシードオイルとスクワランですって。

薬用サボンエッセンス
levante_sorp.jpg
しっとり泡が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!泡立ててる時から感触が違います。
泡がつるつるします。
このしっとりは、マリンミネラルを凍結乾燥したパウダーが入ってるから。
天然でんぷん由来の食物繊維も配合されてるので、黒ずみ汚れもさらば~!!

薬用エクストラローション
levante_lotion.jpg
この写真の量を2、3回使用。手のひらがピタピタくっつきます。
お肌が柔らかくなりました。

薬用ミルクローション
levante_milk_lotion.jpg
ペタつかないミルクです。ナノサイズの乳化粒子がお肌に浸透してぷるぷるです。

薬用メラビーエッセンス
levante_meravi.jpg
メラビーってだけに美白エッセンスです。ジェルでさらっとしてて使いやすい。
保湿もばっちりです。

朝起きたら・・・なんと!毛穴が小さくなってました~!!
それに、ホントお肌が柔らかくなってるんです。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
実はここまでの効果が得られるとは思ってなかったんですよね。
人工皮膜美容液が気になって購入したものなので・・・。

化粧水のあとにお使いくださいっていう使用法のアイテムが多いので、
使い分けしています。
人工皮膜美容液のひよメモはレバンテ第2弾でご報告しますね~!



【レバンテ】オフィシャルウェブ


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


関連記事
| スキンケアトライアル | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-11 (Sat)
またまた、プレスブログさんのモニター
クラシエ「レシェ・ココンシュペール“7daysトライアルキット”」サンプルモニター募集!
当選しました~!!ありがとうございま~す+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

cocon_set.jpg

【セット内容】
インナーコンフォート シャンプー
インテンシブ リペアマスク
ニュートリシャスコンセントレート

「女性にとって本当にほしいヘアケア商品とは何か」
を追求して誕生したココンシュペール
30年間髪の専門研究をし続け、まゆタンパク(セリシン)に注目
セリシンはまゆ玉の一本一本を接着している天然のタンパク質で、
痛んだ髪の内部から補修し、いい状態を持続できるように導いてくれるんですって。

キレイになりたいキレイでいたいから、ダメージを受けるとわかってても、
パーマやカラーをしてしまいますよね。
でも、髪の毛はサラサラのままでいたい!
そんな欲張りなみんなのためのヘアケアブランドです。

髪質に合わせて2タイプから選べます。
今回いただいたのは、ハリコシがなく、やわらかい髪用のエアリーブルーム。
もうひとつはゴワついて広がりやすい髪用スリークリッチです。

箱を開けると、ふわっといい香り。やさしい上品なフローラル系の香りです。
フェアリーホワイトブーケの香りですって。

インナーコンフォート シャンプー
cocon_shampoo.jpg
泡立ちなめらか、ノンシリコン処方。
シャンプーなのにつるつるしてます。

インテンシブ リペアマスク
cocon_treatment.jpg
濃厚クリームがダメージを集中補修。毎日のヘアマスク。
流した後は、つるつるです。

そして今回のメイン☆
ニュートリシャスコンセントレート
cocon_nutri.jpg
今まであるようでなかった髪の導入美容液
ベタベタヌルヌルしないから使いやすいです。
こういうのって、さらっとしてる方が浸透してくれそうな感じがする。

ひよはくせ毛で縮毛矯正かけてます。
カットもしたし取れ始めてきてるので、雨が降ると膨張してうねってきます。
もうこれがイヤでイヤで・・・。

それでこのニュートリシャスコンセントレートを使っても、
最初のうちはうねうねが出てしまってました。
あ~れ~?効いてない???って思ったけど、
昨日あたりからちょっとずつ落ち着いてきました。
雨降っても、前髪のうねりとかなくなったし。

即効性ってよりも使っていくうちにだんだんと補修してくれるヘアケアだと思います。


■クラシエ公式サイト
>>>レシェ・ココンシュペール


line.jpg

ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング




関連記事
| ヘアケア | COM(5) | | TB(0) | |
2008-10-10 (Fri)
最近モニターづいてるひよです。
愛しのモニプラさんのプロジェクト
ベルトメウ・オーガニック
無添加自然派「オリーブオイル石けん<シンプリー・ナチュラル・ソープ>」モニター募集!

