07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-26 (Fri)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【パルコ】
MODOKI菜食レシピ

modoki1.jpg
iina著/1,575円

肉・魚・卵・乳製品なしで作るマクロビオティックの本です。

おもしろいんですよ。マクロビオティックって。

動物性のものを一切使わない代わりに、
豆腐や豆乳、野菜、乾物、白味噌・・なんかを使って作ります。

もともとベジタリアンの人には普通かもしれないけれど、
動物性のこってりとした味に慣れてしまった人にも
物足りなさを全く感じさせない味に仕上がるんです。

例えば、この表紙にある餃子やシュウマイはお肉ではなく、
れんこんや車麩をベースに作られています。

マクロのお料理本って何冊も持ってるんだけど、
地味な和食、もしくは精進料理!?って思ってしまうような本もなかにはあります。
でもこの本はカフェご飯っぽく紹介しているところが気に入ったので購入してみました。
見ていて楽しい。

マクロビオティックの基本的な考えは玄米菜食。

なぜ、この考えなのかっていうと、
食べ物には陰陽があって、

>>>マクロビオティック日本CI協会サイト/陰陽表

マクロビオティック=玄米ってのは、
玄米が中庸の位置にあるから。

modoki2.jpg

陰陽のどちらがいい悪いではなくて、
陰性のものを食べたら陽性のものを食べてバランスを取って、
中庸を保つ。

いろいろな考えはあるけれど、
これはひとつのわたしなりの解釈。

ちゃんとしたマクロビアンになるともっとストイックになると思いますけど、
ストイックになりすぎても続かないし、
マクロビオティックを意識し始めて1年以上経つけれど、
動物性も生きていく上で必要だと感じることもしばしばなのです。
でも、お肉食べる機会はずいぶん減ったな~って。

プチマクロビアンだけど意識するだけでもずいぶん変化はあります。
食べても太りにくくなった。

30過ぎると食べなくても太る!
いとうあさこさんのネタを見ていて、そうそう!!!って思ってたし、
なにより2年前と比べたら見た目絶対時間が戻った。

食生活を見直すだけで、
こうも変わるものなのね~ってくらいに変わりました。

陽性のものを食べたから、バランスを取るために陰性のものを意識して食べる。

modoki3.jpg

わたしにとってのマクロビオティックは、
バランスの取れた食生活を送るための目安となるもの。
食に対しての意識を高めるもの。

食べたものでカラダは作られる。
食べたものでしかカラダは作られない。

modoki4.jpg

でもね、糖質オフしたい人には不向きかもしれません。
玄米もデトックス効果が高いとはいえ炭水化物だし、小麦粉も多々使用するので、
糖質の取りすぎになってしまったりするのではないかしらって。
これが、マクロビオティックの危険なところかなって思います。

何事もバランスが大切。

マクロビオティックは食生活を見直すひとつとしてオススメです♪

Check Please♪
>>>日本CI協会
>>>チャヤマクロビオティックス
>>>ビオクラスタイル
>>>MODOKI菜食レシピ-肉・魚・卵・乳製品なしで作る「もどき」料理-


もし、マクロビオティックに興味があったら、
まずは白米から玄米、白砂糖からてんさい糖にすることから始めてみるといいと思いますよ~♪



line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。


| ナチュラル・オーガニック | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-17 (Wed)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

オリエンタルレシピカフェ
ORIENTAL Recipe Cafe


oriental_recipe6.jpg

ビューティー&ヘルシーに効果的!
気軽に薬膳を楽しめるカフェです。

お友達とお休みを合わせてランチを食べに行きました。
平日の少し早めの時間ってこともあって一番乗り。

メニューは薬膳の専門家が監修。
薬膳に新しい要素を取り入れつつ、
きちんとした薬膳の理論に基づいたメニューになっています。

oriental_recipe7.jpg

だけど、お値段はとってもリーズナブル!

