09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-19 (Wed)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【桧 spa hinoki】
ホホバオイル インカオイル ゴールド(オーガニック)

hinoki_jojoba1.jpg

完全にハマってます。桧 spa hinoki(スパヒノキ)。

今回ご紹介したいのは、これまた新発売された
オーガニック認定を受けたインカオイル(GOLD)を100%使用したホホバオイル。

その名の通り、ホホバの木から抽出されたオイル。
大抵のオイルって空気に触れると酸化しやすいんだけど、
ホホバオイルは安定性が高いのでほぼ酸化しないそう。
だからエステでのマッサージに使われたり化粧品に配合されてることが多いんですって。

スパヒノキのホホバオイルは低温圧搾法により抽出、未精製なので、
豊富に含まれているビタミンやミネラル等の有効成分がそのままキープされてます。

ホホバオイルには人のお肌の皮脂と同じ成分が豊富に含まれているので、
お肌につければ皮脂膜の代わりになって、
過剰な皮脂分泌や水分の蒸発を抑えてくれる働き
や、
ビタミンEも豊富で、紫外線のダメージからもお肌を守ってくれる優秀ちゃん♪

hinoki_jojoba3.jpghinoki_jojoba4.jpg

ヘッドスパサロン生まれということもあって、頭皮やヘアケアに大活躍☆

■シャンプー前の頭皮オイルクレンジング
シャンプー前の頭皮マッサージに使うと、頭皮の皮脂汚れが落としやすくなったり、
マッサージすることによって、血行もよくなって頭皮環境も整います。
たるみ防止にも一役買ってくれたりもします。

■髪のホットオイルトリートメントに
あたためたホホバオイルを毛先に塗布。
20~30分放置後洗い流すと髪の毛しっとりサラサラ♪

さらには、
■マッサージオイルとして
乾燥が気になる部分や、むくみを感じた時のフットケア。
セルフマッサージだけど、良質のホホバオイルなのでつるんつるんのお肌になるし、
ぱんぱんに張ってた足も軽くなる~♪
添加物、合成香料、保存剤が一切混ざっていない
天然植物オイル100%の純粋オーガニックホホバオイルなので赤ちゃんにもOK。

詳しい使い方はサイトに書いてあります。
>>>http://www.spahinoki.com/products_d.html
なので割愛♪

で、それ以外にオススメする使用法は、

■パック&プレ洗顔
入浴時、お顔全体にくるくるとホホバオイルを馴染ませます。
皮脂の気になる部分は念入りに。
使用量はたっぷり目がよろしいかと。
しばらく放置した後、洗顔料やソープで洗い流すと毛穴の黒ずみ汚れがすっきり♪
油汚れは油で落とす!ってよく言われてるけど、まさにそれ!
パックの効果もあるので、しっとりつややかで柔らかいお肌に仕上がります。

■ベースメイクにプラスして
リキッドファンデやBBクリーム、化粧下地にちょい足し。
のびがよくなかったり保湿力が低いなとか、
買ったことを後悔してしまうトホホなアイテムたち。
それにすこ~しだけホホバオイルを足してあげると、
のびもお肌なじみもよくなって、全然違った使用感に変わるのでうれしくなります。
手持ちのスキンケア、ヘアケアにちょい足しすればホホバオイル配合○○の出来上がり♪
この前も言いましたね。

hinoki_jojoba5.jpghinoki_jojoba6.jpg

この前ひよメモったシアバターよりも、オイルで扱いやすいので、
BBクリームにはこちらをちょい足しするようになりました。
お肌にホホバオイルを塗ってからベースメイクするよりも、
先に混ぜてしまった方がお化粧崩れは少ない気がします。

シアバターはちゃんとハンド&ネイルケアや
ヘアマスクにちょい足しして使ってますよ^^

疲れて帰ってきたときなんかは、
メイク落として洗顔後ホホバオイルのみのケアでもOKなのでとっても便利!
オールインワンスキンケア的にも使えます。
べたつかないしお肌に馴染むからホント見た目も触った感じも皮脂膜に覆われてるみたい。

お肌の調子に合わせて混ぜたりそのまま使ったり・・・
頭のてっぺんからつま先まで使い方いろいろなので大・大・大活躍∩(´∀`)∩


Check Please♪
>>>spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100ml


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アンチエイジング 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。


スポンサーサイト
| マッサージ | COM(2) | | TB(0) | |
2010-03-11 (Thu)
今日のひよのお顔・・・見た目年齢プラス5歳くらい。
寝不足がお顔に現れた感じです。