当選させていただきました~!!(応募した時のひよメモ

bertmeu_soap_pack.jpg

今、頭の中で「カントリーロード」が流れてます。
なぜならこのソープに使用されてるオリーブオイルは、
バレンシアでオレンジ農園を営むベルトメウ家の仲間たちのオーガニック生産者が作ってるからです。
すごくカントリーロードな感じ(。-∀-)ニヒ♪
ベルトメウ・オーガニックは、ベルトメウ家と仲間たちの製品を届けてくれるブランドです。

bertmeu_soap.jpg

例えて言うなら・・・芋ようかん。おいしそう。
香りはオリーブオイルがほんのり。
こてこてのオリーブオイルの香りではないです。もっとさわやか。

bertmeu_soap_awaawa.jpg

泡がふるふるです。揺らすと、ふるふるします。かわいい( *´艸`)クスクス
ふわふわとかじゃなく、やわらかふるふる。これ以外に表現できません。
やわらかい泡が気持ちいいです。

実は、今日使おうと思ってたのに、いつもどおりの洗顔をしてしまって、
トリプル洗顔です。でも、洗顔前より潤ってます。すてき(人´ω`)

オリーブオイル配合化粧品って使ったことあるけど、つらかったな~。
お肌にオイル塗りたくるみたいな感じで。
それがトラウマになってオリーブオイル入ってるのは避けてたけど、
今回オリーブオイルの新たな一面が見られました。
しっかり作られてれば、ほんとお肌にいいものなんだなって。

「石けんの女王」とは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
13世紀頃スペインで生まれたカスティール石けんのこと。
シンプリー・ナチュラル・ソープはこのカスティール石けんをお手本として、
シンプルナチュラルをコンセプトに作られました。
オーガニック・エキストラバージン・オリーブオイル100%。
天然の保湿成分を損なわないように、熱を加えないコールドプロセス製法でつくり、
オレイン酸やビタミンA・D・E、スクワレンなど肌にうれしい天然成分を封じ込めました。
さっぱり洗いあがるのに、しっとり潤うのがシンプリー・ナチュラル・ソープの最大の特徴。
ココがツボにはまりました。


これだよ
ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


関連記事
| 洗顔 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-09 (Thu)
uvaベースメークシリーズに続いて、スキンケアシリーズトライアルのひよメモです。

uva_set.jpg

スキンケアシリーズのみの画像を取り忘れたまま使用してしまったので、
集合写真です。スキンケアシリーズは赤の4点。
【スキンケアシリーズトライアルセット内容】
・uvaファイバークレンジング(15g)/現品通常価格2,625円
・uvaスキンケアソープ(10g)/現品通常価格3,150円
・uvaモイスチャーローション(30ml)/現品通常価格3,675円
・uvaモイスチャーエッセンス(10ml)/現品通常価格4,725円 ※すべて税込価格です。

葡萄ラボのuvaは、世界初の特許成分ブドウ発芽水を配合したスキンケア。
新開発SDC成分(肌密度強化成分)により、
加齢による肌密度低下を防いでしっとり潤う自立したお肌へ導きます。
ずばりアンチエイジングケア商品です。