oriental_recipe1.jpg

わたしは89zen(薬膳)昼パスタセットのスープつき(1,250円)を。
一緒に行ったお友達は、89zen(薬膳)昼カレーセット(1,200円)を注文しました。

カレーもパスタも2種類から選べます。
ベジ対応のメニューもアリ。

セットには有機・無農薬のお野菜のサラダバーもついています。
プラス200円でドリンクも。

oriental_recipe5.jpg

ドレッシングも自家製。
ドレッシングにこだわりのあるお店って好き。

それとは別に、定番!のビールとローズと黒豆のお茶も注文。
ビールはもちろんおいしくて、
ローズと黒豆のお茶はクセがなくてやさしいお味でとても飲みやすい。

oriental_recipe2.jpg

イチジク・グリーンソースの薬膳パスタ。冷製です。
イチジクの甘味とグリーンソースの風味がベストマッチ☆

oriental_recipe3.jpg

参鶏湯。鶏肉がやわらかくてと~ってもおいしい。
ポカポカにカラダが温まるので、
今の時期でも冷房で冷えを感じる人にもオススメ。

oriental_recipe4.jpg

オーガニックコーヒーのカップも大きくて大満足。
八角のついたクリップがかわいらしい♪
ちなみに挟んであるのは伝票です。

気軽に入れてカラダにもお財布にもやさしい薬膳カフェ。
原宿駅から近いのも魅力。また行ってみよ~∩(´∀`)∩


Check Please♪
>>>スタイリッシュに薬膳を楽しむ! オリエンタルレシピカフェ【食べログ】

王様のブランチやめざましテレビで紹介されたり、
雑誌にも多数掲載されている人気のお店なんですよ~。


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
| ナチュラル・オーガニック | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-24 (Wed)
読んでると勉強になって、野菜は天然のサプリなんだわって思います。
キレイになる目的で作るから料理が楽しい!

【主婦の友社】
デトックス・ベジ事典/庄司いずみ

deto_vege1.jpg

野菜料理研究家の庄司いずみさん。
野菜だけでも充分おいしくてお腹も満足できるレシピを考案。

何冊も書籍を出されてて、いろんなお店とコラボしてメニューを開発したりと、
大活躍されてる方です。

deto_vege2.jpg

辞典ってだけあって、普通のお料理レシピ本と違って、
栄養素別、お悩み別、野菜別、スパイス別に詳細が分かれていて、
読むととっても勉強になるんです。

deto_vege3.jpg

もちろん野菜を使ったレシピも充実!
しかも簡単にできるものばかりだから大活躍しています。

いろいろベジやマクロの本を読みあさってるんだけど、
読むほどにムダにお腹を満たすことを反省しています。

庄司いずみさんのブログ
>>>vege dining 野菜のごはん

Amazon
>>>デトックス・ベジ事典―野菜を食べて、やせてきれいに!

iPhone・iPadのアプリもあります(無料)
>>>食べるほどやせてきれいに! デトックス・ベジ生活

deto_vege4.jpg
デトックス・ベジはシリーズになっていて、数冊発刊されてるんだけど、
その中からピックアップされた情報が見られます。
iPhone・iPadの方は無料だし、インストールしてみると楽しいよ♪


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-21 (Sun)
行ってきました~∩(´∀`)∩

東京ベジフードフェスタ2012

vege_fes13.jpg

お天気がとっても良くてイベント日和!
会場には11時少し過ぎに着いたんだけど、すでに人がたくさん。
人気のお店には人垣ができてるほど。
ひよもだけど、みなさん楽しみにしてたんだろうな~。

まず、ふらっと歩いてみて目ぼしいお店を物色。
いちおお家で調べてから行ったんだけど、
実際見てみると印象違ったりするお店もありました。

今回の一番の目的は、天然酵母・無添加で作られたパンをGETすること。
なぜなら、パンってその辺で買うとなると添加物モリモリなんですよね。
この前紹介した添加物の本読んでから敏感になってます。

