12≪ 2020/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-11 (Thu)
美容院はちょいちょい変えるタイプです。
今までと全然違うヘアスタイルにしたいなぁって時には、
新しいとこと行ってみようかな~って思います。

そんな時に利用してるのが、
クーポン情報誌で有名なホットペッパーのサロン検索サイト

【リクルート】
ホットペッパー ビューティー

hotpeppar_beauty1.jpg
ホットペッパー ビューティーは、リクルートが運営している
日本最大級のヘアサロン、リラクゼーション、
整体・カイロプラクティック・矯正、ネイル、
リフレッシュ(温浴・酸素など)、アイビューティー・メイクなど、
エステティック情報が満載のネット予約サイト。


ひよがよく利用しているのが、ヘアサロン検索。



数あるヘアサロンの中から、
なりたい自分にしてくれそうなところを探す時に利用しています。
近所で探すことが多いかな。

今お世話になっているヘアサロンも
ホットペッパービューティーで見つけました。

近所なんだけど、いつも通らない道にあったから気づかなかったの。

基本的に女性の方にお願いしたいタイプなので、
スタイリストさんの特徴や得意なイメージがわかるのもいいところ。

ちゃんと顔写真も載せてくれているところだと、
初めて行くときから指名していくという荒ワザ使います。

ひらめきから始まる出会いもあります。
おかげでいつも楽しく施術してもらえています。

今お世話になっているサロン♪


ヘアサロンと連動した特集なんかも組まれていて、
ひよはいつも美容院へ行く時に、なりたい髪形の芸能人画像を持っていくのですが、
そんなひよの興味をそそりまくった特集もありました。

>>>芸能人の髪型・ヘアアレンジ・ヘアセットを探す

ん~そう???みたいなヘアスタイルもあったりしますが、
本人じゃないとこうなりますみたいなイメージは掴みやすいかもしれません^^;

思ってる以上に地元のコアなサロンも掲載されてるので、
新境地を開いてみるのもいいかもしれませんよ♪

ヘアスタイル選びに迷ったら、人気のヘアスタイルからサロンも探せるし、
イケメンスタイリストさんを見つけたら即指名で予約してもOK!

とにかくヘアサロンに関するすべての情報がゲットできるので重宝しています。

Check Please♪
>>>ホットペッパー ビューティー


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


スポンサーサイト



| サロン&エステ | COM(9) | | TB(0) | |
2009-12-14 (Mon)
最近、プロに学ぶってことがいかに大切かがわかったので、
前から気になってたP.G.C.D(ペー・ジェー・セー・デー)の
「素肌美体感サロン」へ行ってまいりました∩(´∀`)∩

pgcd1.jpg

スタイリッシュで清潔感あふれるサロン。

pgcd2.jpg

スキンケアの基本“洗顔”を重視したP.G.C.D.なので、
お勉強になるに違いありません。

お時間のある方は、以前のP.G.C.D.のひよメモを見ていただけるとうれしいです。
ハッピーアイテムは“ロシオン エクラ”~P.G.C.D.
角栓ポロリ!毛穴すっきり!P.G.C.D.駆け込み購入!

サラッと読みたい&忙しいけど来ていただいた方へ、
P.G.C.D.を簡単にご説明です。

P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)のスキンケアとは
肌を甘やかすのではなく自立させることで、
ターンオーバーを正常化し、本来の潤い力を引き出して肌老化を防ぎます。

基本は朝夜2つの石鹸と美容水とUVケア美容液だけでいたってシンプル。

■朝用ソープ:サボン クレール
夜の洗顔までの間、肌の皮脂分泌をコントロールし、快適な肌状態を保つ「タルク」を配合。

■夜用ソープ:サボン フォンセ
メイクなども一度洗いで落とす、
天然由来の成分(スイートアーモンドオイル、ハマメリスエキス等)を多数配合。

■オールインワン美容水:ロシオン エクラ
肌表面に潤いの膜を作る成分「ポリクオタニウム-51」を使用。
潤いを閉じこめてくれます。

■UVケア美容液:プロテクシオン アンテグラル
紫外線などの老化の原因から肌を守り、透明感のある仕上がりに。
日焼け止めとは思えない軽い塗り心地。

これだけ。

肌トラブルのたび、次から次へたくさんのアイテムでお手入れしたお肌は、
肥料をあたえすぎた植物のようになってるそう・・・。
肌機能を狂わせて、正常な再生力を退化させてしまうんですって。