さっそく使ってみました。

しょっぱなから今回のハッピーアイテム、
uvaファイバークレンジング
<こんな方にオススメ>
・しっかりメークをされている方
・毛穴の開きが気になる方
・お肌のくすみが気になる方
uva_clean.jpg
繊維っぽいのわかりますか?
毛穴より小さい極小ファイバーがメイクや毛穴の汚れを絡め取ってくれます。
メイクとなじませると、白い繊維のようなのがポロポロ。
メイクもすばやく落とします。
オイルクレンジングなのに、洗い上がりもさっぱり。
洗顔後に出てくる毛穴の角栓も絡め取られてます。
すごいぞファイバー!
この繊維は食品添加物として認可を受けている天然の繊維。人体には無害です。
このあとの工程に多大なる影響を与えます。

uvaスキンケアソープ
<こんな方にオススメ>
・毛穴の開きが気になる方
・お肌のくすみが気になる方
・お肌のゴワつきを感じる方
・お肌の乾燥が気になる方
uva_soap.jpg
黒いせっけんです。泡立ちよし。しっとりタイプの泡です。
洗い上がりもしっとり。追い討ちをかけるかのように毛穴の汚れを取ってくれました。

uvaモイスチャーローション
<こんな方にオススメ>
・超乾燥肌の方
・お肌にゴワつきを感じる方
・夕方になるとお肌につっぱりを感じる方
・たるみによる毛穴が気になる方
・乾燥によるくすみを感じる方
uva_lotion.jpg
さらっとしてるようで、お肌にのせるとしっとりしてるのがわかります。
結構油分が多い感じもします。
SDC成分ってのはオイルっぽい成分なのかな?
洗顔でがっつり汚れが落ちてるみたいで浸透してるのが感じられます。

uvaモイスチャーエッセンス
<こんな方にオススメ>
・超乾燥肌の方
・夜お手入れをしても朝になると乾燥したようなツッパリを感じる方
・たるみによる毛穴が気になる方
・乾燥によるくすみを感じる方
・お肌にツヤがないと感じる方
uva_essence.jpg
軽いのにしっとり。
これもオイルな感じ。でもべたつく感じではないです。

このラインで3日間過ごしたけど、
寝る前つけて寝ると起きた時には毛穴がきゅってなってるの!
ちょっと驚いた。
汚れを取って、うるおいが充分に行きわたってるのを実感。

uvaのシリーズは特長がいっぱいあっておもしろい。
オリジナリティーあふれるシリーズですね。



これだよ
葡萄ラボ uva


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング



【成分】
○uvaファイバークレンジング
エチルヘキサン酸セチル、水添ポリデセン、結晶セルロース、水、フェニルトリメチコン、グリセリン、ソルビトール、イソステアリン酸PEG-25グリセリル、ブドウ樹液、酵母エキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、セリン、ブドウつるエキス、バチルス発酵物、10-ヒドロキシデカン酸、エブリコエキス、セバシン酸、1,10-デカンジオール、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、ジステアリン酸スクロース、ステアロイルメチルタウリンNa、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、BG、PG、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン
○uvaスキンケアソープ
石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、ソルビトール、ブドウ樹液、エタノール、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、ベタイン、パーム核脂肪酸アミドDEA、ブドウ種子油、ブドウ葉エキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、炭、グリコール酸、ステアロイルグルタミン酸2Na、BG、エチドロン酸
○uvaモイスチャーローション
水、グリセリン、BG、エタノール、ブドウ樹液、マルチトール、酵母エキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、セリン、ブドウつるエキス、ザクロエキス、異性化糖、ハチミツ、アセチルグルコサミン、トレハロース、PG、PPG-6デシルテトラデセス-30、ベタイン、イソペンチルジオール、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン
○uvaモイスチャーエッセンス
水、グリセリン、シクロペンタシロキサン、BG、ペンチレングリコール、ブドウ樹液、ベタイン、ジメチコン、酵母エキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、セリン、ブドウつるエキス、セラミドEOP、セラミドAP、セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOS、カプロオイルスフィンゴシン、カプロオイルフィトスフィンゴシン、ハチミツ、アルギン酸Na、アラビアゴム、β-シトステロール硫酸Na、シトステロール、コンドロイチン硫酸Na、加水分解コラーゲン、アセチルグルコサミン、コレステロール、PG、セタノール、ベヘン酸、セテアレス-25、PEG-40水添ヒマシ油、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン
関連記事
| スキンケアトライアル | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-08 (Wed)
世界初の特許成分ブドウ発芽水を配合したスキンケア葡萄ラボuva(ウーヴァ)から、
新しくメイクシリーズが誕生しました~!
uva_base_set.jpg