買ってみました。

vege_fes7.jpg

ポタジェララさんのかぼちゃ・ヨモギ・紅コウジ・紫芋・ブルーベリーの
5色プチパン(500円)。
この写真には写ってなかった^^;

vege_fes2.jpg

こちらのお店菜野S’(なのず)キッチンでは無添加のラスクを買いました。
3つで1,000円。写真見て気づいた。
こっちのお店の方がパンおトクだわ。
お店の方もフレンドリーでとってもいい人でした。
ぜひご利用ください。

vege_fes4.jpg

人気のたまな食堂さんでは醤油麹を買いました。塩麹よりもクセがないです。

ほとんどのお店で試食できます。
グリーンスムージーのお店やインド料理もあったり目移りしちゃう。

vege_fes6.jpg

イベントスペースもあって、
モデルでビューティーフード研究家の室谷真由美さん(右の方)が、
ニチレイフーズの新商品、米100%で作られたフライ用衣、米衣(こめころも)をPRしていました。
米衣(こめころも)って、要はパン粉のパンのお米バージョンです。

vege_fes11.jpg

無料で配布されてたのでGET♪
イベントってこういうおトクなことがあるからうれしい。

21日は室谷真由美さんのトークイベントがあるようです。
あと、別人のようにきれいになってるソニンのトークイベントも。
ソニンってあのソニン。元EE JUMPの。
野菜料理家庄司いずみさんとかも

あ~21日に行きたかったなあ。
バイトが無かったら。チッ(・д・)

vege_fes5.jpg

あとは、エルクアトロギャッツ BAGEL SHOPでベーグルを6個。
冷蔵保存で2ヶ月持つそうです。間違いなく買い☆

vege_fes9.jpg

で、ベーグルに塗ったらおいしそうなSheeseのソイチーズ
動物性のものは一切使わずに作られたチーズ。
コクがあってめちゃうま!マイルドなチーズです。
動物性よりも切れも後味がいい。
ベースは大豆です。マクロビ・ヴィーガン対応。
高級品。でも、イベント価格で購入できました。
たしか・・・2つで2,500円だったかな?
いろいろ買ったら分からなくなってしまった。
無添加と思ったら、添加物入ってましたw( ̄Д ̄;)w
若干ナーバスになってますね。
その辺で売ってるクリームチーズよりは全然少ないけど。

で、そこで買ったベジバーガー。

vege_fes10.jpg

バンズが冷たかったのが残念。

青山で毎週末開催しているファーマーズマーケットにも行きたかったので、
後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました。

ベジフェスの会場はアルコールはおいてなかったので、
到着してまずビール。復活!
アルコールを置いてないからお子様連れでも安心ってのもポイントのひとつのようです。
ま、節度のない方もいらっしゃいますからね。

vege_fes12.jpg

福井の蕎麦粉を使ったマクロビ蕎麦屋さんで大根の揚げたのをつまみに。
大根の揚げ出しみたいな感じかな。
めっちゃおいしかった。
蕎麦粉で作られたスイーツもお供に。これもまいう♪シアワセ。

21日もお天気がいいみたいなので、
お時間ある方は行ってみるといいナリよ♪

午前中からがオススメです。
あまり遅くなってしまうと売り切れ続出になってしまうの~。

もっと食べたり飲んだりしたかったなあ。


Check Please♪
>>>東京ベジフードフェスタ2012

■補足的なこと
・ベジフェスの会場とファーマーズマーケットの会場は徒歩で20分くらいかな?ではしご出来ます。
・お食事スペースもあるけど、両脇に座りやすい石段のようなところがあるので、
食べる場所には困らないかと思います・・・たぶん。相当混み合ってたら立ち食いになるかも。
・小銭あった方がお会計がスムーズです。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(3) | | TB(0) | |
2012-08-07 (Tue)
この人友達いないんじゃないかしら?
って声がそろそろ聞こえてきそうですが・・・