そうそう!P.G.C.D.の社員の方は、全員ファンデーションは使ってないんですって。
実際お会いしたら、みなさん色が白くてハリがあってうらやましいくらいお肌もお顔もキレイ。

夜用のサボン フォンセでデモンストレーションしていただきました。

pgcd_before.jpg

フルメイクされてます。

pgcd1_10.jpg

pgcd_after.jpg

サボン フォンセはしっかりメイクも1度の洗顔で落とせました。
濃密泡のパワーはすごいです。

泡立て時間は約1分。泡立てネットは使いません。
たっぷり目にお水を加えること2回。
ソープは最後まで手に持ったまま泡立てます。

ぬるま湯というよりお水くらいの温度でした。
やっぱりいつも熱すぎるお湯で洗ってしまってたんだ~っと反省。

pgcd16.jpg

実際作っていただいた泡は、ふんわり濃密とってもやわらか。
手の甲に乗せて軽く洗ってみただけで、キメが整って、色が白くなりました。
手触りはサラサラなんです。

その後の、ロシオン エクラの浸透も左右の手で違いが出てしまうくらい。
洗った方はす~っとなじむのに、洗ってない方は表面を覆ってる感じでずっと水っぽい。

洗顔でお肌が変わるってのを体感しました。

ひよも帰ってきてからやってみたんですが、なんだかちょっと違うんですよね。
濃厚ではありそうなんだけど重たいの。
練習しないといけませんわ。

pgcd3.jpg

カワイイお花が飾ってありました♪

今の時期って気になるのは乾燥だと思うんですけど、
乾燥が気になる部分にはクリームとかは使わずに、ロシオン エクラを重ねづけ。
シートにロシオン エクラを含ませてパックするのもアリだそうです。

ファンデーションに頼らないお肌になりたいですよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

また行ってみたい~♪


サロン体験詳細はこちらから>>>素肌美体感サロン Salon de P.G.C.D.とは?
※完全予約制 参加費無料∩(´∀`)∩

pgcd19.jpg
右:ペー・ジェー・セー・デー トライアルセット(2週間分)
左:ノーファンデ素肌美セット(約1ヶ月分)+UVケア美容液プレゼント


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


| サロン&エステ | COM(4) | | TB(0) | |
2009-12-07 (Mon)
ずいぶん前に流行った成分表。

成分解析 on web

<ひよの解析結果>

ひよの61%は夢で出来ています
ひよの37%は睡眠薬で出来ています
ひよの1%はマイナスイオンで出来ています
ひよの1%は心の壁で出来ています

成分好きなひよは自分の成分も気になります。

そういえば脳内メーカー(正面)なんてのも流行ましたね。
久しぶりにすると暇つぶしになります。

結果はさておき、ひよはコリとむくみからできていることが判明。

実は、シンガポール旅行へ行く前日エステに行ってました。
そりゃもう、最後の悪あがきとも言うべき行動。

前々から、行こうとは思ってて調べてたところ、いい駆け込み寺を発見!