ベースメーク(化粧下地)とフェースパウダーです。
スタイリッシュなデザイン。こういうのスキ(yωy*)

ブドウ発芽水は、1年のうち14日間しか採取することができない特別なブドウ樹液が原料になってて、
保湿効果・美白効果、コラーゲン産生力・セラミド産生力にすぐれ、
お肌に秒速のうるおいを与えてくれます。
秒速って・・・すごいね。
ブドウ発芽水をパワーアップさせたSDC(肌密度強化成分)を開発し、
長時間のうるおいを実現させることに成功!
この樹液は、葡萄ラボ農園で樹液を採取するためだけに栽培されてるブドウの樹なんですって。
有機栽培だから、安全高品質。

uvaベースメークの特長+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
1.シュバーリフト(コルクガシ樹皮エキス)がお肌の上でネットワークを形成して、
  1時間後にはリフトアップ効果が期待。
2.くすみ防止パウダー(高純度マイカ)が毛穴の黒ずみをカバー
3.肌深くから表面まで3段階で働きかけるホワイトコンプレックスでシミにアプローチ
4.モリンガエキス(ワサビノキ種子エキス)に含まれる抗酸化作用に優れた
  GABA、アミノ酸、ビタミンが、外的ストレスをシャットアウト!くすみをクリアに!!

uvaフェースパウダーの特長+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
1.ソフトフォーカスパウダーがお肌の凸凹の明度差をコントロール
2.余分な皮脂だけを吸着するパウダーなので、乾燥からお肌をガード
3.植物性アミノ酸エモリエント・シルク末・アセチル化ヒアルロン酸配合でうるおいを逃がさない

uvaメークシリーズは・・・
・メーク後、お肌のたるみ、くすみ、毛穴の黒ずみや乾燥が気になる方
・メークやUVカットを手軽に済ませたい方
・たばこを吸う方、吸われる方がそばにいる方
に、オススメ(oゝД・)b

さっそく使ってみました。

<多機能・進化型ベースメーク>
uvaベースメーク15g/通常価格:2,940円(税込)
uva_base.jpg
化粧下地ですけど、ファンデーションみたいですね。
SDC(肌密度強化成分)が配合されています。
2プッシュしてしまったので、量が多すぎ。
正しい量は5mmパール粒大でいいそうです。1プッシュでOK!
こってりしててクリームみたいです。
クマ・頬の毛穴はばっちりカバー。でも鼻の毛穴は・・・隠し切れません。
普通のお肌の人ならOKでしょう。
秒速のうるおいがキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
みずみずしい仕上がりです。

<素肌美フェースパウダー>
uvaフェースパウダー7g/通常価格:2,310円(税込)
uva_powder.jpg
うっすら色つき。ダマになってますけど、さらさらです。
うるおい成分が多いパウダーってくっつき易いみたい。
パフも付いてます。やわらかい。
このパウダーもいいねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
キラキラして見えます。

2、3日セットで使用して過ごしたけど、乾燥を感じたことはなかったです。
目元も大丈夫゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
それもそのはず、メークしながらスキンケアですもんね♪

今回ブレスブログさんのモニターに当選しました。
サンプルだとばかり思ってたらなんと現品!!
しかも、スキンケアシリーズのトライアルまで頂きました。
uva_set.jpg
感激です!葡萄ラボさん、ブレスブログさんありがとうございましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

スキンケアトライアルセットのご報告も後ほどさせていただきますね。
またもやハッピーアイテム発見しましたよ(。-∀-)ニヒ♪

これだよ
葡萄ラボ uva



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング






関連記事
| フェイスパウダー | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-06 (Mon)
モニプラさんのプロジェクト
オンリーミネラルのトライアルセットをプレゼント!
届きましたよ~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ(応募した時のひよメモコチラ

only_mineral_set.jpg

【セット内容】
ベイビーブラシ×1
オンリーミネラルファンデーション(マイクロミニ1g)×1

とうとうミネラルファンデ初体験でございます!!
3/10からの購入数が10/2現在で28,000件を突破とのことなので、
使用されてる方もずいぶんといらっしゃるかと思います。
1ヶ月に約40,000件も売れてます!すごいなこりゃ。