気にしません。おひとり様大好き♪

さて、恒例の自然食カフェめぐり。
今回行ってみたのは、東京メトロで配布されてるフリーペーパー
アーバンライフ・メトロ8月号に掲載されていた渋谷の桜丘町にある

daylight kitchen

daylight1.jpg

に行ってみました☆

ナチュラルフードをデイリーフードにという理念の下、
心にも身体にも優しい食事を提供してくれるお店です。

緑がいっぱいで避暑地にあるお店みたいでステキ。
テラス席もあったけど、めちゃくちゃ暑かったので店内へ。

平日のランチタイム時に行ったので、満席で少し待ちました。

しばらくして案内され、席に着いて頼んだものは、
お昼ごはんsetの中から三元豚と緑の野菜のポークジンジャーと
もちろんビール!

daylight4.jpg

逆光。

先日行った某所と同じビールですが、お値段が若干高め。
あ、小さいこと言ってしまったわ。

daylight2.jpg

でもこのお昼ごはんsetは、1,200円なんだけど、
素材のよさ&ボリューム&渋谷という土地柄からしても
お手ごろだと思いました。

トントンでよし。

生野菜はドレッシングではなくて、塩?が少しかかってる程度。
野菜本来のの青臭さ、程よい苦味を堪能できます。

こんな味の濃い野菜を食べられたのがすごくうれしかった。

daylight3.jpg

お野菜たっぷりヘルシーなポークジンジャー。
やさしいお味でちょっぴり甘くてご飯が進みました。
ポークジンジャーは期間限定っぽい。

食べることに集中して、ひとつひとつ味わいながら
ゆっくり食べてた気がする。
って今思い返しました。

オーガニックや無農薬野菜のお料理だし、
キッズメニューも充実しているので、
小さなお子さん連れのママさんたちも結構いましたよ~。


Check Please♪
>>>daylight kitchen

■補足的なこと
各線渋谷駅から徒歩5分くらい。
渋谷セルリアンタワーや文化総合センター大和田を目指していくと
わかりやすいかもしれません。

今、アーバンライフ・メトロのHP見てみたら
アーバンライフ・メトロ今回の8月号で休刊なんですって。

ああ、残念。



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(2) | | TB(0) | |
2012-08-04 (Sat)
お金はないけど、時間はあるぞ!

な~んて、大きい声じゃ言えないけれど・・・
ってことで、楽しい楽しい自然派レストラン&カフェめぐりに行ってきたのでご報告♪

東京自然派食堂 (ぴあMOOK)にも掲載されている
南池袋にあるカジュアルダイニングレストラン

DINING GRIP

grip1.jpg

画像はHPから拝借させていただいたので夜ですが、
行ったのはランチタイム。

15:00までのランチタイム、平日の14:00少し過ぎに行ってみたので、
すんなり入れました。

入り口が引き戸だったので少々戸惑いがちに入店。

席に案内されて・・・まずは恒例のビール。
これはオーガニックではなかったかも。
にしても、昼真のビールはなんておいしいのでしょ。

grip2.jpg

ぷは~!至福の時!!

で、ランチメニューからはオーガニックサラダランチを選んでみました。
他にもパスタがあります。

grip4.jpg

スープ&パン&ドリンクがつきます。

grip3.jpg

オリジナルドレッシングをかけてお召し上がりくださいってことでしたけど、
すでにドレッシングがかかってたし、
チキンも味がついていておいしかったし、
素材の味を楽しみたいので(←ツウぶっている)
最後の方で使ってみたけど、野菜そのものの味の方がひよは好きでした・・・。

オーガニックな新鮮野菜でお腹いっぱいだなんてとってもヘルシー♪
キレイレベルがUP!

grip5.jpg

顔には出さなかったけど、心の中では感動の嵐だったのが、
グループ店のRACINESで焼いている完全無添加の自家製パン。
これがめちゃうま!

クロワッサンの程よいバター感、
そしてほっぺたが落ちそうだったブリオッシュ。
ふわっふわでやわらか~いの。
ちょうどよく温まっててパンのおいしさが引き出されてました。

今度はRACINESにパンを買いに行ってみよう!