お顔全体に疲労感もりもり。重力に従いすぎだわ。

鏡を見て久々にがっかりしました。
なので、これを使ってみようと思います。

【江原道】
マクロヴィンテージ ロイヤルマッサージミルク

kohgen_macro_milk1.jpg

のサンプルです。
以前コフレセットを購入した時のいただきもの。

こういう時のために後生大事に取って置きました。
というかもったいなくて使えなかっただけなんですけどね。

見た目年齢がUPしてしまったので、表現も古くさい。
後生大事にって・・・。

乳液ですが、マッサージミルクとしても使えます。
お顔のコリをとって、ハリ肌へ導いてくれるステキなアイテム。

ひよの好きな成分“アルジレリン”も配合されてます。
効きそうな予感。

なんか・・・特別価格のキャンペーンやってるわ。
タイミングがいいのか悪いのか。

使用感は後ほどこのページにUPするなりよ。
マッサージして早く寝よ~♪


Check Please♪
>>>マクロヴィンテージ ロイヤルマッサージミルク


*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

【使用感(昨日の今日)】

ねばねばっと粘り気のあるテクスチャー。香りはほとんどありません。

kohgen_macro_milk2.jpg

マッサージの途中でミルクが浸透し始めて、滑りが悪くなります。
サンプルなので量が限られてしまってるのが惜しい。

マッサージし終わった後は、白いポロポロが出ます。
メイク前に乳液代わりとして使ったら、
ファンデを塗るときにポロポロしちゃうんじゃないかな~。

マッサージ後は血行が良くなってお顔が温かくなります。
簡単で短時間でできるマッサージなのでオススメ。

マッサージ始める前にお顔周りの髪の毛はぴっちり留めておいた方がいいです。
ミルクがついて面倒なことになります。

すいみん中(。-ω-)zzz*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

寝たから復活したって感じで、
このミルクを使ったからどうのってワケではなさそう。
マイナスのところからプラスに持っていくパワーは感じられませんでした。
望みすぎかしら。
でも、使わなかったら元にも戻らなかったかも・・・とも考える。

窮地に追い込まれた状態で使用するのと、
毎日のお手入れに取り入れて使用するのとでは結果が違うと思います。
ゼロがプラスになるかもしれません。

うるおいはいい感じ。
触るとうれしいくらいのすべすべお肌になります。
これぞシルク肌!って感じでパウダー付けてるみたいサラすべ。

うるおいは比較的簡単に感じるけど、
ハリを実感できるコスメってなかなか難しい。

結構試してみてるけど、実感したのはアレとコレ。
おまとめしてUPします♪

一撃必殺コスメに頼りたい時もあるんですが、
やっぱり毎日のケアって大切だな~って思いました(・∀・)/

サンプルもう1つあるので、今日また使ってみます。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| マッサージ | COM(14) | | TB(0) | |
2010-01-20 (Wed)
今朝は寒さが若干緩んで電車の中でよく眠れました。
今の時期ってドアが開くたび、
冷気が車内に入り込んで来てうかうか寝てられないんですよね。
でも今日は満足♪

ひよは電車の中でも夢を見てしまうほど爆睡タイプです(ノω`)
もしかしたら寝言いってるかも知れません。

さてさて、ビューティとは全く関係ない話なので、
本題に入りにくいんですけど・・・

TASU+トリートメントオイル・モイスチャーブレンド

tasu_cosme_oil3.jpg

をフル活用中でございます。

サラッとしててべたつかないし、応用が利くので、
いろんな使い方をしています。

そして、最近編みだした活用法。

オイルマッサージで毛穴の角栓溶かし出す!

入浴中、湯船につかって温まってる時にできるので、
これをするために時間を作る必要がありません。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

メイクは落としておきます。

1.オイルをたっぷり手にとって、お顔全体になじませます。
お顔はお風呂の湯気でしっとりするくらい、若干濡れてる方がいいです。

tasu_cosme_oil2.jpg

2.ホットタオルをお顔にのせて、オイルをなじませ、毛穴を開かせます。
お風呂の温かさもあるので、1~2分で大丈夫だと思います。

3.タオルを取ったら、またオイルをたっぷり手にとって、
毛穴の気になる部分をくるくるとマッサージします。

汚れを取るってよりも、オイルをなじませるイメージかしら。
お肌がふやけてデリケートな状態になってると思うので、軽~くやさしくどうぞ。

1回でどうにかしよう(←ひよは、このタイプ)と思わず、
続けることを考えましょう。
って自分に言い聞かせてます(゚ω゚)ノ ハィ

4.洗顔します。
オイルで浮いてきた汚れを落とします。
洗顔料や石けんによってはオイルが残ることがあるので、
気になる方はタオルで数回ふき取って下さい。

その際、乾いたタオルじゃなくてお肌への摩擦を軽減するため、
ぬるま湯で濡らした後、軽く絞って水気がある状態がいいです。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

これすると、毛穴の表情が変わります。
この辺りは個人差があると思いますが、
ひよの場合、2日続けてやったら、2日目に違いがわかりました。
違いに気づいたのは、いつものスキンケアがお肌になじんだ時。

角栓が取れてるから、毛穴も小さくなるし、
オイルの成分がうるおいも与えてくれるので、乾燥知らずのお肌になります。

スッキリするくらいオイルをふき取ってしまっても、
うるおいは残るんですが、化粧水などの浸透が悪く感じることもありません。

お肌の調子やお好みに合わせてお使い下さいマセ。
やりすぎにはご注意を。
ひよは1日置きにしています。

そうそう、オイルがお風呂場の床についてしまうと
滑りやすいのでご注意を。


Check Please♪
>>>手作りコスメとシンプルスキンケア・つくるコスメ

お買い物は単品のみの購入の場合、
Amazonが送料無料なのでおトクだったりします。

>>>TASUトリートメントオイル60ml

現在ボトルがポンプタイプになっていて使いやすそうです。


TASU+トリートメントオイル・モイスチャーブレンドひよメモ
>>>つくるコスメ美容オイルトラバキャンペーン優勝しました♪
>>>さらっとして、ベタつかない植物性スキンケアオイル~TASU+トリートメントオイル

基本的に、我がブログ「アンチエイジングな毎日」は1話完結ではなく連ドラ形式なので、
過去記事を読んでいただいた方がわかりやすいです。



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
| マッサージ | COM(2) | | TB(0) | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。