それもそのはず、
○日本人のために開発された16色!※7/16を選びました。
○高品質ミネラル100%!
○優れたカバー力!
○日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダー、化粧下地のオールインワンファンデ!
だからひよも欲しいと思ったんですけどね(。-∀-)ニヒ♪

さっそく試してみました。

超微粒子パウダーのため、透明シールをはがさずに穴を開けて使用してください。とのことです。

only_mineral_found.jpg

基本の使用法はクルクル・トントン・クルクル
1.ファンデーションをフタにとってブラシでクルクルして含ませます。
2.パウダーを含ませたブラシをフタの端でトントン。余分なパウダーを落とします。
3.顔に軽く押し当てながら円を描くようにブラシをクルクル
これを2~3回繰り返します。

超微粒子パウダーでふわっふわ軽いのにお肌にのせるとしっとり。
顔に重たさを感じません。とってもナチュラル。
ベイビーブラシも柄がついてるので使いやすいです。
このくらいの方が、気になるところにピンポイントで重ねづけしやすい。
ちなみにブラシサイズは、全体11.5cm、毛の部分2.5cmです。

使用後、誤解してたことに気づく・・・。
もっとパウダーっぽいかと思ってました。
つけたままでも眠れるくらい肌に優しいっていうし、
ミネラルだけでできてるファンデって薄づきなイメージを持ってました。
なので、使用後のカバー力にビックリ!
毛穴パッカリお肌なので、カバーしきれないってのが多かったんだけど、これはホントでした。
ファンデーションのカバー力って、お肌に負担がかかる成分がなくてもできるものなんですね。

ミネラルファンデーションのそもそも+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ミネラルファンデーションはアメリカで開発された自然派化粧品で、
1970年代に手術や火傷の痕の残る方にも使えるように、医師によって開発されました。
天然のミネラルで作られ、タルク、オイル、防腐剤等を含まず、
ピーリング中の方、ニキビのひどい方、 レーザー治療中の方でも使えます。

ニキビにも使えるっていいですよね。
アメリカのセレブやハリウッドスターも、オフの日お肌を休めるために使ってるんですって。

気づいたこと+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ナチュラルなので、ついつい厚く塗りがちになってしまいます。
ひよのような皮脂でテカリがちな人は時間が経つとヨレてしまうので、
塗りすぎには要注意!薄いかな?くらいで充分でした。

これだよ
話題のミネラルファンデーション!オンリーミネラル トライアルセット 税込1,980円

お化粧のお悩み大募集!オンリーミネラル トライアルセット 15名様にプレゼント!

ありがとうございました~*:.。☆..。.(´∀`人)

line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング




【成分】
マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛 (SPF17、PA++)
関連記事
| ファンデ | COM(3) | | TB(0) | |
2008-10-04 (Sat)
大豆生まれの超美肌コスメ!

モデルさんや著名な方のブログでも大人気のこちら
大豆サプリメントシリーズ

【ソイシス】
アミノコスメ+コラーゲン



コラーゲン・大豆ペプチド・セラミド・ビタミンC・ビタミンE・乳酸菌などが豊富に含まれた
美容と健康にとってもいい美容粉末飲料です。
これだけの成分を1日1包で摂れちゃうなんてうれしい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

アミノコスメ+コラーゲンを夜寝る前に飲むと、翌朝お肌がぷりっぷりになるんですって!
口コミでも「飲んだ翌朝お化粧のノリがいい」「翌日はぷるん」とか・・・即効性があるようです。
美容飲料で即効性があるのってめずらしい。
効果がすぐに感じられると、モチベーションあがりますよね。