■補足的なこと
池袋の駅から少し歩きます。
まだかな~って思ったころつく感じ。

ランチタイムの終わり間際で、お客さんも他に4組くらいだったので、
落ち着いたランチタイムが過ごせました。

ここんちのグループは従業員の皆さん、
お野菜の生産者さんの農場に研修に行ってるんですって。

素材へのこだわりが感じられるお店です。

RACINESはGRIPの少し手前にありました。


Check Please♪
>>>DINING GRIP

時間があるのでバイトをもうひとつ増やしました~。
これから忙しくなりそうです。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(2) | | TB(0) | |
2012-07-23 (Mon)
先日の記事で前フリしました渋谷ヒカリエ7Fにある

Kailua Weekend(カイルア・ウィークエンド)

kailua_weekend1.jpg

オアフのローカルリゾートタウン、
カイルアをテーマにしたハワイアン・カフェ・ダイニング。

店内もハワイのリゾートホテルを思いおこさせるようなインテリアで、
なんだかゆったりした気持ちになります。

まずは恒例のビール♪この一杯の為に生きてます。

kailua_weekend2.jpg

オーガニックビール。苦味が少なくて甘味が強いタイプのビールでした。

カイルア・ウィークエンドは素材にもこだわっていて、
新鮮な野菜や素材を使ったオーガニックでヘルシーなメニューがいっぱい。

今回は、アサイーボウルと悩みに悩んでベリーベリーのパンケーキをチョイス!
周りに座ってる女子の皆さんほとんどが注文していたほどの人気メニュー。

kailua_weekend3.jpg

全粒粉入りのパンケーキで、
トッピングのホイップクリームには牛乳ではなく豆乳が使用されています。
通常のホイップクリームと比べてカロリーが70%もオフ!
だからと言って軽すぎず、甘さもちょうどいい。

ベリーソースも甘酸っぱくてたまらな~い!
シアワセすぎます。

パンケーキはほわほわしていてやわらかくて、
素朴でやさしいお味なので、トッピングで好みに調整する感じ。

メイプルシロップも持ってきてくれたけど、
使わずに食べきりました。

スイーツとしてのパンケーキだけじゃなくて、
食事用としてのパンケーキメニューや、
しっかりフードメニューもあるので、
カフェとしてだけじゃなくて、ランチやディナーも楽しめます。

今もホームページ見てたらまた行きたくなってきちゃった。
今度はいつ行こう~((o( ̄ー ̄)o))

shizenha1.jpg

東京自然派食堂 (ぴあMOOK)にも掲載されてます。

Check Please♪
>>>Kailua Weekend(カイルア・ウィークエンド)


もう1件ステキな自然食カフェ行ってみたので、
後ほど紹介するなりよ♪


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(1) | | TB(0) | |
2012-06-07 (Thu)
ちょいネタです。