スリムビューティハウスの顔筋美顔コースです。

顔筋・・・いいね。

この顔筋美顔コースはお肌をキレイにしてくれるうえに、
顔筋にまで働きかけてくれるマッサージを体験できます。
ここがポイントだったんです。

顔の筋肉まで働きかけてくれると、顔のコリも取れて
リフトアップ期待しちゃう。

行ったのは、池袋総本店。
最寄ではないけど遠くもないし、総本店ってなんだかよさそう。

slim_beauty1.jpg

まず、カウンセリングから。
結構詳細にアンケートを書きます。

お茶もいただきました。
デトックス効果がありそうなお茶で、良薬口に苦しって感じ。

一通りカウンセリングが終わったら、施術に入ります。

フェイシャルのみでもお着替えします。
紙パンツではなく、myパンツ一丁の上にガウンではなく、バスタオルを巻きました。
これは少々心細い。

リラックスムード漂うお部屋での施術です。

slim_beauty1_3.jpg

どうせ落とすんだからと思って、アイメイクしてなかったんだけど、
ポイントメイクオフがカットされることはありません。

夜勤明け、寝ずに行ったもんだからアタマ朦朧としてました。
でもね、施術中は寝ちゃだめなんだそうです。
神経を目覚めさせておかないと効果が薄れるそうです。
ホントは睡眠不足とか、空腹時も良くないみたい。

slim_beauty4_6.jpg

パックしてる間はさすがに寝ちゃった。
マシンでの足マッサージもついてます。
あの、空気が入って圧かけてくれるやつ。

お顔はもちろん、デコルテもがっつりマッサージしてくれます。
イタ気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
左首筋にかなり痛いところがあったんだけど、
終わり頃になると、痛さはどこかに行ってました。

slim_beauty7.jpg

効果を定着させて、お肌を沈静化。

終了~~~あぁもっとやって・・・。

リフトアップと言うよりも、コリとむくみが取れてすっきりしたお顔になりました。
お客さん凝ってますね~じゃないけど、気づかない顔のコリが結構あったみたい。

お顔の右側の方が凝ってるって思ってたけど、
実は違って、左の方が凝ってるって言われました。

やっぱり、たまにはプロにケアしてもらわないと、
自分じゃ誤解してる部分がありますね。

それよりも驚いたのが、ワキが柔らかくなったんです。
ワキと胸の境目あたりが今までにないくらいぷよぷよに。

ワキってリンパが集中してるって言いますけど、
リンパの滞りが取れた感じです。ぷよぷよ。

お顔の筋肉にまで働きかけてくれるマッサージ、
お顔のコリやむくみにも効果アリ!

効果の持ちは人によって違うかもしれませんが、
すっきり顔効果は次の日には無くなってました(ノω`)

お肌のしっとりつるつる感は、
1、2日経った方が“あれ、何か違う・・・”って思います。
うるおいが続いててやわらかいベストなお肌って感じです。

お肌の奥にまで浸透する化粧品を使ってるので、
人によってはお肌が赤くなったり、刺激を感じることがあるそうです。

これ、施術前のカウンセリングの時に言われました。
次の日から旅行なのに~今さら言うなよっ!って言いたかったけど、
直前になって予約入れた自分も悪い。

でも赤みや刺激を感じることはありませんでした。
よかった。

お試し受ければやっぱり「続けてみてはいかがでしょう?」は言われます。
ひよが働いてたとしたら言うもんな~。

ひよの場合は、旅行に行くための最後の悪あがきだったってことと、
ダンナさんに相談しないとってことで即決はやめました。
揺らぐ心はかなり抑えたわ。

ってか、ひよ家の経済状況からして、現状ムリヾ(・∀・。)ノダ-!!

お土産いただきました。粉末の食べる(飲む)酵素ダイエット。

slim_beauty9.jpg

数年ぶりのエステはやっぱり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
自分じゃやっぱりできないよな~って思うもん。
ひよはサイフに余裕が出たら間違いなく行く!

それまでは体験で得たものをできる限り自分でやろうと思います(・∀・)/ ハーイ
最近やたらとリンパのある辺りをさすってます。


詳細はこちら>>>顔筋美顔コース★3000円体験実施中


骨盤ダイエットのお試しもあります♪どっちにしようか迷ったわ。





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
| サロン&エステ | COM(3) | | TB(0) | |