【飲み方】
1日1包を目安に約100mlの水かお湯などに溶かして飲みます。
ヨーグルトにまぜたり、ゼリーにしてもいいみたい。
いろんな摂り方ができるので飽きなそう。

さっそく試してみました。

amino_cosme.jpg

1袋にこんなに入ってます。さらさらの粉末です。

amino_cosme_drink.jpg

飲んでみると・・・すっぱ~い!
けどおいしくて、とっても飲みやすいです。変なクセはまったくありません。
これなら続けられますね。
飲んで、寝て、キレイになれる!
めんどくさがりやさんにぴったりなドリンクですね( *´艸`)クスクス

お肌の乾燥が気になり始めるこの季節。内側からも乾燥対策してみましょ!

詳細はこちらをご覧下さいな♪
■ニュートリション・アクト公式サイト
>>>アミノコスメ+コラーゲンで始める内側からの美肌ケア





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング





関連記事
| インナーケア | COM(1) | | TB(0) | |
2008-10-03 (Fri)
いつもお世話になってるモニプラさんのプロジェクト

浸透型ビタミンCスキンケアMD'cial(メディシャル)体験モニター募集

当選させていただきました~!!(応募した時のひよメモコチラ

medicial_set.jpg

【セット内容】
・ブライトアップエッセンス/パウダー1g・エッセンス7ml
・ブライトアップローション/4包
・UVプロテクトエマルション/2包
・UVプロテクトクリーム/2包
・モイスチャライザー/4包

メディシャルの特長はビタミンCフルコース・スキンケア
3つの選りすぐりのビタミンCが表皮・真皮の奥までぎゅ~っと働きかけてくれます。
シミ・シワ・くすみ・たるみに効くほか、活性酸素も激減させてくれます。
アンチエイジングにはもってこいのスキンケアですね(。-∀-)ニヒ♪

○表皮に働くVCIP(油溶ビタミンC)
肌表面のダメージを修復。皮脂の酸化を防いで、毛穴の開き、黒ずみを減少してくれます。

○真皮に働くAPM(持続ビタミンC)
角質層に行き届いて、内側のうるおいを持続。表皮の蓄積メラニンに働きかけて明るい肌に!

○お肌の奥深くに働くAPPS(高浸透ビタミンC)
シミ・シワ・くすみしらずの明るいハリ肌に!!
このAPPSがすごいんです。
細胞内のビタミンC濃度が従来の100倍
コラーゲン産生量も7倍と大幅UP!
お肌のありとあらゆるお悩みをすべて解決してくれるくらいのパワーが感じられます。

さっそく試してみました!

1日目+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ブライトアップエッセンス
medicial_1_2.jpg

APPSはデリケートなので新鮮にお肌に届けるために2剤に分かれてるそうです。

medicial_bottle.jpg
お得意のマクロ撮影。
APPSパウダーです。これにエッセンスを混ぜます。
medicial_bottle_in.jpg

よく振ってよく混ぜます。

medicial_essence.jpg
※画像取り忘れてたので、量が少なくなってます。
出来上がったばかりのエッセンス。一番新鮮な状態ですね。
生まれたてビタミンC使えるなんて、シアワセ*:.。☆..。.(´∀`人)
急いでお肌にぬりぬ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノあっという間に吸い込まれました。
もちろん物足りないので、同じ量をお肌に注入!
お肌がまだ欲しがります。今日は甘やかしちゃえ!もうひとぬり!
どこぞのCMのように手のひらがお肌に吸い付きます。
すごいなこれ。あっという間に使い切りそう。

そのあとに使ったのが
モイスチャライザー
medicial_moist.jpg
こちらもお肌が吸い付きます。つけたあと時間が経っても皮脂が浮き出て来ないんです。
これはうるおってるからかしら?