昨日「ルミネ池袋8階の女子トイレに~」って、
ついった~でつぶやいたのですが、今日は7階のトイレに行ってみたところ、

apivita.jpg

ありました。どうやらルミネ全フロアのトイレにあるっぽい雰囲気。
でも8階に置いてあったのと香りが違います。

他の人が入って来たのでトイレで写真って怪しいかなと思って撮れなかったけど、
洗面台のもう片側に違う香りがあります。8階もそう。

シャワージェルとボディーミルクなのですが、
ジェル=ハンドソープ、ミルク=ハンドクリームの代わりになります。

アピヴィータは、ラテン語の「APIS(アピス)」=「みつばち」と「VITA(ヴィータ)」=「いのち」から名付けられたギリシャ生まれのナチュラルコスメブランドです。
創業者であるニキ&ニコス夫妻は、医学の祖、ヒポクラテスのホリスティックケアに導かれ、古代よりギリシャに伝わるハチミツの恵み、ハーブといった母なる自然から借り受けた天然成分にこだわって、作り上げられた製品は、心とからだを同時にケアします。
1979年、アテネの薬局でアピヴィータブランドを立ち上げ、古代ギリシャに伝わるハチミツ、プロポリスなどのミツバチの恵み、そして香り豊かなハーブを贅沢に使った商品を数多く生み出してきました。
スキンケア製品には水の代わりにグリーンティ、ボディケア製品にはハマメリス、ヘアケア製品にはローズマリーから抽出した成分が使われています。主原料にはギリシャ由来の上質なハーブ、エッセンシャルオイル、プロポリス、ハチミツ、ローヤルゼリー、ミツロウなどを利用しています。
※公式サイトより引用


アピヴィータのコスメは、最高で100%の濃度で天然成分が配合されていて、
ベースには水を使わず植物自身が持つ水分を使用することで、抗酸化力を高めているそうです。
そうすることで製品の効果もよりひきだされるんですって。

とっても魅力的なコスメ!

コスメって普通水って一番多く配合されていて薄められてしまってるだけな気がするけど、
それが植物エキスならパワー凝縮って感じがします。

こういうのっていいわぁ♪プロモーションも兼ねつつ、素敵なコスメと出会えるし。
ルミネ池袋行ったらぜひ女子トイレへGO☆

ちなみにアピヴィータのショップは7階にあります。
仕事見つかったらボディジェル買ってみたいな。


Check Please♪
>>>ギリシャ発のナチュラルコスメブランド APIVITA(アピヴィータ)

ここから通販もできます♪
>>>化粧品・コスメ通販のアイビューティーストアー アピヴィータ(APIVITA)



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(2) | | TB(1) | |
2012-02-13 (Mon)
今年のバレンタインはヘルシーにローチョコレート♪

【Tonic Scean(トニックシーン)】
トニックシーン ダークチョコレート

row_choco2.jpg
28g/420円

土曜日に急遽お友達と会うことになったから、
通販じゃ間に合わないってことでセレブの住む町広尾のナチュラルマートで購入しました。

row_choco1.jpg

トニックシーンダークチョコレートは南カリフォルニア生まれ。
オーガニック原料のみを使用して作られているローチョコレートです。

ローチョコレートのローはローフードのロー(生)と一緒で、
加熱しないで作られたチョコレートなの。

ローフードとは
Row food=生の食べ物の意味。
野菜や果物を中心に、食材をできるだけ生に近い状態で食べることで、
健康と美容を得ようとする考え方で、1900年代から欧米で提唱されてきた。
食物に含まれるビタミンやミネラル、消化や代謝に欠かせず細胞を活性化させるといわれる酵素、
抗酸化や消炎作用を持つファイトケミカル(食物栄養素)などの多くは、
48度以上の熱を加えることで喪失していくため、
それらを無駄なく身体にとり込むには、加熱しないか、
48度未満の温度で調理することが必要とされ、調理法も確立している。
特に酵素を積極的にとろうとすることから、酵素食ともいう。
実践者の多くは植物性食品のみを摂取しているが、
生肉、生魚などの動物性食品を食べるローフーディストもいる。
※参考:うかたま

カカオにはポリフェノールやマグネシウム、鉄分、ビタミンCなどが含まれていて、
とっても栄養価が高い食品なんだけど、
加熱されて白砂糖や脂肪酸などを混ぜて通常のチョコレートって形になっちゃうと、
その栄養素はほとんど喪失してしまうそう。

なので、加熱せずに作られたローチョコレートには、
カカオに含まれてる栄養素を丸ごととることができるので、
チョコレートが健康食になるレベル。

トニックシーンローチョコレートはカカオ含有率70%。
ちょっと苦くてリッチなカカオが大人風味です。

カカオ豆をローストしないで作られているので、
カカオの栄養そのまま、甘味料には血糖値の上昇を穏やかにする低GIの
アガベシロップ、ココナッツシロップが使用されています。
ちなみにアガベシロップはサボテンから生まれた甘味料です。

トニックシーンローチョコレートフレーバーは5種類。

row_choco3.jpg

身体は口に入れて食べたものから作られてます。
ローフーディストではないけれど、
大切な人へのプレゼントだから、身体にいいヘルシーなものを贈りたいなって思いました。

Check Please♪
>>>トニックシーン ダークチョコレート

ネット通販だと、下記のお店で購入できます☆

Check Please♪
>>>デイリーナチュレ
>>>てくてくねっと環境食品と雑貨の店

ナチュラル系のお店で見ているだけでも楽しいですよ〜。

ちなみに、オーガニックネクターズのローチョコレートもおいしいです。
自分用に1つ購入。
ナチュラルマートには残念ながら数がなかったのでトニックシーンにしてみました。
トニックシーンもおいしいからよかった。

row_choco4.jpg

いずれにしてもパケがかわいい。



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(3) | | TB(0) | |
2011-12-18 (Sun)
恒例になりつつあるナチュラル・オーガニックな週末♪
今週はこちらに行って参りました☆

オーガニック クリスマス マーケット

orga_chiristmas1.jpg
@パークハイアット東京

17日・18日の2日間開催されているイベントです。

この前行ったイベントよりも規模は小さかったのですが、
その場でお買い物することができたので満足♪満足♪

orga_chiristmas3.jpg

戦利品。

orga_chiristmas4.jpg

左上:イタリアンオーガニックのパイオニアジロロモーニの全粒粉のペンネ。
左下:アロマウォーター。ALADDINでしょうがパウダー購入したらいただきました。
右上:ローフーディストやベジタリアンに人気。
N.Y.生まれオーガニック・ネクターズのアガベ(サボテン)のシロップお試しセット。
低GIなので砂糖の摂取を制限しないといけない人にもOK。
右下:同じくオーガニック・ネクターズの非加熱チョコレートといただいたコットンバッグ

このほかに、有機野菜を購入。
いつものところで買うよりも全然安かった!

こういうイベントって、通常よりお安く買えたり、
イベント会場特典があるところも魅力。

で、で、めっちゃ気に入ったのが、
ALADDIN Stick Spice

orga_chiristmas2.jpg
1,200円
>>>ALADDIN Stick Spice

ポーズ撮っていただけました♪

携帯できるしょうがパウダーです。
まずパケで一目ぼれ。

これまだ市場に出回ってません。
新しい商品を試せたり、購入できるのもいいところ♪

高知・いの町にある刈谷農園で作られたしょうが100%。
もちろん有機栽培のしょうがです。

ひよは特別冷え性ではないのですが、
冷え防止のためにしょうが入り○○なんかを食べたり飲んだりします。

でもしょうがが入ってるからってより、
温かいもの摂ったから身体も温まるって感じしかなかったんですよね。

しょうがって本当に温まるの?って疑っていました。
ところが、しか~し!
会場でちょびっとお試しさせてもらったら、汗ばむくらいに身体が温まったんです。

しょうがって本当に温まった!
冷え性じゃないけれど、身体の中から何かが変わりそうな気がします。

orga_chiristmas5.jpgorga_chiristmas6.jpg

ピリッと辛味が強めで新鮮な香りがします。
でも、なんだかお上品な味ですっごく旨みを感じるの。

紅茶やお料理なんかにちょいっとかけるだけで、
冷えた身体が内側からポカポカになります。

これは絶対女子にウケるはず!
他にもゆずコショウとか梅とか抹茶とかシナモンシュガーなんかもあったらいいかも~。

Check Please♪
>>>ALADDIN Stick Spice
しょうがパウダーはオンラインショップで購入できます☆

>>>オーガニックフェスタ

18日の18時まで開催しているので、是非行ってみて♪
って告知遅い?

ホテルのレストランで、オーガニックのスペシャルメニューも食べられます。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| ナチュラル・オーガニック | COM(4) | | TB(0) | |