2日目+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ブライトアップエッセンスは昨日よりも少しの量でお肌は満足しました。
潤いが持続してますね( *´艸`)クスクス
今日はブライトアップエッセンスのあとに、
ブライトアップローション
medicial_lotion.jpg
ひたひたうるおいます。

2日目にして頬のちょっとした毛穴は小さくなった気がします。
いい感じ。
前に試したビタミンCは油分が多すぎてお肌の表面を油で覆ってる感じだったから、
今回も実はちょっとドキドキだったんだけど全然違いました。
また新しい素敵な世界が広がりました~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

これだよ
浸透型ビタミンCスキンケア「MDcial(メディシャル)」体験モニター募集



メディシャルは「日本ゼトック株式会社」っていうエステ用・ベビー用スキンケア、
さらにはあの「芸能人は歯が命」の歯みがきも手がけた会社が作ったメディカルコスメ。
今までの技術力、研究の成果を最大限に活かされたスキンケアシリーズです。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


関連記事
| 1,000円~ | COM(1) | | TB(0) | |
2008-10-02 (Thu)
P.G.C.D.のサマーキット、使用開始から3日が経ちました。3日前のひよメモコチラ
pgcd_set.jpg

悪戦苦闘していたソープの泡立て方もコツをつかみ、しっかり濃い泡で洗顔してます。
角栓白く浮き出てきて無性に気になるんですけど、
ムリヤリ指で押し出したり、毛穴パックを使ったりはノンノン。

角栓が浮き出たり、皮脂分泌が盛んになるのはお肌が良い方向へ変わろうとする『好転反応』
正しい洗顔をしてると新陳代謝が活発になって、一時的にお肌が荒れたような状態になるそうです。
この山を越えると・・・見違えるようなつやつやお肌が待ってるんですって~!!
毛穴ブラシの代用ブラシ(ひよメモコチラ)も使わずいい子にしてます。

ひよが経過報告をする時は、シアワセ気分になれた時。
今回のハッピーアイテムは
ロシオンエクラ
pgcd_lotion2.jpg

つるんとした美容水で使いやすいんですよね。
ハンドプレスしてぎゅ~っとお肌に閉じ込めます。
うるおいの持続が心配でしたけど、問題ナッシング。保湿力あります。
アスタリフトのクリームも使ってないけど乾燥を感じることはありません。

ボトルから出しにくいってブツブツ言ってたのも解決済み!!
量が少し減って出しやすくなりました。

お肌の生まれ変わりを感じられそうなスキンケアアイテム(σ・ω・)σYO!


Check Please♪
>>>P.G.C.D


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


→ ReadMore
関連記事
| 化粧水 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-01 (Wed)
ブログの画像が無くなってしまいました・・・。
昨日仕事から帰ってきてブログを見てみると、
画像が表示されませんでした。
ちょっとした障害だと思ってたら・・・。
なんと~画像がなくなっちゃった~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
過去の記事のほとんどが!!!!!なんてこったいヽ(`Д´)ノ
普通にUPできてたので気づかなかったけど、
少し前からお借りしてるサーバーに問題があったらしいです。

『一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、
復旧作業を続けておりましたが、誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、
手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを復活させることができませんでした。
この様な結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。』

とのメッセージ。しょうがないです。無料でお借りしてるものですから・・・。
でも予期せぬ出来事で、かな~り落ち込んでます(ノω・、) ウゥ・・・
昨日ほぼ再UP完了したんですけど、
なぜか元画像がPCに残ってない日もあったので徐々に修正していきます。
お見苦しい点があるかと思いますが、ご了承くださいませ。

バックアップはこまめにとっておいた方がいいですね。

話は変わりますけど、そんなひよに朗報が!

先日モニプラさんで応募してた(ひよメモコチラ

話題のミネラルファンデーション!オンリーミネラル トライアルセット 税込1,980円

お化粧のお悩み大募集!オンリーミネラル トライアルセット 15名様にプレゼント!

当選メールが来ましたの~!!!

ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

Unhappyの後にはhappyがあるもんですね。
届いたらレポしますね~♪楽しみ~~~( *´艸`)


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング





関連記事
| ファンデ | COM(0) | | TB(0) | |
